ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/31(金) くつろぎ
仕事帰りに原宿へ寄り道。前々から行こうと思ってた知り合いの店に顔を出しました。

5月にオープンした原宿駅近く、ビル地下にあるバー。カウンターのみの客席数7席のこじんまりとしたアットホームなお店です。

久しぶりの再会ということもあり、あれこれサービスして頂きました。トマトとモッツァレラ。普通のを想像してたら、カクテルグラスに盛られていてとってもおしゃれ☆
器って大事だなぁ。紅茶梅酒という変わったのを頂いたところ、とっても美味☆

またいきつけのお店が増えそうです。

2007/08/30(木) 祝!開店☆
本日、我が社の直営店のプレオープン!明日がグランドオープン。本日レセプションが開催され、社内一同駆け付けました。
先日の池袋にオープンしたお店と同じ業態です。中野駅からすぐの場所に一際目立つ店構え。七輪でお客さん自らが魚介を焼いて食べる浜焼きスタイルのお店です。
蟹にホタテにアワビにと超豪華!ただし煙や汁やらがスーツにかかり、大変なことに・・・。

それにしても、立地決め・改装工事のトラブルでほんとにオープンできるか微妙だったのに、こうやって無事にレセプション開催まで進むとは。
よかったよかった☆
これから繁盛店になるといいな。
中野のシンボル的お店になりますねって社長に言ったら、日本のシンボルになるんやーって返されました。。。

2007/08/29(水) 昼食
久々のファミマ宮崎フェアに与かりました。
今日はミニミニお弁当とゼリー。
混ぜごはんに煮物に玉子焼き。美味しい上になんと240カロリー!!
大満足です☆ ちなみにゼリーも、ファミマにしか置いてない、0カロリーゼリーです。

2007/08/28(火) 父、出張で上京。
父が出張で上京。赤坂のホテルに泊まるとのことなので、仕事終わりに赤坂に寄りました。
夜の赤坂に父がいる。不思議。TBS前で無事に再会!不思議。父がもう御飯を済ませており、もう夜遅かったので私も御飯は要らなく、二人でタリーズへ。
父と二人夜の赤坂タリーズコーヒー。不思議すぎる!!まさかこんな風に話せる日がくるとは。私も社会人になったんだなぁと改めて実感です。
でもでも、親の前ではいつまでも子どもの私でした。

2007/08/27(月) 高級中華料理
夜に仕事の取引先のお客さんから電話があり、銀座に用があってきてるからごはん食べにいこうよ、とのこと。
そろそろ帰ろうかなと思ってたタイミングだったので、せっかくだしごはんを食べにいくことに。
連れていって頂いたのは、銀座二丁目にある『過門香』。一品一品の単価に驚きつつ、全ておまかせ。どのお料理も、ものすごく美味しく、さすがこの値段と納得です。
それにしても、こうやっておご馳走して頂くのも、20代のうちだけなのかしらぁ。。。

2007/08/26(日) ボーノー☆
とあるお店で新作の「バジル冷製パスタ」をご馳走になりました。野菜たっぷりシーフードたっぷりで、ホント美味しかったー。
最近パスタ続き。食べて思うことは、家でも作りたいってこと。材料さえ準備すれば私でも作れるんじゃないかなぁ。。。
来週の休みは、好きなものをじっくり自炊しようかなぁ。

2007/08/25(土) 同期愛
仕事終わって帰るタイミングが同期と一緒になり、久しぶりに、入社当時よく行っていたダイニングへゴー☆
お店も料理もなんだかとても懐かしく、入社してからもうだいぶたったんだなぁとしみじみ。あの頃は今の自分を全く想像できなくて、今になってみれば、ほんとあっというま。
なんだかんだで毎日過ごせてるのは、常に同期が側にいてくれてたからだなぁって改めて実感。ホント一緒にやってこれてよかった。いつのまにか古株的存在でお局さまになっちゃった私だけど、がんばってる同期がいるから私もがんばれてるんだなぁ。ほんと同期に感謝です。
あまりにも感慨に耽りすぎて、せっかくのお料理を写メし忘れてました。。。

2007/08/24(金) イベント開催☆
とある社内イベントの為、夕方過ぎに会社近くのイタリアンへ。客席数も少ないアットホームなレストランをほぼ貸し切り状態にして、ディナースタート。
おまかせで予約してたコースは、前菜・カルパッチョ・ピザ・パスタ・肉料理・デザート☆ 小うさぎやラムやらで豪華でございました。どれもこれも美味しくて食べ過ぎましたー。。。
二軒目はいきつけの居酒屋でしたけど。
金曜の終電はきついっす。明日も仕事がんばろっと。って今日か。。。

2007/08/23(木) 昼食
本日は、東陽町にあるチャコールグリルダイニングで、打ち合わせも兼ねたランチ。
オープンしたばっかりのお店で、ハンバーグランチを頂きました☆
ハンバーグが美味しいのはもちろん、付け合わせのマッシュポテトがほんっと美味しくて美味しくて。
サラダとパンとコーヒーもセットで大満足でございます。

2007/08/22(水) 昼食
朝から打ち合わせに新橋へ。長引いて会社に戻るのが昼過ぎになったので、何か買ってかえろうと思ったら、ちょうどよく、新橋駅地下鉄構内に私の大好物であるベーグル屋さんがありました☆
なんでベーグルはこんなに美味しいのかしらぁー。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.