ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/03/31(火) ランチ
先日のランチ♪

スペインバルでプレートランチを頼みましたっ。

サラダとキッシュとフィッシュとハム。

美味しかった!

2009/03/30(月) 昨日のパン教室
渋谷のパン教室にさちと体験を申し込んでたので、行ってきましたっ!

ケーキや料理等、いろんなコースを選べる中、『天然酵母パンコース』をセレクト。

昨日のメニューは『もち黒米パン』

発酵済の生地がすでに用意されていたので、成型して焼くだけの超簡単体験!

でも楽しかったぁ〜。

初めて会う人ともすぐ仲良くなれるのも、こういう教室ならでは!

できたてをお紅茶とともに頂きましたぁ。

ふわふわもっちり♪

2009/03/29(日) 優雅な休日
ただいま午前11時。

上野の国立西洋美術館にきてます。。。

さちがフェルメールの画を見たいと言うので…、『ルーブル美術館展』を見に来ました!

って、朝からすごい行列の激こみ!

さら〜っと見て、、今さちが出てくるのを待ってます。

フェルメールの画、一枚しかないんだもん。。

パンフレットを読んだら、当時の日本は徳川綱吉とか井原西鶴の時代。

画を見る目のない私ですが、フェルメールが注目されたのは、光線とか構図が斬新だったからだそうで、文学に置き換えると、夏目漱石や森鴎外が注目された理由が書き言葉と話し言葉を融合させた先駆者だったから、というのと同じってこと、なのかな。

今からパン教室に行ってきます!

2009/03/28(土) 桜祭り
金曜日から日曜日まで、いつもの職場ビル下のカラヤン広場で、桜祭りが開催されてます!

せっかくお店出てるのに…、寒くて、ちらって見ただけで、社内に戻りました。。。

2009/03/27(金) お土産
大阪出向中の同僚が、会議で1日だけ戻ってきたお土産です。

お好み焼き味のお煎餅。

大阪らしぃ、美味しかった!

2009/03/26(木) 1ドル
先輩から、

『万札しかないから、1ドルと百円交換して。十円あげるから』と。

わーお。
久しぶりに見たドル札。

もうすぐ社員旅行あるし、ありがたく条件のみました!

2009/03/21(土) 黒部の太陽
スペシャルドラマ『黒部の太陽』見てます…。

父から、昔この映画をみたことが土木の道に進むきっかけになったから、ドラマ見てみてねと、連絡がありました。

姉に言ったら、姉にもメールがあったとのこと。

昔のは、石原裕次郎だけど…、今日のは香取慎吾だからねぇ。。

とりあえず、見てます。

2009/03/14(土) ホワイトデー
なんと!黒豚しゃぶしゃぶセットを頂きました!

すごく本格的!

でも、、、カセットコンロないし、家でしゃぶしゃぶって、どうやってするんだろう…。

2009/03/13(金) カボチャパンケーキ
冷蔵庫の牛乳が、賞味期限間近…。

ホットケーキミックスと蒸かしたカボチャとナッツをたっぷり入れた、お手軽パンケーキを焼きました!

ふかふか素朴な甘さで美味しいぃ〜。

熱々をちぎりながら頂きましたっ!

2009/03/11(水) お土産
先月末で退社した同僚から、北海道銘菓が届きました!

チョコレートの詰め合わせ。

いろんな種類があって、どれも超美味しい!!

今日のはアタリねっ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.