ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/24(水) 1ヶ月+14日 発見
東京では『PASMO』を使ってた私。

福岡でもようやく電子カードが普及し、西鉄系列だと、『ニモカ』が新しく発売になってます。

で、、、発見!

JR九州のカードです。

『スゴカ』!!

なんというネーミング。

感心です。

2009/06/23(火) 1ヶ月+13日 完成
手編み帽子完成(^o^)v

いい感じのクリーム色です!
ざっくりとした素材もこれからの季節にピッタリ☆

ちょうどこの間頂いた、お花のコサージュを飾って完成です!

2009/06/22(月) 1ヶ月+12日 途中経過
大牟田のサンカクヤで買った糸を使って、早速帽子作り開始!

ようやく半分…。

でもほとんど同室のおばちゃん作(-_-;)

私が編んでるのを何度も確認されてはほどいてやり直ししてくれてます…。

私のモチベーションが下がってく〜(ノ-_-)ノ~

どうにか編み上げたいとこです。

にしても、いい色に仕上がりそう☆

2009/06/21(日) 1ヶ月+11日 ドライブ
病院へ戻るついでにドライブ。

大牟田らしからぬオシャレなカフェでランチをして、サンカクヤで帽子編み用の糸を買って、鳥栖のアウトレットへいきました。

アウトレット、いっぱいお店あったけど…、結局何も買わなかった〜(ノ-_-)ノ
値段でいったら、ゆめタウンの方が安い…。

でもいろいろ見れて楽しかった。

晩御飯はJR久留米近くの『チャイナ梅の花』へ。

久しぶりの中華、美味しかったぁ〜(^-^)v

病院について、早速新しいパジャマにお着替え。

院内履きのクロックスのサンダルを母のと交換して、新しい茶色のに変えました。

ふむふむ、可愛い♪

2009/06/20(土) 1ヶ月+10日 実家
姉が帰省したのに逢わせて、私も久しぶりの実家外泊。

姉とゆめタウンでお買い物♪

可愛いパジャマを二着ゲット(^o^)v

病院の売店には売ってない、化粧水類も買って大満足。

2009/06/19(金) 1ヶ月+9日 新しい趣味
同室のおばさんの娘さんが帽子を編んでて…、私も編みたくなりました。

本と糸を娘さんに頂いて、カギ針をもう一人のおばさんに頂いて…。

頂いてばっかだぁ〜(^o^;)
いきなり帽子は難しいので、練習がてら、お花のコサージュ作り。

週末に帽子用の糸を買って、姉に教わりながら作ってみます。

2009/06/18(木) 1ヶ月+8日 プレゼント
日曜日の夜に、

スケボーしてて転んで頭打ったという9才の男の子が同室に緊急入院してきてて…、特に異常がなく昨日退院。

なんと男の子のお母さん、27才!

日曜日から泊まり込みしてあってて、とってもいいお話し相手になりました(^-^)v

あっという間だったけど、仲良くなったし、退院寂しいなぁと思ったら、

ケーキとアクセサリーを餞別のプレゼントで頂きました(*^^*)

大切に使おうっと。

2009/06/17(水) 1ヶ月+7日 今日のお花
前に買ったヒマワリがだいぶしんなりしたので…、

新しいお花を買いにお花屋さんへ。

あんまり種類がなくて、、、季節的に、紫陽花を選びました。

紫色がなくて迷ってたら、、これだったら50円でいいよ、と言われたので、白っぽい紫陽花をゲット(*^^*)

ボリュームあって大満足…、だったのですが、

すぐにしんなり(-_-)

また新しいの買いにいこっと。。。

2009/06/16(火) 1ヶ月+6日 今日のランチ
今日は久留米29℃!

陽射しで病室が明るい(^-^)v

火曜日の今日のお昼ごはんは・・・、やっぱり麺。

とろろうどん、エビ天、キャベツと豆とワカメの和え物、オレンジ、ヨーグルト

豪華エビ天うどん(*^^*)

ごちそうさまでした。

2009/06/15(月) 1ヶ月+5日 大好物
昨日、石橋文化会館の庭園で見つけた…、

『梅ヶ枝餅』!!

私の大大大大好物です♪

いきなり団子と並ぶ、私のお気に入り地元の和菓子☆
美味しかったぁ〜(^-^)v

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.