ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/15(日) ぐうたら1日
起きたらお昼…。

ごはん食べてまたうたた寝。

起きたら夕方…!

テレビ見てて気づいたら夜。。

ひょえ〜。
1日何もしてないよ〜。
ヤバイ。

食っちゃ寝で、またしても体重増加傾向です…。

2009/02/14(土) 美展
コート入らずの暖かポカポカ陽気の中、横浜の先のみなとみらいの先の、馬車道まで行ってきました!

母の職場の方の娘さんの大学の美術展を写真に収めるという特命です…。

どれどれ、芸術とやらを見せて頂きまひょ。。。

って…、まったくもって納得のいかないものでしたわ。
Tシャツにペイントして飾ってるのが芸術なの?
トイレットペーパーにイラスト描いて垂らしてるのが芸術なの??

分からん!


やっぱ書道が一番よね♪

はぁ、あんな展覧会見たから、無性に書道展に行きたい気分。。。

まぁ、美術が好きな人にしてみたら、すてきな世界なんでしょうね。

2009/02/12(木) ショック!
仕事から帰ってきたら…、ガスが止まってました…。
オー!ノォー!!

なんで?ちゃんとガス代払ってるよね?

定期保安点検のお知らせをシカトしてたのが…原因みたいです。。

って、そんなんに立ち会う時間はないんじゃー!ってシカトしてた私が悪い。。
置き手紙を見たら、夜間電話受付と書いてあったので、早速電話。。。

今から開栓に来てくれるとのこと。

寝たいけど、お湯の方が大事だわ。

起きてまってます。

2009/02/11(水) お菓子作り
今日は朝から卵やチョコ、ラッピング用品を買い出しにいって…、せっせとお菓子作り!

そう、土曜日のバレンタイン用です♪

ちょうど今日が祝日でよかったぁ〜。

今日作って明日郵送すれば、土曜日に着くかな。

って、あげるのお父さん!?みたいな…。

いい年して寂しいアラサーだわ…。

でーも、お菓子作りの口実になるし、朝からわくわく。

チョコを湯煎で溶かして、チョコマフィン作成。

続いてマドレーヌ。

マドレーヌの型をケチって安いのにしたら、薄すぎて生地がこぼれて…、数個ダメにしちゃいました。。

反省。

やっぱ型もちゃんと選ばなきゃね。

つまみ食いしすぎて、お腹苦しいわ。。。

2009/02/10(火) ランチ
最近新しくくるようになったワゴン車。

和ベースのお弁当です。

元気なお兄さんがやたら気前よくサービスしてくれます♪

今日は二百円のサラダをタダでつけてくれました!

2009/02/09(月) お土産
週末実家に帰省していた同僚の群馬土産。

素敵な焼き菓子のつみあわせです♪

一つ一つ大きくて、とってもおいしかったぁ。

2009/02/08(日) お買い上げ
昨日せっかく銀座来たしと、有楽町のビックカメラに行きました!

USBメモリをお買い上げ。
かわいい白色♪

しかーも、ポイントで買ったからノーマネーです!

最近、薄型で軽量のノートパソコンをゲットしたので、これまた快適パソコン生活です。

って、家でも仕事だからだけど…。

2009/02/07(土) 銀座ディナー
久しぶりに夜から銀座へゴー!

前の職場の同僚とディナーです♪

私が辞める直前に入社してきた子で、全然期間かぶってないけど、歳も近いしかわいいし、仲良くしたいなぁと思ってて、退職1年で初の2人ごはん☆

お互いアラサー同士、仕事の話メインで、とってもいい刺激になりました。

久しぶりの銀座&タイ料理を大満喫です。

2009/02/06(金) バナナパウンドケーキ
会社から帰ってきて、遅い時間にも関わらず、むしょうに何か作りたくなって、簡単にバナナパウンドケーキを焼きました!

もちもちでバナナが甘くて美味しい〜♪

2009/02/03(火) お土産
同僚の名古屋出張土産。

抹茶・サクラ・お米の三色のういろうです♪

こんな分厚くて四角なういろう初めて見た!

私の知ってる山口のういろうど全然違います…。

やっぱういろうといえば、笹の葉にくるまれたあれでしょう。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.