++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/28(水) 写真を
撮ってみて思ったのは、実はカオリちゃんという人形は
自分が思っていたよりも可愛らしい人形なのではないか?
ということ。ジェニー関連のドールはもう増やさないように
しなくちゃなーと思っているのですが、少しこの子の
バリエーション(髪型とか)が欲しくなっちゃったりしてます。
ドールショウのお城ブースにはあるかなー

拍手ありがとうございました

Oさま
涼しくなってきたので何か暖かそうな素材で…と考えて
作ったら、思いっきり真冬仕様になってしまいました(笑)
お気遣いありがとうございます、イベントまであと少しなのでがんばります。

23日18時の方
ベッツィーお好きですかー。サイトに載せてる子たちの他に
少し増えてますんで、時間ができたらそのうち新しい子も
登場させたいな、と思ってます。ぜひまたいらして下さいね。

Mさま
ありがとうございます!自分の場合、むしろ1/6の方が
やりたい事ができてるような気がする今日この頃です。
途中で材料が足りなくなる心配がないからかなー、とか。

Eさま
配色は、縫ってるうちに目が慣れてきて自分では
いいんだか悪いんだかわからなくなってくるんですよね…
コメントいただいて嬉しいですー!

2005/09/22(木) 1/6サイズ更新
ずーっと前に作った『マシュマロ』と似たような服ですが
今回は『メレンゲ』です。ストールとボンネットに使った
素材がそんなかんじだったのです。
いつもながら食べ物ばっかり(笑)
ドールショウ、卓配置も決まって(暫定らしいですが)
あー、いよいよだ…と、焦る気持ちに拍車がかかります。

結局、iTMSで最初に落としたのはFF音楽でしたよ。
なんだかヘビメタ風味のアレンジなんて出てるんですね。
けっこう気に入ってしまいました。
7とか8とかのバトルBGMとか聴きながら縫ってます。
ああ、ゲームもやりたいなあ…

拍手下さった方々、ありがとうございます!
いつも励まされてます。

2005/09/12(月) 出品リストに
この前アップしたユノア服の、ミニSD着用例を載せました。
ローウエストのデザインということもあり
あまり違和感はないのではないかと思います。
よかったらご覧になってみて下さいー。

先日、念願のiTMSのカードを入手したので
縫い物に飽きるとiTunesを立ち上げて、
いろんな曲を試聴したりしてるのですが、
全曲試聴できるというのは嬉しい反面
いざ購入となるとすごく悩んでしまいます。
例えば10曲入りのアルバムの中で、気に入ったのが
5〜6曲という場合、アルバムごと購入するよりも
個別に買う方がいいのでしょうか。でも稀に
聴いてるうちに気に入ってくる曲というのも
あったりするし…CDに焼くにも中途半端だし…

何より、あまり考えずにどんどん購入してしまうと
額面分なんてあっという間になくなってしまいそう
なのが心配です。というわけで、いまだに
『この曲を購入』のボタンを押せずにいるのでした。

考えてみると、自分は商品券とかもなかなか使えずに
いたりします。(それを世間では貧乏性というのでしょうか)
現金だとすぐになくなっちゃうのになあ。不思議だなあ。
_______________

拍手ありがとうございました

0さま
いつも素早くコメントいただき、恐縮です。
帽子の装飾は、今回特に頑張ってみました。
あ、それからこんなところで何ですが、
メールありがとうございました!こっそり伺ってます。

Fたん
「12」のサイト見てみましたよー。豪華キャストなのね。
あと、音楽がいかにもってかんじでけっこうイイかも〜。
べガスの大ボスとかいう人あたりがお好みなのではないかと
思ったのですがいかがでしょう。

2005/09/07(水) 更新
オペラ座のDVDを観ながら仕上げたユノア服です。
見入ってしまいなかなか手が動きませんでしたが(笑)。
特典映像が(特にスタッフの歌〜)面白かったです。
面白かった…けど!やっぱりあの内容で
あの価格って、なんかなあ……
せめてナレーションだけでも吹き替えがあれば。

現在ジェニーサイズ製作中。
今週中に一種類あがれば理想的…だけど
そう簡単にはいかないだろうなあ。

真珠〜のDVDいいなー。
たぶんいつか買いますよ。

2005/09/01(木) オペラ座の怪人
DVD、本日到着。
通常版と限定版、どちらにしようかずーっと悩んで
予約しないままでいたのですが、発売日を過ぎて
特典映像がいい!という感想をあちこちで見かけ
結局限定版の方を…。
「買わずに後悔より買って後悔」ですし。
いえ後悔はしてませんけれども。
件の特典映像はこれからじっくり鑑賞…する時間は
あまりありませんので、スナップ付けなどしながら
ちらちらと見ることにします。

今日はユノアの帽子を作ってます。
このユノア服の目処がついたら1/6服にかかる予定。
今月は縫いまくります。

  * * * * * * *
拍手おへんじ
遅くなってすみません

Oさま
男の子服〜と言いつつ、いつもの自分が作るのと
変わらないような雰囲気の服なので、大変身とまでは
いかなかったかも…と思っていたのです。
凛々しいというご感想いただき、なんだか安心しました。
ありがとうございました!

29日12時の方
本人はいたってがさつな人間ですので
そうおっしゃっていただくとかなり照れるのですが
とても嬉しいです。ありがとうございます。
ドールショウ、がんばります。今月が正念場です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.