ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/15(金) 一夜漬けでメッキを付ける・・・
毎週土曜の書道のお稽古。明日は行ける日なのに・・・。添削してもらう作品が出来てなーい!!やばい。やばすぎる。 今日は徹夜です。でも日頃さぼっちゃうとすぐ字に出るからなぁ。先生の前でメッキが剥がれます。怒られるー。 しかも草書体から隷書体に変更したし。 部屋狭くて乾かないし・・・。

2007/06/14(木) 私の勤め先って・・・
今日、帰ろうとオフィスの入ってるビルを出たらびっくり!!雨の中、レインコートを着た報道陣がびっちり並んでおりました。おっきなカメラも数台設置されてて・・。何も知らずに出た私が、逆に申し訳ない気持ちに。出たのが私でごめんね。。 にしても誰待ちなんだろ。我がオフィスは芸能系の事業グループもあるから、結構芸能人の来客も多い。こないだは元日ハムの新庄来てたし。 キム兄のコラムを掲載してるからキム兄も来るし。 うーむ。誰が何をして、あんな数の報道陣に出待ちされてるんだろ。 明日ニュース見よっと。私映ったらどうしよう☆

2007/06/12(火) 貴重な時間
最近めっきり深夜三時とか五時に一時的に目覚める習慣が出来てきてる。年かなぁ。三時だったら二度寝するけど、五時だったらもう起きちゃう。寝坊恐いし。 早起きは三文の得とはよく言ったもので、朝から洗濯もできるし、優雅な朝ごはんもつくれちゃう。今日なんかパンケーキ作っちゃったもんねー☆ 夕方以降眠くなるのが困りもんだけど、帰りが遅い生活だから、朝くらい自分だけの快適な時間を過ごしたいもんだ。 明日(もう今日か・・)の朝は何しようかなぁ。ウォーキングとか!?

2007/06/11(月) 初心・庶心・暑心
暑い。雨降っても、曇ってても、なんていうか、じめじめするべとつく暑さ。 スーツが恨めしい。今日は原宿(明治神宮前)に行ったんだけど、ここは学生時代から買い物にくる、所謂、休日来るべき場所。んなのに、仕事でくるとは・・。歩いてる子皆若くてかわいくてオシャレで。。 あなたモデルですよね?て言いたくなるような子が普通に歩いてる。 スーツ着て油で顔テカらせて歩いてる私って一体・・・。 いやいや、悲観はせん!私、スーツ好きだもんねー。ハイヒールでカツカツ歩く女性に憧れてるもんねー。 若さには負けねー!

2007/06/10(日) 朝から
パンつくっちゃいましたー!といっても炊飯器で作るから蒸しパンみたいな感じかな。レーズンも入れて、あまりに美味しくて二回作っちゃいました。 最近、炊飯器でつくる料理本を立ち読みして・・・。今はすごい。煮物とかも作れちゃう。 レパートリー増やそっと。 明日からに備えてマニキュア塗ろうと思ったのに、夕方から頭痛ひどし。早めに寝なきゃ。

2007/06/09(土) やっと週末
一週間の終わり。明日は休みという解放感。昨日に引き続き、仕事帰りに飲み屋へGO。。。 今日は仲良しの女の先輩と☆やっぱ女同士だと話す内容が昨日とはまったく違う。 仕事のことはもちろんだけど、美容のことや結婚観等、働く20代OL的な・・・☆ やっぱ大事だね。 仕事を通しての目標があることも勿論大切だけど、女としての人生の先々を考えることもやっぱ大切。日頃いっぱいいっぱいになってると、大事なことが見えなくなるもん。人生一度きり。悔いがないよう、何事も、仕事もプライベートもエンジョイしてかないと。らしくない。 エンジョイするために何をすべきか。。。 やっぱストーリーをイメージすることにつながるんかなぁ。 考えること苦手なのに・・・。考えなきゃ。

2007/06/08(金) ダイエット中のはずが
今日も仕事帰りにご飯食べにいっちゃった。。 早く帰るつもりがついつい。。。 会社近くの馴染みの居酒屋。 ここのらーめんサラダが絶品なのです!サラダだからいっかと思ったけど、ようは中華麺だから炭水化物だよなぁ。 ダイエット、最近だめだめだー。反省。 いろいろと気に掛けてくれて、誘ってくれた上司にまたしてもごちそうになりました。いつも反抗ばかりで申し訳ない。どうにか素直なイイ部下になりたいもんだ。 明日も仕事。 がんばらんばいかん。。。 よかオナゴを目指しとるけんねー。

2007/06/06(水) 非日常・・・
24時をまわった銀座(勤務地☆)を背に、タクシーに飛び乗り三軒茶屋へGO! 贅沢な飲み屋はしごってやつです・・・。 三茶のバーは、前行ったとき閉店間際で入れなかったので、初見参。カウンターのみのバーだけど、料理がかなり充実してて、、、深夜にも関わらず名物カレーを頂きました。 やっぱり美味しい☆素直に美味しい。 普段は早く帰りたい派の私だけど、たまにはこういうのもいいもんだ。尊敬する人の話をじっくり聞けるなんて、こんなに幸せなことはない。説教もありがたく頂戴しました。。 そして三茶からタクシーで帰宅。(私もついに、タクシーで熟睡し運転手さんに起こして頂く域に到達しました) 化粧落とさず寝ましたがな。 いやぁ、楽しく為になる時間でした。 でも、人にモチベーション上げてもらうんじゃなくて、自ら上げるのが本来の姿だよなぁ。 数時間後には通勤電車に揺られてる。。。 がんばらんばいかん。

2007/06/05(火) 玄関
あーあ。今日も深夜のご帰宅。肩と背中がばきばき。枕変えたいなぁ。 今日は朝から丸ノ内で打ち合せ。東京の玄関口、東京駅ですよ。 もう感動とかなくなっちまいましたけど。

2007/06/04(月) 甘いのかなぁ
22時には会社を出て、23時に家着いて、ゆっくりお風呂につかってマッサージして、1時前には寝たい。 ただそれだけなのに。。 せめて0時前には家に着きたいのに。 なんでこうも帰れないんかなぁ。早く帰りたいって考えが甘いんだろうなぁ。社会人だもん。仕事に一番のエネルギーを注いでたら、早く帰りたいとか思わないはず。 歳と共に疲れやすくなってる気がする。。 すぐ足むくむし。 はぁ。チョコ食べたいよぉ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.