ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/28(土) 横浜中華街
前の職場の仲良し先輩と、横浜中華街へ!

中華街をぶらぶらしながら、ランチどこにしようか迷ってたら、勧誘のお姉さんに案内されて、オーダー式食べ放題のお店へ!

海老チリ、酢豚、鶏肉とピーナッツの四川風炒め、麻婆豆腐、四川風炒飯、ちまき、大根もち、春巻き、小籠包、チャーシューまん、中華風カステラ、杏仁豆腐 を食べましたっ!

一つ一つ小皿で食べやすく、どれも超美味しい!!

雰囲気もよく、ゆったりできて、大正解でした♪

食べ過ぎておなか苦しく…、元町をぶらぶらして帰りました。。。

2009/02/27(金) 夜飲み
今日は同期の仕事納め[*猫*]

女子だけで会社近くのフレンチ居酒屋に飲みにきましたぁ。

無事、色紙も渡せてよかったよかった。

月曜日から居ないなんて実感湧かないけど…。。

あっという間の一年だったなぁ。

2009/02/25(水) 深夜作業
ただでさえ帰りの遅い毎日なのに、今週末で退社する2人のために色紙作り…。
22時過ぎに会社出て、隣の全日空ホテルへ。

レストランで地味に、写真を切って貼っての作業です。。。

自分の仕事がまだたんまりあるのにぃ〜!

2009/02/22(日) 朝ごはん
カップケーキ焼きました。
混ぜてオーブン入れるだけの超簡単レシピ。

自分用にはこれでいいのです。。。

2009/02/21(土) 大鹿児島展!
電車の吊り広告で見つけました!

「大鹿児島展」!
東武デパートで開催のようです。

年末年始の鹿児島、かなり楽しかったし、ちょっくら行ってみようかな。

そういえば、かるかんって山芋から作られてるって、鹿児島行くまでしらなかった…。

だから、何だかねちょねちょしてるのね〜。

2009/02/20(金) 送別会
今日は会社の送別会〜。

六本木交差点近くの、地鶏専門店にきましたぁ!

最近入社した子が2人いたので、けっこう新鮮な飲み会。

仲良し同期が辞めるのは寂しいけど。。。

地鶏専門店なだけあって、鍋のつくねが激うまでした!

2009/02/19(木) 夜ごはん
すっかり会社で夜ごはんを食べる習慣になってます…。

ダイエットがぁ〜。。。

とりあえずサブウェイ。

パンじゃなくサラダに変えてもらいました。

そして大好きなチーズポテト。

ここのほくほくポテトを知ってから、休みの日は、スーパーでじゃがいも買って、適当にカットしてオーブンへ。
自分で塩とかチーズとかふって、お手軽ポテトを作るのにはまってます。

簡単&安上がりっ!

2009/02/18(水) ランチ
今日のランチも、最近定番の、元気なお兄さん屋台のお弁当です!

もう全種類食べたかなぁ〜。
今日は「チキンボールの甘酢あんかけ弁当」。


お昼ちゃんと食べて、夜を減らします…。

でーも、ちょこちょこお菓子の誘惑が。。

毎日何かしら差し入れがあるんだなぁ…。

今日の差し入れは、和菓子のセット!
チーズ饅頭とどら焼。

チーズ饅頭がまるでレアチーズケーキのようで、かなりかなり感動ものの美味しさでした♪

2009/02/17(火) ディナー
昨日、めずらしく早めに帰れそうだったのに…、先輩に誘われて、晩御飯。

ビル内のらーめん屋さんで、坦々つけ麺!

ひっさしぶりに食べる坦々麺はとっても美味しゅうございました♪

早く帰りたかったけど、女2人、何気に普段バタバタでゆっくり話せないし、いい機会でした。

ご馳走さまでーす。

2009/02/16(月) ランチ
初めての屋台カレー。

いつものカレー屋さんの味に慣れちゃったのか、何だかイマイチ…。

やっぱカレーはいつもの豆カレーが一番だぁ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.