ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/19(水) 撮影取材
アトレ品川の四階に入ってるお店で撮影取材があり、カメラマンさんライターさん編集さんと行ってきました。
いつもの取材のときは、普通にお店に行くけれど、そこはアトレ。撮影許可申請を前もってして、当日は裏口から入りスタッフパスと引き換えにいろいろと記入をし、更にアトレ営業部にもご挨拶。大変だぁ。
無事に取材ができ、いい原稿が上がりそうです。よかったよかった☆

2007/09/18(火) 読書の秋
ようやくゲットした叔母の本。
上海のお店や名所がわかりやすくナビゲードされてます。この本を片手に、上海は散策したいなぁ。とっても分かりやすく街の雰囲気が伝わってきます。
いつか上海にいくぞー!!

2007/09/16(日) 東京日和
池袋での用を済ませ、御茶ノ水に到着。普段来ないエリアなだけにとっても新鮮。
御茶ノ水、神田を散策しつつ、着いたのは『咸享酒店』寧波の家郷料理・お粥と紹興酒の店です。上海にある本店によく叔父と叔母が行っていたそうで、本場とは違って日本人向けの味付けになってるとのこと。とっても美味しく大満足☆
ご馳走さまでした!!
でも叔母が作った方がもっと美味しいかも、らしいっす。さすがです!!
私も料理上手になりたい。
それにしても、東京電気大学の校舎の数に驚いた一日でした。。。
あんなビルのキャンパス、あたしゃやだねぇ。

2007/09/15(土) ○年ぶりーの再会☆
叔父と叔母が山口から上京!久々の再会です。叔母とは二年ぶり。叔父とは六年ぶり・・・。
いやぁー、変わらない!!やっぱ気持ちが若いと見た目も若い。素晴らしかぁー。

原宿駅で待ち合わせをし、表参道ヒルズへ。ぶらぶら雰囲気を満喫した後、竹下通りを通過し中野へ。
そう、最近たびたび登場する、わが社直営のウロコ中野本店へ!
好き嫌いがはっきり分かれるこのお店。気に入って頂けたようでホッとしました。

ウロコの後は、中野ブロードウェイを探索。アーケード内の激安ぶりにウケつつ、雰囲気を堪能しました。

気付けば私も今年27歳。叔父叔母と一緒にいると、気持ちは小学生です。。。

2007/09/14(金) ザギンっす
1日にオープンした、銀座マロニエゲート。東急ハンズ初の銀座出店でも話題です。
すぐ隣には、これまたリニューアルしたばかりのプランタン銀座。
有楽町に向かう方面には、丸井が建設中。
しばし下火だった銀座のブランド力が復活です!
でもなー、買い物するわけでもない、仕事中の私にはつらい誘惑です。。。

2007/09/13(木) くつろぎの時
仕事を早めに切り上げて、中野へゴー☆
先月末にレセプションをした、わが社の直営店に行ってきました。
同じチームの子が今日付けで辞めるので、チームでの送別会。。さみしくなるなぁ。
でもでも、彼にはこれから先いろんなことに挑戦して自信もって働いていってほしいな。
チームとしてラストということもあり、シャンパンをサービスして頂きました!この粋な心意気が、やっぱ飲食店の原点ですなぁー。

2007/09/12(水) 友人から
耳より情報☆
いつもメールで報告しあう大分の友人です。手相に自分で線を書き込むと運気があがるらしい。目的によって線の入れ方が変わってくるらしいけど、丁寧に手書きの写メが添付されてました!何通も!!
実践してみようかなぁ。。。

2007/09/11(火) 季節の変わり目
サンダルの人もいればブーツの人もいる。半袖の人もいれば長袖の人。
難しい季節だなぁ。
この秋・冬は何が流行るんだろ。とりあえず、ツィード素材のスーツとスーツ用のコートをゲットしなきゃ☆あと、黒のストッキング。。。
仕事漬けだぁ。

2007/09/10(月) どんだけー
何か、やたら周りに「疲れてるね」って言われるんですけど・・・。

そういえば、昨日も美容院で疲れてますねって言われたんだった。しかも頭皮が・・。頭皮が疲れるってどんだけー!?

且つ、私本人は疲れてる自覚ないから余計タチ悪いわ。
とりあえず、ビタミン補給なんかなぁ。

2007/09/09(日) 優雅な休日
久々の晴れて暑い休日。
朝から洗濯してお布団干して、クリーニング屋さんへ。当日仕上げに間に合わずショック。平日は取りにいけないのに。。。
午後は予約してた美容院へ。伸ばし途中なので、トリートメントとカラー。さらさら髪になったところで、友人と待ち合わせ。持ち寄った本を交換しつつ世間話。最近外食続きだったので食事は控え早めの帰宅。
ゆっくりお風呂に入るつもりが熱くて即出。
お風呂上がりにマニキュアを塗り替える。今週は星とハートのラメでいこうかな。
小さいときから、赤やピンクが大好きな私です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.