ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/13(日) 母の日☆
今日は母の日。前々からどうしようかと考え姉に聞いたところ、姉はお得意の手作りケーキにするとのこと。じゃあ私は何にしようかと考えつつ結局決まらないまま当日。。。(ちなみに会社の後輩は母の日プレが木村拓也写真集) 起きたら昼だしとりあえず洗濯。昨日地域紹介の某テレビ番組で隣駅の下赤塚が紹介されていたので散歩もかねてぶらぶらお出かけに出発!目的は母の日用の掘り出し物だけどね。 歩いて10分近くで下赤塚商店街に到着。いやぁ、すごい賑わい。。。テレビに出てたお店は行列だし、取り上げられてた商品も売り切れ状態。メディアのチカラに圧倒です。かという私もメディアの影響を受け、行列に並びましたとも。衣料品店で100円の品が多いと500円の品がものすごく高く感じる。それでも全然激安なのに。 何百円の為に私はどれくらい並んでたのやら。 安いからって騙されないぞっ(何にだよ?!)と意気込み厳選したものの、買ったあとにせっかくだしもっと買っとけばよかったとちと後悔。でもあの行列に再び並ぶ気力ナシ。 とりあえず商店街の盛り上がりに馴染みながら帰途に着きました。 結局母の日のプレゼントは商店街でちょろちょろ買った激安品ばかり。(誕プレで名誉挽回予定) 早速、袋に入れてコンビニから郵送したら、何と中身より送料の方が高いじゃあーりませんかっ?! まぁいいけど。 でも何よりも、お母さんがいつまでも元気で無事でいてくれるのが一番。これからますます暑くなるから、体調にはくれぐれも気を付けて下さいな。

2007/05/11(金) 旬の場所・・・
普段土曜も仕事だけど、明日は休み☆やっぱ土曜が休みだと友達とも遊びやすくてテンション上がりまくり。 ゴールデンウィーク明けて一週間早かったような長かったような。 且つ気温も一気に暑くなってなんだか気分まで陽気になってくる。 今日はこないだオープンしたばかりの東京ミッドタウンに行ってきました!すごい人・人・人。平日の昼間なのに皆お仕事何してるのかしらぁ、と素朴な疑問。ランチしようと思ったけどあまりのハイレベルな雰囲気に、素通りして六本木交差点近くの韓国料理屋で丼にしました。甘辛くて美味☆普段コンビニランチが多いだけに、たまに食べる外ランチはいいですなぁ。 上司と一緒だったからなお美味しいっと。ごちそうさまでした。

2007/05/10(木) ヘルシー思考にシフトチェンジ!
いつも遊ぶ友達といつものように合流していつものようにごはんと思ったら・・・。夜は米は食べずサラダと魚系のヘルシーメニューのみ、というロハスさんに変身しておりました。なるほど、健康プラス体型を視野に入れた取り組みです。んじゃお酒を止めろよって感じだけども。。。確かに夏に向けていろいろと見つめ直さなければいけない時期。 そういえば、北海道にも熱海にも女二人きまま旅行を満喫した仲良し先輩とも、夏が来るしどうにかしなきゃと話してたトコだった! うーむ。日々の生活リズムはなかなか変えられないけれども、もういい歳だし、いっちょ気合い入れてイイ女目指しますかー☆

2007/05/09(水) 最近のはまりモノ
今日は昨日よりもさらに暑い29℃!一日社内にいたからあんま暑さは体感しなかったけど、早起きして朝から洗濯しちゃいました。帰ったらやっぱパリっと乾いてて大満足☆ 暑くなればサッパリ食べ物が恋しくなるけど、私は最近もっぱらアボガドにはまってます。朝サラダにもイイし、夜わさび醤油でお酒のつまみにもなるし。。こってり濃厚な感じがたまらん。 こないだは生ハムとあわせてサンドイッチをつくったのだ♪自炊レスの私でも簡単に作れて、且つ美味しいと好評でなかなか良し!他に何かアレンジ方法ないかなぁ。 お薦めメニューがあったら教えて下さい。

2007/05/08(火) 読書の初夏
やばいよ、今日27℃。。いよいよスーツが汗まみれになる季節がやってくる。眉毛も消える季節だよ。やっと通勤電車にクーラーが効くようになって、快適な読書の旅。 いつからか先輩二人と本を交換しあうようになって、三人でなんちゃって読書部結成☆ いいね。普段読まないジャンルとか作家の本も読むようになったし、やっぱ本を読む時間ってのはココロにゆとりを生むね。バッグに本が入ってる満足感。活字には触れてなきゃ。 にしても、朝より帰宅の車中の方が集中できるのは何でだろう。解放された安心感かなぁ。

2007/05/07(月) 社内地方物産展☆
大型連休明けの楽しみといえばやっぱ皆の地方土産!さすが地方出身者が集う東京なだけあって、社内スタッフほとんどノン東京人。 ここで勝手ながら私好み土産ランキング☆ 1位・むらさき芋タルト(沖縄)やっぱ空腹時には必需品。甘すぎず胃にもたれない。 2位・山形サブレ(山形)普段自分じゃ絶対買わないサブレの素朴な美味しさを再認識。山形県型もなかなか粋。 3位・だだちゃじゃがりこ(宮城)定番菓子の地域限定味はやっぱお得感あるね。 いやぁ、その他もいっぱいあって大満足! でも何よりも、沖縄に帰省した先輩の日焼け様にびっくり。ってことは普段生活してる沖縄人はどんだけ黒いんだ!?

2007/05/06(日) ゴールデンウィーク最終日!
あれだけ待ちに待っていたゴールデンウィークも今日で終わり。あっという間でしたぁ。。。 友達と旅行行って実家にも帰って、普段なかなか会えない旧友達と会えたから、休み満喫かな。 
昨日は大泉学園の映画館に行きました。「ラブソングができるまで」。あの二人が主演だから楽しさは鉄板!やっぱたまには映画館に行かないとね。
明日から仕事。切り替えなきゃぁー。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.