ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/16(金) あじゃり餅
京都の銘菓です!

誰かのお土産らしく、会社に置いてありました。

テレビやネットで見て知ってた超有名和菓子。まさか食べれるなんて☆

もちもち皮に餡が入ってて美味でした。

2007/11/15(木) 定例女子会☆
久々に女子会を開催。
池袋にあるイタリアン『イルキャンティ』!

本社・支社の女子社員の集まりです。営業・編集・事務、皆集まってのお食事!!っていっても、全員で9名。

今日はボジョレ解禁日なので、ボジョレを飲む予定だったのに・・・・、お店に置いてなかった。
残念。。。
イタリアンじゃなくて、ボジョレはフレンチだったのかぁ。

明後日からの社員旅行の話で盛り上がりつつ、日常の業務が頭から離れず・・・。

何とか明日乗りきって、社員旅行楽しむぞ!!!

2007/11/14(水) 日常風景
オフィスの奥のスペース、通称ジェイカフェ。
ジェイカフェで一息コーヒーブレイクをしていたら、目の前に先輩が・・・。そして案の定ベランダへ・・・。

誰と話してるんだかぁ。

2007/11/13(火) 悪循環
最悪。
気分も最悪なのに、納品されてきた本に原稿ミス発覚。最悪。あーもうイライラする。
だめだなぁ。社会人になって、どんどん性格が悪くなる。悪循環です。。。

2007/11/11(日) 板橋農業祭!!
近くの赤塚小学校の運動場で、板橋区農業祭があってました。

たまたま通りかかったのでせっかくだしと寄り道。いろんな出店がでてて、プラス試食も豊富で、全てのテントを完食☆

こないだ見つけたケーキ屋さんもでてて、アップルパイ試食できてラッキー☆
あいにくの雨だったけど、御輿もあってお祭りを満喫できました。

2007/11/10(土) 柿!
実家から、段ボールいっぱいに庭になった柿とみかんが届きました☆

一気に食べ過ぎておなかはちきれそう・・・。

しばらく柿三昧!

どうもありがとう。

2007/11/09(金) 歓送迎会
新宿にある和食割烹店の座敷を借りきって、歓送迎会開催。

何もなく辞めてく人も多い中、こうやってちゃんと全員から見送られるって、我が社じゃすごいこと。

且つ、辞める子が私より全然後に入ってきた子だから複雑。。。

目の前には同期二人。もう私達はかなりの古株なんだなぁと再認識しました。

それにしても、幹事は慣れないなぁ。

2007/11/08(木) ひとりごと
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい季節。

昨日のタイ料理の香辛料のせいか、胸の器道がおかしい。。。
風邪なおんなくて咳とまんないし。痩せないし。

有楽町駅付近じゃ、やたらドーナツ屋の大きな箱を持った人が多いし。

あ、そっか。新しくできたイトシアの中に、あの行列の出来る超有名ドーナツ屋の2号店が入ったんだった。
食べたいなぁ。。。

2007/11/07(水) タイ料理☆
祝・締め切り。やっぱ締め切り日は飲んで帰らないとってなわけで、仕事帰り、有楽町にあるギンザインズ5地下の飲食街へ。
前からちょっと気になってたタイ料理屋さんへゴー!!
屋台風の造りになってて、現地っぽい雰囲気たっぷり。
春雨の煮込み、鶏肉のカレー煮込み、パイナップルチャーハン。全部パクチーが効いてて、まさにエスニック!

辛くてお酒は進むし、美味しいし、、、大満足☆

明日からまたがんばるぞ!!!

2007/11/04(日) やっちまったー!!
只今の時刻、お昼の一時半。休日らしく、優雅にコーヒータイム。。

昨日、3時過ぎに寝たのに、七時に目が覚めちゃって、朝から掃除洗濯とフル活動。
今年流行りのグレイのタイツでも買おうかなと、ぶらりデパートへお出掛け(練馬SATY・・・)。

いい感じのタイツをゲットして、ぶらぶらジュエリーショップのショーケースを眺めてたら、、、営業きたぁー!!
私のつけてる指輪を洗浄してくれて、いろいろと商品を出しては私につけだす・・・。
なぜか、ローンの説明。カード持ってないって言ったら、お店独自の分割払いがあるとのこと。
でもローンは抵抗あるし・・。

でもなんで??なんで今、私の腕に光るモノが・・・!?

買っちゃった☆
18金のブレスレット!!ずっとつけてたシルバーのバングルとも合ってるはず。なにより、肌身はなさずお風呂にもつけて入れるゴールドが欲しかったのだ。

いーもんいーもん。ちゃんと現金払いだもん。
私の肌色に合うって言われたもん。

ちょっと早めの自分への誕生日プレゼントということにしよう・・。うんうん。そうだそうだ。もう大人だもん。ちゃんとしたのひとつくらいは持ってないと。

はぁーーー。
今から節約生活します。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.