++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/27(土) 更新しました
女の子に着せる少年服ということで、
ちょっと倒錯的な雰囲気を狙ってみたりしたのですが
あまり違和感なく似合っちゃったようです。
でもやっぱり男の子には見えないなー。
シストの方は少年っぽい顔してると思っていたのですけどね。
…というか、うちのシストはこういう服の方が
女の子らしく見えるような…?  ウィッグのせいかな?

2005/08/25(木) ヘイスティングスさんと
ミス・レモンが出てこない〜!
もんのすごく楽しみにしてた新作ポワロさん、
もちろん面白く観てはいるんだけど、
そのせいでどうも物足りないです。
あ、ジャップ警部も出てないですね。
何年か前の単発ドラマでは三人とも出演してたんだけどなあ…
長いこと続いてるシリーズですし、いろいろ難しいんでしょうか。
新作が観られるだけでもよしとしなくちゃかなー。

ユノア服は縫い上がりましたが
天気が悪くてなかなか写真がとれません。
いつも自然光頼りなので、夜でも撮影できるように
ハロゲンランプとかいうのが欲しいな…と
先日ちょっと見に行ったのですが、値段に驚いて
買わずに帰ってきてしまいました。
あ、思いつかなかったけどネットで調べれば
もっといろいろ見つかるかな? 見てみよう。

拍手押して下さる方、ありがとうございます!
更新、も少し待ってて下さいねー

2005/08/22(月) 土曜、日曜と
だらだらと二日かけて、金曜に録画したガンダムを観てました。
やっぱHDDって便利ー
途中で流れてくる歌に時代を感じつつも
思っていたよりも楽しめた、初ガンダムでした。
マニアが多いのもわかるような気がしました。
とりあえずザクとドム(でしたっけ?)を見分けられるようになって
家の人を見返してやりたい(「全然違うよ」と馬鹿にされたから)。
ジェニー系で例えるなら、これらの違いは
マリーンとエクセほどなのでしょうか、
それともキサラとシオンくらい違うのでしょうか。

暑さに溶けそうになりながら、男装?ユノア服が
とりあえず完成! 近々、写真撮って載っける予定です。

2005/08/17(水) 昨日の地震は
ゆっさゆっさというかんじの変な揺れ方でしたね。
怖かった〜。しばらく気分が落ち着きませんでした。
親と弟が震度5+地域に住んでいるので心配でしたが
どうやら無事だったようです。
とりあえず家の非常袋もそろそろまたチェックして
おこうと思いました。日本中どこに住んでいたって
大地震に遭う可能性はありますものね。

家の人のお盆休みが終わったので、ようやく
お裁縫三昧ができます。今日は縫ってるうちに
だんだん楽しくなってきました。よい傾向。

*******
拍手おへんじ

15日22時の方
ありがとうございます!他サイズ人形をどれだけ
持っていても(というほど持ってはいませんが)、
自分をこの道に引き込んだ張本人(?)の
ジェニー達はずっと大事にしていきたいです。
またご覧になってみて下さいね。

ぽちぽち押して下さる方々、ありがとうございます。
来週中くらいまでには更新できるようにがんばります〜

2005/08/13(土) ドールショウ通りました
今回は通知が来るのが早いな…と思ったのですが
カレンダーを見たらあと二ヶ月しかないのですね。
さて、そろそろ本腰入れて縫わなくては!
今、ちょっとユノア用の男の子服を作りたいな、とか
思っていたりします。少年タイプは注文しなかった
のですが、うちのシストに一度男装をさせてみたい。
まだどうなるかわかりませんが。
あとは1/6サイズもいろいろ作りたい…
前回は結局2種類しか作らなかったので、
それよりは増やしたいです。今のところはその予定。

23日から、NHK-BSで名探偵ポワロさんの新作が
放映されるみたいなので
(アニメじゃないですよ、BBCドラマの方です)
購入するかどうかずっと悩んでいたDVDレコーダーを
とうとう買っちゃいました。説明書が3冊もあるのね…
機能は充実してるみたいですが、その分操作も
煩雑そうで、はたしてちゃんと使いこなせるかどうか
甚だ不安です。

2005/08/07(日) 庭のブラックベリーが
ようやく色づきました。
実になり赤〜黒くなるまで一ヶ月ほど経ったでしょうか。
食べられるようになるまでが長いです。
鉢に植えていたのですが、茎を伸ばして接地したらしく
その場所で根を張って、けっこう大きく育ってました。
手入れも何もしていないのに虫も付かず病気もせず
今日は250gほどの収穫。ジャムにしようと思ったのに
砂糖が少なかったのか加熱時間が短かったのか
とろっとしたソースになりました。
バニラアイスにかけて食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです。

午後、友人宅へ遊びに行きました。
新築の家はいいなあ。
模様替えしたくなってきた…
帰り道で夕立。
何回か稲妻を見ましたよ。

2005/08/04(木) ええー
この暑さが…日曜日まで…? 
勘弁して下さい

先日閉め出しをくらってしまった例のミシン部屋は
南西を向いてますので、今日のような日はほっとくと
息ができないかと思うほど暑くなります。
エアコンは全開にするだけでなく
ルーバーを動かして直接風にあたるようにしてます。
あまり体にはよくないのかな
でもそうでもしないと縫い物なんてできません…

今日はブラウスの型紙を作り
衿に付けるレースにギャザーを寄せた
こんな事にこれほど時間がかかっててよいのかと
ちょっと落ち込む

   *****
拍手ありがとうございました

Mさま
ありがとうございます!たぶん、見た目のわりには
手のかかってないドレスなんですよー
かなりのところ、あの髪型に助けられてるのでは
ないかと思います。

   *****
私信>Nさん
よかったー。こちらこそ今回もよろしく!
6日必着になってたから、たぶん大丈夫よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.