ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/11(水) 年かなぁ
さぁ帰ろうと、会社から出ようとしたら、同じ九州出身の上司に「全身に疲れが出とーやん。」と言われました。。 オーマイガッ!何てこった。いい年したレディが他人様からそんな指摘を受けるとは。情けなし。 最近、ファンデの色をワントーン暗くしたからかもしれない、と思ったけど・・、確かに疲れとる。 気を付けなきゃなぁ。

2007/07/10(火) 常々思うこと
毎日、通勤や仕事でいろんな乗り物に乗ってるけど・・・、東京は運転が荒い!! 運転手に注意したくなるくらい荒い!地下鉄なんて、ブレーキかけるの下手すぎるし、山の手だっておかしいくらい小刻みブレーキ。 福岡に比べて、運賃は格段に安いけど、ほんと運転の下手さには慣れん。 おかげで、けっこう乗り物酔いするようになっちゃったよ。営業マン命取り・・・。

2007/07/09(月) とある友人から・・・
メールが来ました。ビリーにキャンプインしている、あの友人です。すてきなものを見つけたよ、と。 すてきすぎる。 上を見て歩いてると気付くんですなぁ。地面ばかり見てちゃいかん。。。

2007/07/08(日) リセット
昨日、一週間よくがんばりましたと自分へのご褒美に、仕事終わり食べ過ぎました。。。 油断。反省。 今日は軽めにしとこうと思いつつ・・・、うまくいかん。 いーもんいーもん。夏用ジャケット買ったし、リセットしてまた明日からがんばるのだー!

2007/07/07(土) 七夕
そう、今日は七夕。 七夕って何だっけなぁ、願い事って何だったけなぁ、他力本願が基本でしょ、とヤサグレていた私。。。 最寄り駅に数日前から笹の葉が。皆、短冊を書いとるなぁ。 わたくし、願い事が多すぎて書ききれない為、遠慮しときました。

2007/07/06(金) とある友人から・・・
メールが来ました。いつも嘆きメールばかりする私に、いつも励ましメールをくれる、かけがえのない友人。 はやりのビリーズブートキャンプに入隊し、キャンプインしてる友人。 『ちづるこちゃん元気かい?ビリー様はすごい励まし屋で、とてもいいことを言っていました。「お前の新しい心が、お前を新しい世界へ連れていく。」』 ストライク!! すごいよ。すごいよ、ビリー様。 このタイミングでこのメールをくれる友達もすごいよ。 ほんとだね。すべては心持ち次第。。。 肝に命じます。

2007/07/05(木) 会社の冷蔵庫に・・・
果物100%ジュースが大量にはいっておりました。某飲料メーカーからのお中元。セルフで飲み放題やー。ラッキー。

2007/07/03(火) いいものゲットー☆
ランチ買いによく行く、銀座松屋のデパ地下弁当。その中の石焼ビビンバの器を先輩からもらっちゃいましたー!お弁当の容器といえど、本物の石焼釜。直接コンロで使えるらしい。しかもスプーン付き。ラッキー。 ビビンバは作ったことないけど、色々使い道ありそう。何か作ろっと。

2007/07/02(月) 自炊レス
自炊をしない私が最近はまってるもの。それは寒天☆ 何でも寒天にしちゃいます。100%ジュースとかを寒天で固めると量も増してお得感。 作り置きできるしぃ。 はぁ。もっとちゃんとした料理を作りたい・・・。

2007/07/01(日) 季節感
梅雨だけど、そんな雨が降り続くわけでもなく、いつのまにやら七月。。 早いなぁ。朝から歩きっぱなしで、ちと筋肉痛です。 途中、紫陽花を見つけました。 素ん晴らしいぃ。綺麗なものを見て綺麗と思う気持ちを大事にしなきゃ。せわしない日々の中、自分勝手にいらいらしちゃうことが多く、眉間にシワをよせてる毎日だからこそ、そんな日々の中で、綺麗なこと・もの・ひとを常に見つけていきたいものです。。。 美しいものに出会ってその美しさを自分のものにするのだぁー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.