++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/28(月) 複合機購入〜
そろそろ年賀状の季節なのでプリンタを買い替えましたー。
できればコンパクトであまり主張しない色・形の物を…と
思ったのですが、どれも似たり寄ったりだったので
とりあえず性能と価格だけを比較して決めました。

持ち帰ったら、案の定今まで置いていた場所には入らない。
仕方がないのでパソコンの隣にでん!と設置したのですが…

こういう、見た目がいかにも「メカでーす」という物が
目に入る場所に置いてあると、どうにもこうにも部屋が
実際以上にとっ散らかって見えるんですよねー。
目指す部屋の雰囲気の真逆を向いてるデザインがいやん。
これもあまり好きなことではないんですけど、
やっぱり上から布でも掛けておくしかないかな。
なんとか中和させるべく、今日はなごみ系小物を置いてみました。

2005/11/24(木) サーカス
先日、買い物に出た先で、青と白のストライプの
大きなテントを見かけました。サーカスが来ているらしいです。
その時はふーん、珍しいわねーと通り過ぎただけだったのですけど、
演目を調べたら空中ブランコという言葉が目に入り、
なんだか懐かしい響きだなあと思ったら無性に行きたくなってきました。
わりと何でもすぐ忘れる方なので、小さい頃の記憶っていうのも
あまり残ってないのですが、一度か二度連れて行ってもらった
サーカスのことは、何十年も経った今でもなぜか鮮明に思い出せます。
大人になった今見たら、どんな気分になるんだろう。

でも、ほんとに行くかどうかは、まだ検討中。
あの辺りには、また大きいショッピングセンターみたいなのが
できたばかりだから、たぶんすごく渋滞してると思うんですよね…

そういえば先週だったか、そのサーカスに出演していた
犬が逃げ出したというニュースを新聞で読みました。
どこかをトコトコ歩いてるんでしょうか。
見つかるといいなあ。

2005/11/20(日) 楽しかったです
昨日は友人宅に上がり込み、延々とゲーム語りなど。
メモカを持って行ってそのデータで遊んでもらい
気が付いたのですが、自分のプレイスタイルって
客観的に見るとものすごく恥ずかしい〜。
ルックス重視のパーティー編成とか
不必要なほどにがめつく稼いだ所持金とか
使い切れない数の回復アイテムとかね…
つくづく自分の貧乏性を思い知らされましたが
呆れもせずに遊んでくれてありがとうおともだち。

最近、遠出する時は在来線のグリーン車を
よく利用します。椅子が広くて快適。
以前は必ず二階席に乗っていたのですが
この頃は下の席に乗ることが好きになりました。
なんだか妙に落ち着く…ような気がする。
そういえば昨日後ろの席に座っていた男性も
すっかりリラックスしたのか、熟睡していたなあ。
時々、ガーッッ!!ゴーーッッ!!と、ものすごい音が
響いてくるので何事かと思ったら、いびきでした。

2005/11/13(日) この季節の
草むしりはあまり苦になりません。
夏場だと、抜いても抜いてもあっというまにまた
草ぼーぼーになってしまいますけど
今抜いておけば、春まではとりあえずあまり
生えてきませんし。というわけで、今日は庭仕事。
スノーフレークの球根を植えてあるあたりを
うっかり掘り起こしてしまったら、来春花を
咲かせるであろう芽が少し出始めてました。

冬物のアウターが欲しいなあと思って
暇があると色々とお店を覗いたりしてるのですが
今どきのコートってどうしてあんなに袖が細い物が
多いのでしょう?中に着るニットは半袖、が前提?
どうも長袖セーターなんて合わせられなさそうなんですが、
それはそれでちゃんと売っている不思議。

おへんじ
Oさま
めっちゃ遅レスですみません…!
品種はわからなかったのですが四季咲きのバラは多いので
下の写真の花もそうだと思います。手入れが良いと
こんなにきれいに咲くのねえ、と感動しました〜。

2005/11/04(金) 東京は暖かいなあ
ニットのカーディガンが邪魔になった。

昨日は所用あって上京しました。
そのついでに、探している布地があったので
帰路、S市のユ○ワヤに寄ったのですが、
手芸用品売り場、だいぶ縮小されたんですね。
コットンプリントはかなり種類が少なくなってたし
リボンも品番切ればかり…で、
がっかりして帰ってきました。
(それでもけっこう買い物はしたけれど・笑)
ネット通販で探してみようかなあ。
特に布地は実物を見て購入したいものですけど、
S市にだってそうたびたびは出かけられないし
日暮里はもっと行く機会が限られてしまいますから
こうなってはいたしかたなし。

今日のゲーム情報
マザー3、発売のめどが立ったと
ほぼ日に書いてありました。GBAかー。
とにかく待ち遠しいです。

おへんじ

Oさま
建物だけではなくてお庭も素敵だったんですよー。
風に揺れる秋バラの、可憐な風情を楽しんできました。
(下の写真もご参照下さい〜)
那須ではこういう小さい美術館をあちこちで見かけます。

Mさま
イベントでお立ち寄り下さったとのこと、ありがとうございます!
『カトレア』は扱いの難しい素材に四苦八苦しつつ完成させたもの
ですので、ご覧いただきとても嬉しいです。また機会がありましたら
ぜひいらして下さいね。お待ちしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.