ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/21(土) 失敗?いやいや大成功!
日曜仕事が入ったので、急遽、今日仕事から帰宅し、即効ベーグル作り、、、のはずが。パンになっちゃいましたー! まぁ、いいや。ドライフルーツをたっぷり入れて。思いの外、美味しい!!見た目はいまいちだけど、表面はさくさく中はもちもち。 いろいろバリエーション増やします☆それにしても、発酵をまってる時間がもどかしい。。

2007/07/20(金) 夜景。。。
夜の銀座の街並を、オフィスのベランダからパチリ。 銀座中央通り沿い(1等地!!)のビルの8階に我がオフィスはあるのです。眺めは最高。。 だけれども、こんな時間まで居たくないっす。。

2007/07/19(木) 大好物
ちっちゃい頃からパンが大好きで、菓子パンを主食にして毎日食べても全然オッケーのわたくしですが、そこはダイエッターの身、今はなるべく気持ち自粛してます。。 でもでも、ベーグルは我慢できん。今日もランチにベーグル買っちゃいました。でもベーグルってなかなか売ってない。そこで、レシピをネットからダウンロードしちゃいましたー☆ 日曜につくるのが楽しみだー。成功したらお披露目しますっ!

2007/07/18(水) いつか食べたい☆
打ち合せに代々木公園駅近くのイタリアンへ。オープンしてもうすぐ1年の素敵なお店。メディアにもよく登場されるオーナーシェフが厳選素材を贅沢に使い、パンやパスタも全て手作りされてます。 お店のドアを開けたら、パスタの仕込みの真っ最中。一人前ずつ分けてらっしゃいました。 まだ生の状態だけど、もう美味しそうー。。。 ブログ用に横から写メ。 お客さんが美味しいと笑顔で喜んでくれるのが自分の喜び、とのこと。 すごいなぁ。人の幸せが自分の幸せ。。。 私にはもちあわせてない考え方。 だって自分が一番なんだもーん☆

2007/07/17(火) 日本女性のたしなみとして
最近、電車内の吊り広告で、やたらと浴衣姿の女性が目につく。 よいなぁ。すてきだなぁ。 やっぱ浴衣や着物の一着くらいもってたいとこ。そういえば、大学時代、被服科の友達が授業で浴衣作ってたっけ。自分好みの生地や柄を選べれるから、お手製って素晴らしい。 私も今年こそマイ浴衣を作ろうかな。

2007/07/16(月) 連休最終日
久々の晴れのち曇り。起きて急いで布団を干す。ついでに洗濯機もまわして部屋の掃除。軽く片付け、ブランチ。休日いきつけの一駅となりのカフェへ徒歩でお出かけ。手作り感丸出しのレーズン入り蒸しパンにはまり中。ついでに薬局によって昨夜泣かされた殺虫剤を購入。使い捨てコンタクトが切れかかってるので、コンタクト屋さんにも寄る。コンタクト屋さんついでになぜか靴屋でパンプスを買う。淡いピンクのエナメルパンプス。かなりのセール品で満足する。帰りにクリーニング屋で出してたジャケットを受け取る。 全ての動き、すっぴんで過ごす。すっぴんにサングラス。こんな一日どうなんでしょう。。

2007/07/15(日) 連休二日目
起きたらお昼で、起きた時点で気力なし。友人達とレンタカーでドライブの予定が、レンタルできてなかったことが発覚し、計画倒れ。妥協案として、友人が店長を努めるカラオケ店に集合。カラオケ店なのに誰も歌わずおしゃべりばかりで、喫茶店と化する。途中、うれしい知らせがあり、後輩にメール。大学時代を過ごした土地で、しょうがないので母校へ凱旋。門が締まっており無駄足に終わる。途中、台風の影響か傘が曲がる。 もうどうでもいいやとヤケになり、曲がった傘のまま帰宅。帰宅後、部屋にゴキブリが出る。泣きそうになりながら殺虫剤を噴射。液が切れかかっており空気の音しか出ない。どうにかなんとか退治する。 こんな一日、どうなんでしょう。

2007/07/14(土) 連休初日
ゆっくりと休みたい体にムチを打ち、朝から書道をする。本日、書展への出品作品締切日のため、今まで書き留めた作品全てに印を捺す。印を捺すための印でいを久々に出したら、カビが生えててショックを受ける。雨の中、作品が濡れないように気を付けつつ稽古場へむかう。 なんとか先生に一品選んで頂き無事終了。夜の飲み会にそなえ、昨日の歓送迎会の写真を現像する。プリント仕上がるのをまってるあいだ友人とお茶。七時から予約してた居酒屋で、昨日も飲んだ顔ぶれと合流。昔退社した先輩も参加しての昔話に華が咲く。 楽しいひとときにさよならし、終電で帰宅。 昨日今日の飲食がたたってか、1キロ増。 オーマイガット!! こんな一日どうなんでしょう・・・。

2007/07/13(金) 歓送迎会
もつ鍋の店で、ほぼ我が社貸し切り状態での開催。 一番仲良くしてもらって、女二人でよくつるんで旅行や買い物も行った先輩の卒業式。 ついに来るときが来たかぁ。。 これで私は女性社員の中で一番の古株になります。入社3年目にして、お局だぁ。 まぁ、会社を離れたからといって、付き合いがなくなるわけじゃないし、、、。 それにしても、鍋はともかく、串もカツも刺身もぜーんぶモツ。モツ嫌いにはたまらんばい。野菜しか食べれないっつーの。

2007/07/12(木) やっぱさすがです
仲良し先輩の爪が、黒ラメになっとりました。派手派手キラキラで、営業マンとしてだいじょうぶなのか?と思われるかもしれないけど、明日、先輩の送別会・・。 営業卒業です。寂しくなるなぁ。 それにしても、うちの会社って規定が自由。 髪の色も爪の色も服装もなんでもあり。 その分、責任ある言動が課せられます。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.