ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/31(月) 回転寿司ランチ
入社して初の外ランチ。

いつもは、なんだかんだ慌ただしく、お昼タイムは一時過ぎだったり2時過ぎだったりで、ビル内の売店で軽く買ってすましてたけど、今日は先輩たちと一緒にビル内のお寿司屋さんに行ってきました。

っていっても回転寿司。2時過ぎてたから、お客さんも少ない分、ネタも流れてない…。

しかも、赤坂単価かどれもお高め。

でーも、やっぱり美味しくて大満足でございました♪

2008/03/30(日) 私好みに囲まれて。
ちょっと遅めの、いやかなり遅めの誕生日プレゼントが姉から届きました!

さすが、私の好みを知ってるだけあって、すべてバラ柄の小物たち。入浴剤もバラの香りのが入ってました。

眺めてるだけで幸せ。
使わずに飾っときそうです。

たーちゃん、ありがとう!!
島生活、無理せず楽しんでね。

2008/03/29(土) ビバ友情!!
熊本浪人時代からの友人が、XJAPANのコンサートのために上京。

六年ぶりの再会です!!

普段、メールや電話で連絡とってるので、あんま久しぶりって感じはしないけど、なんだかんだで顔を見るのは久しぶり。

会えてよかった!

ほんと、なんだかんだで8年の付き合いです。

もつべきものは心の友ですな。

男女を越えた友情に乾杯です☆

次会うときの楽しみができました!

2008/03/28(金) 桜まつり
職場の入っているビルで、桜まつりのイベントが今日から3日間開催中!

ビル内のお店が屋台を出してて、その屋台で使える金券を頂いたので、帰りに寄ってきました♪

いろんなレストランの屋台はかなり美味しそうだったけど、行列ができてたので、行列のないスタバでシリアルバーを三本買いました…。

ただだからいっか♪

2008/03/26(水)
もうこんな季節なのねぇ。

春ですねぇ。

会社を出たら、桜がライトアップされてました…。

2008/03/25(火) 朝ごパン
昨日と全く同じ内容の朝ごはんです…。

ちょっと違うのは、パンの種類くらいかしらぁ。
本日のパンは、クランベリーベーグルとハードパン。
付け合わせは、週末につくりおきしていた、カボチャとキャベツとニンジンのコールスロー。散りばめたレーズンがアクセント。

あとはバナナとオレンジ。
朝からしっかり腹ごしらえです!!

2008/03/24(月) 新生活スタート!
晴れて本日より、新しい会社で再出発です!!

新入社員としてイチから勉強だわぁ。緊張。

今度の職場は赤坂。
セキュリティの厳しい某タワーにあります。

というわけで、銀座から赤坂へグルメ日記も移動です。

2008/03/23(日) 元気のもと
今日も早起き、いい天気!
朝からパン屋さんへ。

赤塚にある「ブーランジェリーKEN」。

ベーグル好きの人たちのブログに必ず登場する超人気店です!!

そんなお店が徒歩圏内にあるとは、ラッキー。

最近休業されてて、昨日から再オープン。昨日お昼過ぎに行ったら、売り切れで閉まってたので、今日は朝イチで行ってきました。

残念ながらベーグルはなかったけど、大人気の亀パンや豆パン等をゲット!

すべて、ナッツやドライフルーツやクリームチーズがぎっしり入ってて、かなり私好みなのです。

ハード系のパン好きにはたまらない品々。

来週分の朝ごはんはこれでオッケーかな。

2008/03/22(土) カリーナン
久々の快晴!

朝ごはんに昨日買った、カリーナンを頂きました。

以前放送されてた「どっちの料理ショー」で、メロンパンとの対決に7対0で圧勝した、赤坂シュピアのカリーナンです。

パンとはちがって、もっちりしたナンが辛い具と合ってて美味しい!

実は、近所のスーパーの前に特設ブースが出店されてて、3日間限定発売につられて買ったのだ。

いーのだいーのだ。
名店の味を楽しめる機会なんてそうはないもんね。

2008/03/21(金) 憧れのベーグル
昨日、銀ぶらの前に、西荻窪にあるベーグル店「ポムテドール」に行って来ました!!

ベーグル好きの人たちのブログにやたら登場してくる超人気店♪

通常のベーグルよりかなりの厚みです。オープン前から行列が出来てて、1人当たり20個ペースで皆さん大量買いです!!

早速今日の朝食に、りんごとレーズン入りを頂きました。
期待通り、かなり美味しくて幸せ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.