ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/20(木) 優雅な1日
銀座一丁目はじ、京橋にある「ホテル西洋銀座」のティーサロンで、ここの看板デザートのモンブランを頂きました!!

この間まで働いてた職場のすぐ近くだけど、中に入ったのは初めて。

雨だったけど、つかのまの銀ぶらを満喫しました♪

モンブランは、甘すぎてちょっと好みではなかったけど…。

2008/03/18(火) ベーグルサンド
昨日、かぼちゃが安かったので、とりあえず買って、レタスと豆とでサラダにして朝ごはんにしようと思ったけど・・・、それじゃ味気無い。

せっかくベーグル作れるようになったし、お手製ベーグルサンドにしました!

かぼちゃサラダとスクランブルエッグと茹でたささみをはさんで、デリシャス!!

よかった、ベーグルアレルギーにはなってなかったようです。

焼き時間を考えないと、見た目が悪いけど。。。

2008/03/17(月) 勉強
なんとか体調も治ったっぽく、空気の入れ換えと洗濯をし、ぶらぶら本屋へ。。

パワーポイントを使いこなせるようにと、パソコン教本をゲット!
高っ!!

買ったはいいものの、開くことを体が拒否・・・。

明日からやろっと。

2008/03/16(日) ベーグル・・・。
せっかくの休み、ベーグルを作りました。

大成功。レーズンと胡桃をたっぷり入れて、表面さくさく中はもっちり。

とっても美味しくできたのに・・・、これを食べたから風邪ひいたのか。。。

体調悪くなったのと手作りベーグルのタイミングが同じで、何か今後ベーグルを食べれなくなりそうです。

2008/03/15(土) 失業生活一日目!?
昨日は送別会。

ついについに、私の送別会・・・!!

ありがたやぁ。
送別会を開いて頂けるなんて、幸せ者です。

銀座四丁目の沖縄料理屋さん。営業部と編集部と事務さんも代表も・・・、申し訳ないわぁ。

オザミの薔薇を一輪、チョコとアナスイのマニキュアを頂きました。

実感ないわぁ。

しばらくゆっくり過ごそうと思ってたら、風邪ひいたっぽく、熱で動けず・・・。

2008/03/14(金) 最後の銀座ランチ
ネットでパンのサイトを見てたら、やたら書き込みしてある、「浅野屋」さん。

松屋銀座のデパ地下にも出店されてたので、せっかく銀座にいるし、いるうちに食べたい!と思い、買ってきましたー☆

一日20本限定のバタークリームパンと新発売の桜のあんぱんとオレンジ紅茶のパン。

どれも超おいしい!!

食べ過ぎたぁー。

2008/03/13(木) 渋谷で昼食
お昼時に引き継ぎのアポイントが入り、終わったのが二時。

遅めのランチを、同行した先輩と一緒にとりました☆

急いでいたこともあり、とりあえず目にとまったお店に・・・。

とんかつ屋でした。

先輩はとんかつ定食、私はひれかつ定食。

久々にこんなベタな昼食です。

まぁ、美味しかったからいいけど。

ゴチになりました☆

2008/03/12(水) 思い出の場所
仕事帰りに、前のチームでずっとお世話になってきた上司と飲みにいってきました。

チームで忘年会をした場所でもある、銀座二丁目の「串八珍」。

安いし美味しいし近いし。懐かしいなぁ。

思い出話やこれからの話など、最後にいろいろ話せてよかった。

ほんと多くの人に支えられてきたんだなぁ。

2008/03/10(月) 銀座の夜
銀座一丁目に移転オープンしたばかりの和食店「銀座ささ花」。

私が入社した当時からのお付きあいで、退社するにあたり、なかなか報告できずにいたけれど、後任のいつもの後輩くんと、挨拶も兼ねてお食事にいってきました。

スタッフさん皆よくしてくれてて、思い出話も感慨深い。。。

魚のお造りと蟹をサービスしてくれて、ほんとありがたい。

ほんといろんな人にお世話になってきたなぁ。

2008/03/08(土) モッフル!
お餅をワッフルのように焼いた「モッフル」。
最近はやってるらしく、ずっと気になってて。。。

去年辞めた仲良し先輩と、モッフルを食べに、渋谷の「milkカフェ」に行ってきました☆

スタッフ皆が有名読者モデルというお洒落なカフェで、気付けばすごい行列。
スムーズに入れてよかったぁ!

お目当てのモッフルは・・・、美味しい!!
ハムマヨネーズとチーズ明太子を頼んで、先輩と半分こ。

家でも作れそう!
まずはワッフル器買わないと!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.