++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/26(土) ちょうど4ヶ月ぶりの
更新です。ご覧になってみて下さいね〜

19世紀のドレスは年代にかかわらずほんとに好きで、
大人用の丈の長いドレスを作りたいといつも思ってるのですが
これを人形に着せるとなると髪型に悩んでしまいます。
昔の大人の女性なら、髪はまとめなくちゃいけないんですよね。
でも家にはアップスタイルの人形はほとんどない…。
それなら自分で結ってしまえ、と、今回も含め時々試しては
いるんですけど、やっぱり難しいです。それに、失敗しても
なんとか元に戻せそうな髪型の人形というのも、そんなには
ありませんし。これはキャッスルに最近できたという、
『リトルファクトリー』でオーダーしてみるべきでしょうか?…
つらつら考えていたら、久しぶりに登城したくなってきました。

拍手下さった方々、ありがとうございます。
とても励みになってます。

2006/08/20(日) 部屋をエアコンで
ガンガン冷やしながら、お裁縫に励む毎日です。
家の中で縫い物ばかりでも〜〜というので
先日は少し遠出して、県内にあるアウトレットモールまで
出かけたのですが、何しろ暑い!この季節に屋外型の
モールをうろつくのって、いわば苦行だよねーと言いながら
早々にギブアップして帰ってきました。
だけどなぜかしっかり散財してたんだな…
服やら靴やら買っても、しばらくは出かける機会もないのに。
まあ、けっこう気分転換にはなったので良しとしましょう。

現在の進行状況はユノア服一点90%、1/6服一点が
80%というところでしょうか。あっちこっち縫っているので
なかなか完成まで辿り着けません。今週中には撮影に
こぎつけたいなあ。

拍手ありがとうございました

Oさま
東北出身だからかどうか、ほんとに暑いの苦手なんですよー。
でも何とか頑張ってます。更新、もう少々お待ち下さいね!

2006/08/02(水) ごぶさたです
6月と7月は、サッカーW杯やらウィンブルドンやらの
スポーツTV観戦漬けの生活を送っていました。
その辺りのことをここに書いても、あまりのミーハーぶりに
ご覧になってる方に呆れられてしまう(今さらですが)のでは?と
自分のサイトだというのについ足が遠のき、気が付いたら
こんなに間が空いてしまいました。すみません…
そうこうしているうちに、ドールショウの申し込みの方も
通りましたので、今はまた頭を切り替えて、
ぼちぼち縫い物を始めたところです。
暑くてなかなか集中できないのが目下の悩みの種。

そんなわけですので、メッセージ下さった方、
ご心配をおかけしてしまい、ほんとに申し訳ありませんでした。
今月は何度か更新できると思いますので、
またいらしてみて下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.