++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/27(火) ばたばたしているうちに
ここに来るのも10日ぶりになってしまいました。
別に何かあったわけではないです、いちおう年末ですし
大掃除とか…ちょっぴりゲームとか…(ほんとにちょっぴりだけですよ〜)
いろいろ滞ってます。すみません。

水回りなどはひととおり掃除が終わったので
今日は正月準備の買い出し第一弾に行ってきました。
うちは大人二人の気楽な暮らしなので、おせち料理などは
別にきちんと作らなくても構わないといえばそうなのですが、
やっぱりなんとなく、何か少しはやらなくては…と
いつも中途半端ですがいろいろ揃えてみたりします。
さて、買い込んだだけで出来上がったような気分に
なってちゃいけないな(あ、ドール服作りと一緒だ…)
しっかり段取りを考えておかないとー。

私信
Yちゃん:あの草、ちゃんと名前があったんだ…?
お父さんかどなたかがご存知だったの?
それとも調べてくれたのでしょーか。
どちらにしろ、ありがとう!
来年はあまり邪魔と思わなくなるかも。

2005/12/16(金) ゲーム漬けとは
このことです。そんな一週間。
こういう、のんびりと仮想生活を送るような
ゲームには弱いらしいです自分…
ワーネバとかシムピとかにもはまったしなー。
今のところ、森での生活費は「釣り」で稼いでますので
遊んでいると魚とか海産物が食べたくなります。
一昨日はカンパチのあら汁を食べました。
今日は牡蠣と白菜のシチュー。

拍手ありがとうございます

Oさま
もう5年くらい前からうちにあるので、
どこでどう手に入れたのかも忘れてしまったんですが、
商品名があったんですねー! 驚きました。
というか、この写真だけでおわかりになった
Oさんにびっくりです。

Eさま
わあ!もしやと思ってましたけど、Eさんも!?
でも、うち…Macで…無線、持ってないんです(泣)
ひとり寂しく村をうろつく毎日(withつりざお)ですよー。
「あんた、ともだちいないみたいだから これあげる」
なんて、ペンギンにまで馬鹿にされるし…
Wi-Fi、できた方が絶対楽しいですよねえ。
もしも運良く通信環境を整えられたりした日には
真っ先にお知らせしますので!
その時はどうぞよろしくです!

2005/12/12(月) 買っちゃった…
ニンテンドーDS。
突然「どうぶつの森」がどうしてもどうしても
欲しくなって、閉店間際のお店にかけこみ
在庫があるかなと探してみたら、
ひとつだけ残ってたんですものー。

というわけで、先週末はこれ三昧のあげく
家に遊びに来てくれた友達にまで見せびらかし
大人としてそれはどうなの…という生活でした。
年賀状も大掃除も目処が立ってないというのに。
…でも大晦日までほぼ三週間もあるんだし、
まあいっか!(いいのか)

ご好評にお応えしてコックさん人形も再登場です。
実は帽子がメモクリップにもなっているスグレモノ。
(こないだ気が付きました)

Eさま
こちらこそ、ごぶさたしておりますー!
写真、ご覧いただきありがとうございました。
次回はぜひお会いしたいですね!
今から待ち遠しいです。
私もそろそろ更新を〜と思ってるのですが
冷えたミシンに触りたくなくて…
ほんと寒いと動けません。
冬眠が許されるならそうしたい(笑)

2005/12/06(火) 宝石や鉱物に
特に興味があるというわけではないのですが、先日
図書館に行ったとき、ふと「宝石の写真図鑑」という
本が目に入り何の気無しに借りてみたところ
これがなかなか面白かったのです。
フォスフォフィライトとかパパラッチャなんて、
今まで見た事も聞いた事もなかった名前の宝石が
「蒐集家の間で垂涎の的」なんて紹介されていたりすると
なんだか自分も石マニアになりたくなってきたり。
(人形を集めるよりは場所も取らなさそうではないですか)
…いえ、なりませんが。というよりなれないでしょうが。
それにしてもこれらの石はほんとうに、本に載っている
写真のように、美しい色をしてるのでしょうか…?
鉱物博物館とかそういう場所に行けば見られるのかしら。
ちょっと調べてみよう。

こないだイベントが終わったと思ったら、
あっという間に師走になってしまいました。
普段、自分がいかに家事をやらない主婦であるかを
思い知らされる時期です。

Oさま
ぽかーんとした表情が大好きなんです>シェフ人形
相変わらずプリンターの上に居座っております


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.