++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/30(土) 今はだいじょぶ、いい気分ですが
隣家の犬の無駄吠えで朝5時に起こされた…
ちょっと爽やかとは言えない一日の始まりでした。
犬が吠えるのは、それは多少は仕方ない、
とまでは思えるのですが、せめて早朝と夜更けには
窓を閉めるとか何とかしてほしいな…って。
ここ半年ほど、非常に悩まされております。えーん。

ストレス解消のため…というか、いい加減溜めこんでしまった
着古しのTシャツをぶちぶち切って、ウエス作りを。
ウエスって言って普通に通じるのかな…機械など扱う方には
おなじみだと思うのですが要は使い捨ての雑巾です。
少しすっきり。ウエス作りと鍋磨きは気持ちが落ち着きます。
ま、やり始めるまでがしんどいというか、いつもなかなか
腰が上がらないのですが。

そして今年初めて、枝豆をゆでました。
やはり冷凍ものとは味が違いますね。
旨い。ビールが欲しくなります。

     *****
拍手おへんじです

28日21時の方
ありがとうございます!
場所塞ぎなので普段はあまり作らないのですが、
ロングドレスは、いかにもお人形〜というかんじで
自分で眺めていてもなんだか新鮮な気分でした。

Eさま
やはり今までのところよりここの方が良さそうですね。
ご迷惑おかけしてたようで申し訳ないです。
懐ゲーは、6ですか!名作ですよね。シリーズ中一番好きかも。
マッシュの夢幻闘舞(でしたっけ?)は当時極めたような
記憶がありますし、BGMもまだ何曲か歌えますよー。
…放っておくとどんどん語ってしまうのでこの辺で(笑)。
楽しんで下さい!私も遊びたくなっちゃったな。

Oさま
そうなんです、地模様にひかれて購入した生地なんですよー。
お見通しですね!これが例の秘蔵っ子マリーンなのですけど、
髪が乱れてしまったのが恥ずかしいです。縦ロールは
綺麗なままで維持するのが難しいですね…

Kさま
わ、コメント嬉しいですー。
Kさん宅のように素敵な家具や小物があれば!って
思いながら撮影してましたので…!
我流のインチキロココですが、楽しんで頂けたら何よりです。

30日17時の方
コメントありがとうございます!
その一言をいただくために、次回作もがんばります〜。

他にも拍手下さった方々、ありがとうございました。
まさに心のオアシスです。

2005/07/28(木) 暑いというのに
暑苦しいドレスですみません〜〜。
というわけで久々の更新です。
自分用に作ったものなので色々へろへろな部分も
ありますが、着せたかった服を着せられたので概ね満足。

それにしてもこの髪型、もみあげ部分に何もないのが
なんだかバランス悪くないですか…?
ここのラインがもう少し耳に沿った形だったら
もっと可愛いのになあ、惜しいなあ…と思います。

拍手押して下さった方々、ありがとうございました

O様
見やすくなりましたかー?よかった!
桃子、仔犬が手に入れば他のはなくてもいいや〜
なんて思っていたのに、想像以上に可愛いかったので
他のタイプにも物欲を刺激されつつあったりします。

2005/07/24(日) 前のメモ置き場が
もうやたらと繋がらなくなってしまったので
こちらを新しく借りてみました。
どうでしょう少し軽くなってるといいのですが。

秋のドールショウの申し込み締め切りが
もうすぐだということに気が付きました。
忘れないようにしなければ…
ということで久しぶりに公式サイトを覗いてみたのですが
来年以降は今までよりも間隔が短くなるのですね。
4月と9月と1月ですかー。全部参加するのはちょっときついかなあ。
しかしイベントがないとどうしてもだらだらしがちなので
ここはひとつ頑張ってみようかとも思ってます。
ゲームから縫い物モードに、ようやく切り替え。
サイトの方にも今週中には新しいのをアップしたいです。

2005/07/23(土) 初momoko
先日たまたまメーラーを開いたら
ショップからのメルマガが届いてたので
間に合うかなーとポチしてみたら
買えちゃった♪仔犬と一緒です。
髪のウェーブが思っていたよりも緩くて
というか、ほとんどかかってなくて少し残念。
自分で三つ編みパーマすれば何とかなるかなー。
衣装や小物などは、さすがにクオリティ高いですね。
最初に触れた1/6ドールがこれだったら、もしかしたら
自分はドール服作りってやってなかったかもしれない…
などと思ってしまいました。
しかし、こ…仔犬? うさぎに見え…る…のは私だけ?
だめです、こういうのに弱いの。可愛すぎる!

本日購入のCD
*『PASSION OF GRADATION』 DEPAPEPE
アコギのインストゥルメンタル注目の二人組。
新しいミニアルバムが最近発売されたばかりですが
あえて以前のを買ってみました。爽やか〜♪
今年のベリテンライブはこの人たちもスネオヘアーも
出演するらしい…これはもう行くしかないですか?
おそらくイベ準備修羅場中と思われる日程なのですが。
*『電気グルーヴとかスチャダラパー』
おー、こんなアルバムが出ていたんですね。
ダンナがこれを見つけるなり「買う!これ買うの!」と
駄々っ子状態に。何なんだー(笑)

拍手ありがとうございます。

Oさま
人形もほとんどがあの部屋に置いてあるので
もうほんと、大ピンチでしたよ〜
自分の間抜けさには時々本気で溜息が出ます(苦笑)

2005/07/21(木) アクシデント
ミシン部屋の入り口の壁に立てかけておいた絵が
部屋を出た拍子に倒れてドアが開かなくなりました。
押し開きのドアなので二進も三進もいかず
(ドアの向こうに壁-絵-壁の大きいNの字ができた)
これはドアか窓のどちらかを壊さないと部屋に
入れないかーーと半泣きに。
隙間から金属製のスケールを入れて、なんとか
絵を押し戻し、ドアを開けることができましたが
達成感と徒労感を同時に味わいました…
大きい絵はちゃんと壁にかけておくことにします。

ラベンダー乾燥中。
まだ庭にもたくさん咲いているのですが
今年はリボンの買い置きがなくて
ラベンダースティックが作れません。
そのままポプリにしようかと。

2005/07/16(土) ヒコーキ
ダンナに連れられて、河川敷のグラウンドで
模型飛行機を飛ばしてきました。
ラジコンとかじゃないです、バルサとか紙で作った
飛行機で、滞空時間を競うそんな遊び。
今日の記録は最高で13秒だったかな…かなりショボいです(涙)
先々週かその前だったか、近所の公園で練習した時は
30秒くらい飛んだんですよー。最後は2分以上飛んで、
近くでバドミントンしてた親子にすっげーと言われて、
木にぶつかってようやく落ちたりしたくらいだったのですが。
風がなかったのが敗因かとは思いますが
結局本番に弱いのか私たち。
来年のリベンジを誓うのでした。
そして日焼け止めを塗ったにもかかわらず
かなり焼けて帰ってきました。暑かった…

拍手&コメありがとうございます

Eさまー
お仲間!嬉しいような複雑な気持ち…一緒に泣かせて下さい。
パーツは再販売あるかも、だそうですけど
デフォ顔なんてきっと残ってないでしょうね…とほほ。
懐ゲー、気になります〜。私も知ってるゲームかなあ。

2005/07/09(土) 闇落ち中
ゲームにうつつを抜かしすぎて
ユノアのオプションパーツ販売のことを
ころっと忘れてました

あー   …  …

呆れてものも言えません>自分

2005/07/01(金) ジルオールに
釘付けで、ちょっとまずいくらいに他のことをしてません。
見事にツボを突かれてしまいました。
ゲームで徹夜したのもマジ泣きしたのも、たぶん初めてだ…
ひとまず1周はしたのでこれから少しはペースが落ちる…かな…?

家に籠ってばかりいないで週末はどこかに出かけようかと
思ってます。そういえば夏用の靴が欲しいなあ。
最近は華奢で可愛いサンダルがたくさん出回ってますが
ああいうの、似合わないんですよ…
何かいいのが見つかるといいけど。

Oさま
そんなわけで、城マリーンアップはもう少しお待たせすることに
なると思います、すみません。蒸し暑い日が続いてますので
Oさまもお体に気を付けてお過ごし下さい〜

27日の方
気に入っていただけて嬉しいです!よかったらまたいらして下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.