++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/24(火) 映画:プライドと偏見
観てきました〜
キーラ・ナイトレイ、想像以上によかったです。
若いのに上手な女優さんですねー。
だけど、前髪を下ろしてふんわりとアップにした
あの髪型って、当時としてはどうなんでしょうか。
よく見ると年配の人はロココ時代を引きずったような
ドレスを着ていたり、若い人が当時流行の
エンパイアドレスだったり…と、そういうところで
時代の気分は感じられたのですが、どうも全般に
妙に現代っぽいアレンジが効きすぎているような気が。
衣装の好き嫌いで言ったら、以前NHKで放映された
BBCドラマの方が好きかなあ。

と、私が映画の話をすると衣装がどうとかインテリアが
どうしたとかいった感想ばかりになりがちですが
お話も、ちゃんと面白かったです。
パーティーのシーンや風景も素敵だったし、
観てよかったな、と素直に思えた映画でした。
うーん…でもやっぱり好き嫌いで言ったら
BBCドラマの方が…(笑)一長一短かなあ。

おへんじ

Oさま
体重まで増やしてしまいましたので、当らなかったら
すごく悲しいです(笑)>ミスドリカ
Oさまにも私にも…リカ好きー全員に、当りますように!

Yちゃん
例のアレ、もう2周も見ちゃったよ。
まんまとハマりました。ふふ。

2006/01/16(月) まだおなかいっぱい
のような気がする…
昨日、友人宅で御馳走になったカレーが
おいしくて、食べ過ぎてしまいました。
「やせた料理人は信用するな」とかいう格言があるらしいけど
少なくともあのお宅に限っては例外だわ〜と思う。
友人もそのお母様もすごくスマートなのにお料理は絶品。
ていうかいつも図々しく御馳走になっちゃってすみません…

先週の新聞折り込みチラシで
ミスドのリカちゃんキャンペーンのことを知りました。
とりあえずこれは一口だけでも応募しておきたい、と思い
ドーナツを買って来たのですが、いきなりバッグが当たってしまいました。
バッグ…可愛いんだけど、自分が使うには可愛すぎるんだよなあ。
当りが出てこんながっかりしたことは初めてかも知れません。

おへんじ

Oさま
ミシンはなんとか大丈夫そうなんですが、
この寒さで今度は布に触るのもどうかと思うほど
指先が荒れてきました…ほんと早く暖かくなって欲しいです。

15日2時30分の方
メッセージ、嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます!
次の作品も、同じくらい気に入っていただけるようにがんばります。

2006/01/06(金) あけまして
おめでとうございます。

すっかり寝正月を堪能しておりました。
あ、でもいちおう、夫の実家には顔を出し、
福袋やらバーゲンやら買い物にも行きました…けど、
あとはひたすらお餅とおせちを食べて
TVでサッカーと駅伝と何だかドラマみたいのを見て
村内パトロール(森)をしつつうたた寝してみたり。
しかし寒中けっこうな大掃除なんてしちゃったわりには
風邪をひきもせず、良いお正月を過ごせたと思います。

それにしてもこの冬は寒すぎです。
最高気温が2度って…なんですかそれ?
ここで暮らし始めてから初めて見た数字かもしれない。
(体が動かないので家の中でも貼るカイロを愛用中。
 肩甲骨の間のところに貼ると、けっこう効きます)
ミシンが凍ってないか心配です。
いや真面目な話、普段使ってない部屋にあるので
急に暖房入れると結露したりとか…それはないかな。
大丈夫だろうか。

今年もぼちぼちマイペースでやっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

N町のM子たん
今年は遊びに行きたいよー。
こないだ福島には行ったんだけどね…
那須から向こうずっと吹雪いてて、びっくりでした。

Oさま
メッセージありがとうございました。
Oさんにとっても、よい一年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします。

1日14時の方
新年早々のメッセージ、ありがとうございました!
縫い物のペースは相変わらずですが、
今年も自分なりにがんばりたいと思ってます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.