++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/24(金) 寝不足気味です
最近ひどく寝付きが悪い&眠りが浅いのです。
たぶん暑さのせいなのでしょう。
この辺は今年も空梅雨なのかなー。
ジルオールというゲームを始めました。
なんかこれ、すごくいいです。
こういう渋い絵柄のRPGって好きかもしれない…
(DQ8ではあのアニメっぽさに最後までなじめなかった)
…というより、登場人物みんな美形なとこが気に入ったのかも(笑)
今のところストーリーの進み方に無理矢理感もありません。
ロード時間が長かったり、カーソルの反応が遅かったりと
少しの不満はあるのですが、大ハマリしそうなゲームです。
時間をかけてのんびり遊ぼうと思ってたのになあ。
とりあえず一周はガツガツ進めてしまいそう。

あ、でも少しずつ縫い物もしてます。
ずーっとどんな格好をさせようか悩んでいた
城マリーンがあるので、そろそろ何か着せようかと。
手元にある材料だけで、何をどこに使うか考えつつ…
なので、ほんとにちょっとずつしか進んでませんが。

拍手ありがとうございます。

Mさま〜
何かこう、味のあるもの、見飽きない服…を作りたいと
常々思ってますので、コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございます!

2005/06/17(金) RotK鑑賞
実は先週も行ったので、今日は二回目。
途中休憩が入ったので、長丁場でもまったく問題なしです。
ミナスティリス全景と、山々の烽火リレーの場面では
いつもゾクゾクするのですが、今回もやっぱり感動。
それからローハンの騎馬軍勢、すごくかっこいい〜。
セオデン王もエオメルも、とても魅力的な人でした。
…というのは以前の上映時はあまり感じてなかったので、
あの時はストーリーを追うので精一杯だったんでしょうね。
たぶんもうこれで、この映画をスクリーンで観ることは
できなくなるのか…と思ったら少し寂しくなり、
売店に一つ残っていたエルフの葉っぱのブローチを
購入してきました。帰ってからさっそく毛布を羽織って
ホビットさんになってみた。暑かったです。
___________________
拍手押して下さった皆さん、ありがとうございます。
Oさま
まだ型紙にもたどり着いてませんがぼちぼちがんばりますね。
ス・・さんは今回、様子見かな。
最近少し、私の求めるものと違う方向に行ってる気がして。

2005/06/12(日) 暑くて
たまらないので、昨日からエアコン始動。
持ち物が増えて家の中がだいぶ狭くなったような
気がしてきたので、少しずつでも減らしてみようと
ちょこまかと片付けたりの一週間でした。
古本屋に持って行けそうな本をまとめたり、
古いスーツなども思い切って処分したり。
それでもなかなか、すっきり!とまではいかないのは
たぶん半分は夫が原因。でも、あとの半分は
自分の人形道楽のせい…なので文句は言えません。
生活用品の中に、もう少し整理できそうなのが
あるかも、なのであとちょっとがんばってみようかと。
そしてそろそろ、人形服作りたいなあ。
久しぶりだと、何を作ろうかとそれだけで何日も
悩んだりもするのですが。作りたいと思い始めた
気持ちが大事です…よね?

拍手ありがとうございます。
ポチポチ押していただけて、ほんと嬉しいです。
Oさま
恥ずかしいくらい何も手入れしてないのですが、
それでもけっこう咲いてくれます>バラ
もともと丈夫な品種なのかもしれませんが、さすがに
そろそろ肥料くらいは入れた方がいいかも、なんて。

2005/06/04(土) 二つの塔SEE
結局、観に行ってしまいました。
これは以前DVDも観たし、この前TV放映したばかりだし、
別にいいかな?と思っていたのですが、やはりスクリーンだと
迫力が違いました。行ってよかった〜。RotKも絶対観る!
そしてたぶん、DVDも…そのうち買おうか、とは言ってたけど
やはり買ってしまいそうな気がしてきました。
わーどうしよう。オペラ座の怪人DVDも出るのに。

庭のバラがそろそろ見頃です。
と思ったら雨が降ってしまい、今日庭に出てみたら
花がしおしおになっちゃってました(涙)
蕾はたくさんついているので、これからまだ咲くと
思うのですが、もうそろそろ梅雨入りですよね…。
写真は、先日まだ晴れている時に撮ったものです。
明日は花がら詰みをしなくては。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.