ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/31(木) どうしたものか
家に帰ってきたら、キッチンの流し(排水溝)のとこから、もやしのような芽が出ておりました。 いや、今日気付いたわけではなく、うすうすなんかあるなぁとは思ってたものの、今日帰ったら、しっかりと何かが生えておりました。。 夏にスイカの種を放置してたら、種から似たような芽が生えてたけども。 最近何か種があるようなものを食べた記憶もなく・・・。謎。 開けて掃除してみる勇気もなく。どうしたものか。 うーむ。 ここは一つ、成長を見届けてみよう。 写メするのは控えときます。。。

2007/05/30(水) 島人の宝。。
グループ会社が沖縄で海ぶどうの養殖会社を新たに創ったので、我がオフィスにも海ぶどうがやってきました! 水槽の中でエンドレスに回転する海ぶどうを、飽きることなく眺めておりました。 しばしの癒しですな。 沖縄に行きたいなぁ。。。

2007/05/29(火) イライラ子ちゃん
ちょっと前まで早く帰るのが癖ついてたせいか、帰りが遅くなるとイライラしちゃう。気を付けないとなぁ。 世間様が帰宅の時間に、逆流して会社に戻るなんて。。。楽しいことを考えて、感謝の気持ちを忘れず、明るく、前向きに、だね。気を引き締めないと!!今日の撮影先は愛宕。夜の東京タワーが私を見守ってくれとりました。。。

2007/05/28(月) 今日も終電。。。
もぅ。。 週のはじめからハードすぎる。 一緒に残ってた後輩に写メしてもらいました。ちゃんと見れるかな。

2007/05/26(土) 仕事の土曜日
疲れた。。。 原稿書きながら寝ちゃうとこでした。 昨日久々に会社出て飲んだからかなぁ。睡眠時間はやっぱ大事だねぇ。 今日は朝から西麻布で打ち合せ。広尾駅で下車し六本木方面へ。。。さすがに空気が違う。建物も車も人も。ほんといつ来てもセレブな街ですわ。こういうとこにもランドセル背負った小学生がいるから不思議。生まれながらにセレブなのね。やたらとインターナショナルだし。 そして大使館護衛用の護送車。 はぁ。仕事以外じゃまったく縁の無い街ですな。 これから先、ご縁がありますように。セレブセレブ。

2007/05/24(木) 常に追われてる・・・
もう五月も終わりかけで、今年が半年過ぎようとしてるのに。 夏はすぐそこまで来てるのに。 一向に痩せーん!! というわけで、最近めっきり摂取カロリーを気にしちゃってます。。。世間でも、メタボやら何やらで健康思考が浸透しちゃってるみたい。あらゆる製品にカロリーが表示してあって便利便利。 いろいろと、低カロランチを吟味しつつ、最近のはまりはサブウェイのサンド☆ 野菜たっぷりで食べ応えあるしカロリー表示が明確で注文しやすい。種類も豊富で美味しいし。行列で時間かかるのが玉に瑕だけどね。。この地道な動きがいつか実を結ぶのかしらぁ。。 やっぱ結果をイメージして、それにむけてのストーリーが大事なのよね。ここはクッと気合い入れて、パキーッと意識変えないと。。。 それにしても、毎日毎日、いろんな意味で、数字に追われる生活だなぁ。。。 うーむ。。。

2007/05/20(日) 再会☆
日差しもまぶしくチョーいいお天気の中、自由が丘に行ってきました。
とある方とランチの待ち合わせ。 姉の大学時代の友人で、私も福岡に帰省したときには大変お世話になった先輩です。  懐かしいなぁ。姉が博多マラソン走ってるのを一緒に沿道から応援したなぁ。ドンキが福岡初上陸のときも一緒に買い物にいったなぁ。。。 ほんと懐かしい方との再会で、もうウキウキワクワク。 思ったとおり、変わらず、イキイキと輝くキラキラさんでした☆ 地元を離れて東京で働く女性の先輩として、とってもとってもタメになりました。 職場も近いことが分ったので、これからもちょくちょく、学生ではない社会人同士のお付き合いをしていきたいなと幸せ気分。 ちなみに、エステのお稽古をされてるらしく、健康や美容等のアドバイスが的確!! そんな方に、肌を誉められ、若いとしきりに言われたことに今日は一日大満足でございます。

2007/05/19(土) 想い出の場所
せっかくの休日だというのに朝からえらいハード。夏の展覧会へ向けての書道稽古に、母校へお出かけ。諸先輩方の作品はやっぱりほれぼれしちゃいます。 先生の指導を聞きながら、やっぱ私書道大好きだなぁと再確認。 時間作ってしっかりと練習しなきゃと気が引き締まる思いでした。。。 夕方から大学時代の友達と合流し、当時からよく通った渋谷の某カフェに向かったら、何と閉店しておりました。。。 ショック!! 色んな想い出がつまった場所なのにぃ。 時代は変わっていくんですね。 あのころからもう幾つ年をとったのやら。 いつまでも学生気分が抜けないなぁ。

2007/05/18(金) 優雅なランチタイム♪
今日は朝から出っぱな。恵比寿、町田、代官山、代々木公園。。。 出っぱななときこそ外ランチ☆ 前回のプルコギ丼at六本木以来です。 町田での打ち合せが二時に終わり遅めのランチをどこにしようか駅周辺を見渡してみたものの、どこにでもあるチェーン店しか目に入らず・・・。同行してた編集さんと、せっかくだし味のある個店がいいねぇと裏路地へ。 そしたら発見、イイ味出してるロコモコ屋さん!! ハワイアンな店内はインテリアの細部まで素敵☆ 久々食べるロコモコは丼ではなくプレートでした。美味美味! やっぱ外食は、味はもちろんのこと、サービス、雰囲気等の付加価値がほんと大切だなぁと実感。 またしてもごちそうになりました。。。

2007/05/17(木) 日々勉強。。。
原稿を書くのも仕事の一つなんで、ボキャブラリーの少なさやセンスのなさにホント自己嫌悪に陥ることも多々ありつつ。今は五月だけど、作ってる本が発売になるのは六月。さて六月はどんな季節なのか・・。今日、同期が原稿の背景素材選びで悩んでたところ、飲食店で店長経験のある先輩からプチアドバイスを頂いておりました。六月にはひまわり、八月半ばになると紅葉や栗、といった置物をお店に飾ってたとのこと。 なぁるほどぉ。季節をちょい先取りしーの、旬を出しーのですな。 本が実際に店頭に並んで読者が手にとったとき、迫ってくる季節を感じさせる原稿ってことですな。 早速私もひまわりをイタダキ☆ 自分に足りないセンスやアイディアは周りからもらうこと。つまりは、分からないことは素直に聞くこと。 それが、簡単なようで難しいんだなぁ。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.