ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/27(火) ケーキ
ナッツを多めに入れたケーキを焼きました。

軽めのおやつ用に焼いたので、生地の量と型の大きさが合ってなくて、上に膨らまず横に伸びました…。

しかも若干焼きすぎて、表面がサクサクしすぎ。

でも美味しかったからいっか!

2008/05/26(月) マドレーヌ
昨日焼いたマドレーヌ。

マドレーヌ型じゃなくて、安いアルミ型で焼いたら、横に広がっちゃって、何だか不恰好になっちゃった。
ブルーベリージャムをのっけて、んー、美味しい!!

2008/05/25(日) 新宿にて
昨日は夜から新宿にてディナー。

職場の女の子とそのお友達と・・・。要は合同コンパ、略して合コン!

新宿駅からちょっと歩いた高層ビルの49階にある、洒落たダイニングに行ってきました!

個室の壁が一面ガラスで街並みを一望できる造り!

雰囲気よしで楽しい食事会になりました☆

2008/05/24(土) バナナパウンドケーキ
茶色くなった熟れたバナナがキッチンに。。。

そのまま食べる気にもなれず、ケーキに使うことに。
バナナパウンドケーキを作りました。

焼き上がって冷まして冷蔵庫へ。

しっとりとした美味しい出来に仕上がりました!!

2008/05/23(金) ディナー
会社の女子社員4人で、代官山でディナー!

ほんとは先輩オススメのお店でボディクリームを買う予定が、皆仕事が終わらなくて着いたときには閉まってました。。。

ディナーは、代官山が庭な先輩オススメのステキなお店で、軽めのコース♪
美味しかったぁ!

でも、今日のメインはハワイの打ち合わせ!
そう!来月社員旅行でハワイにいくのです!

ハワイでどこ行くかそれぞれの希望を言い合い、とっても盛り上がりました。

よし、明日はパソコンでしおりを作るぞぉー!

2008/05/22(木) 夜のパン屋
ビル二階に入ってる「アンデルセン」。

夜になると、夜食用にパンを一つ買いしてるオーエルさんがちらほら。

2008/05/21(水) ランチ時
久々の快晴!

風も気持ちいいし、こんな日はピクニックでもしたいなぁ、なんて言いながらお弁当を買いに行く途中。。

ビル二階の中華弁当屋さんに長蛇の列。
外のテーブルもうまってました。

てなわけで、明日はお弁当を外で食べることに。

やっぱ社内よりも、いい空気を吸いながら、お昼を楽しみたいもんね♪

2008/05/19(月) ランチ
今日のランチは、またしても五百円屋台弁当。

いつものお店の隣のお店。
本日のおまかせ弁当にしました。

色んな味が楽しめて満足満足。

ちなみに、付いてくるチューブ味噌汁は、社内のコーヒー用カップで飲んでます。。。

2008/05/18(日) 本日のベーグル
今日は私の大好きな「ベーグル&ベーグル」の雑穀バータイプを作りました。

くるみ、カボチャの種、クコの実、レーズン入り。

普通のベーグルタイプも作って、美味しく頂きました♪

2008/05/17(土) パウンドパン
先日、パウンドケーキを作ろうと思ったのに、薄力粉が足りなくなっちゃって、強力粉で代用。。。

ぶどうパンのパウンド型になっちゃった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.