ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/30(土) 憑き物払い
学生時代の思い出にタイムトリップしていたこの一週間。あの頃と今を比べては堕ちてたこの一週間。 土日を利用して熊本へ行こうかとも思ったものの、私は私。なんか気分を変えないとと、美容院に行ってきました。久々のさらさらヘアーに落ち着いた色。もう大人です。 イメージしてた大人の女性像とはかけ離れてるけれど、なんとか模索しつつ自問自答しつつ浮き沈みしつつ、前進あるのみ! それにしても、和田アキ子も泉ぴん子も結婚できてるのに、何で私はできないのぉー。 また堕ちそう。。。

2007/06/24(日) 視野が狭くなったらいかん
貴重な休日。待ちに待った休日。 やばいなぁ。最近休みの日まで焦ってしまう。 せっかくの休みだから、あれもしないとこれもしないと。 久々に会う友達と近況を報告しあいながら、考えさせられました。 普段、会社という小さいコミュニティーの中だけで、あれこれと考えてしまうけど、外には全然違う世界がある。 あたしゃ、いつのまにか頭でっかち女になっとりました。。 後悔。 明日からまたがんばろっと。

2007/06/23(土) ザ・OL的な夜
やっと週末ー!!ってなわけで、仲良し先輩と仕事終わりにごはんへGO。 今日はいつもの居酒屋ではなく、イタリアン・ピッツァ☆ カウンター越しに生地をこねて具をトッピングしてるとこを見ながら乾杯。 贅沢だぁー。 ほんと、ピッツァって美味しい。あまりに美味しすぎて二枚をぺろり。。。しっかりドルチェも注文。 またダイエットから逃避行してる私。。。 いいんだいいんだ。こんな時間も大切なんだ。

2007/06/22(金) さすがです
先日、ラメマニキュアがマイブームと書きましたが、マイブームというよりかは、「社内定番」のようです☆ 初夏らしく、仲良し先輩の爪には星が付いておりました。 さすがです。ゴージャス!

2007/06/21(木) 仕事中に・・・
なぁんか面白いことないかなぁ、と隣の席の後輩に、何かネタないの?と聞いたものの、得にナシ。 つまらん。つまんなすぎて、隣の席から激写。(後輩っつっても同い歳)がんばって仕事しよるのぉー。

2007/06/20(水) どっちがいいのかな
先日、ブログで書道について書いてたところ、「草書体と隷書体って何?」という質問を頂きました。 なぁるほど、楷書や行書には馴染みがあるものの、それ以外は授業でやらないもんね。 隷書は中国風のこないだの写真の字体。草書は行書をさらに崩した感じかな。 同じ漢詩が字体を変えるだけで、だいぶ雰囲気違ってくる。こないだのと同じ漢詩で草書体↓ どちらがお好みですか??

2007/06/19(火) んー、どうでしょう(長嶋監督風)
どんなときもいつまでも女らしさを失っちゃーいかんと、常に指先はキレイにしときたい・・。というわけで、ラメマニュキアがマイ定番です。キラキラしてるのが目に入ると、癒される。 いい年した社会人がいいんかなぁとたまに思うけども、何も言われないので、社内的にはアリなんかな☆ ハゲても目立たないし、いっかいっか。

2007/06/18(月) 大イベント開催!!
本日、秋葉原にて我が社主催のイベント有り☆ この日に向けていろんな準備をして、いろいろとあって、、無事に来場者多数(涙)。ほんと感動!!楽しかった!!! 私はあんまり貢献出来なかったかもだけど、スタッフパスを首から下げて、声張り上げつつ走り回りました。 ゲストに呼んでた雨上がり決死隊さんとも挨拶したし☆ ほんと感慨深い。。 これからもがんばらないとと引き締まる思いです。 足痛い・・・。

2007/06/17(日) 憩いの場
アツーイ!!梅雨入りしてるはずなのに、ありえない気温と日差し。日焼けしたらどうしてくれんの!っと気になりつつも、公園へ散歩にGO。 徒歩15分程で着く光が丘公園はただの公園ではない、ありえん広さ。グラウンドや広場やプールに体育館、いっぱいある区民の憩いの場。 楽器の練習してる人やジョギングしてる人、バドミントンやバスケしてる人、皆思いおもいに過ごしております。 私もサッカーもどきな運動を。いいリフレッシュになるけれど・・・、暑さにやられちゃいました。。。

2007/06/16(土) すっかり手慣れました。
友達への手土産に、手作りマドレーヌ☆ こないだドンキで自動泡立て器買ったからさっそく使用。すごい!今まで必死で掻き混ぜてたのはなんだったんだろう。 これからのお菓子作りがますますはかどりそうだけど、また太るわぁー。。。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.