ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/14(日) 1ヶ月+4日 懐かしの味
今日は快晴♪

母と久留米市内を車でぶらぶら(^-^)v

ゆめたうんで帽子を買ったあと、

津福町の『キムラヤ』に来ました!

懐かしのパン屋さん。

病院の売店に売ってて、いつも食べたい衝動に駆られてたけど、、、食事出るし、我慢してました…(>_<)

いやぁ〜、美味しい!!

メロンパン風の丸味というパンが特に懐かしい(*^^*)
甘すぎず、ふんわりしてて、何個でも食べれちゃいます。

2009/06/13(土) 1ヶ月+3日 1人外出
土曜日〜。
1週間早い〜(((・・;)

土日は治療がお休みなので、同室の方々は土日外泊がほとんど。

でも私の場合、家いても病院いても一緒なので、病院生活を満喫しております(^-^)v

今日は、外出届けを出して…、

バスに揺られ、映画館まできました〜(*^^*)

文庫本で、上下巻&続上下巻を読破していた、

『ハゲタカ』を観ました♪
まぁ、本を読んでないと、たぶんあまり分からないかも…。

NHKでドラマ化されてたらしいけど。

音響効果がよかった〜。

さぁ〜て、病院に戻ろうかな。。。

2009/06/12(金) 1ヶ月+2日 日々の過ごし方
夜22時に寝て、朝5時には自然起床という、超健康生活の日々(゜゜;)

治療以外の時間はというと…、
もっぱら読書です。

文庫本を1日1冊のペースで読んでます(^_^;)

売店で本買うのも、何だかもったいないなぁ〜っと思ってたら…、

いつも本を読んでる私を見かねて、同室のおばちゃんのダンナ様が、家にいっぱいあるからと、差し入れしてくれました(^-^)v


ベッドサイドの棚が、本棚化しようとしてます。

って、この棚、奥行きが文庫本サイズしかなくて、物をしまうには超不便(-_-)
使いづらいわぁ〜。

2009/06/11(木) 1ヶ月+1日 今日のランチ
梅雨入りしたばかりなのに、速攻中晴れ♪

今日で入院生活2ヶ月目に突入〜(^_^;)

すっかり快適な我が家化してます(^-^)v

今日のお昼ごはんは、、

カレー、きゅうりとミカンとレーズンのヨーグルト風味サラダ、漬物、温泉たまご


カレーを箸で食えるかぁ〜い(怒)

って感じだけれども、もちろん、持参のスプーンで美味しく頂きました♪


ホント、カレーっていくつになっても、美味しく頂けちゃいますな〜(*^^*)

2009/06/10(水) お花
福岡も梅雨入り(^_^)

朝からどんより雨模様。

鹿児島から頂いたお花の入れ物が木で出来てて、とても可愛かったので、枯れても新しいお花を継ぎ足しで飾ってたら…(-_-;)

中のスポンジとお水が腐ったらしく、何か臭う(>_<)

なので…、木のかごは小物入れにして、スポンジ等は捨てちゃいました。。

で、新しく、ヒマワリを花瓶に飾りました。

何だか、大きな花置きがないと、スッキリしてるけど寂しくもあるわ〜(((^^;)

2009/06/09(火) 今日のランチ
毎週火曜日は麺の日、らしい…。

知らなかったけど、そう言われれば、うどんとか焼きそばは火曜日のお昼に出るような。

今日のお昼ごはんは、

チャンポン、えびシュウマイ、ヨーグルト、果物(デラウェア)

同室のおばちゃんには、麺が伸びてるって不評だったけど、私は大満足♪

白ごはんより全然いいわぁ〜(*^^*)

チャンポンでお腹いっぱいになったので、ヨーグルトは冷蔵庫に保管。。。

1日ベッドの上だと、お腹も空かないなぁ…(((・・;)

2009/06/08(月) 朝ごはん
3食昼寝付きの贅沢な毎日(^_^;)

食事は、

朝8時、昼12時、夕方18時。

朝ごはんは、、、
米かパンか選べるから、私はパンをセレクト。

パン、サラダ、に果物(フルーツorゼリー)が主流。
パンは食パンの二枚セット。

たまに果物が茹で卵の場合も。

パンに付けるジャムとサラダ用のドレッシングも付いてます。

パック牛乳がずっと付いてたけど、飲まずに冷蔵庫にためてたら、ヨーグルトにかえてくれました(^-^)v

2009/06/07(日) 外出!
日曜日〜♪

午後、外出届けを出して、ブラッとドライブ。

もちろん、With両親。。。
超ビッグな久留米ゆめたうんで、可愛いパジャマを買ってもらいました(*^^*)

ワンピースにレギンスがセットになってるタイプ。
このタイプ、便利だから3着目。

外来に行くにもパジャマパジャマしてなくて恥ずかしくないし…。

あと…、院内履きしてる、クロックスのサンダルに付けるキラキラアクセもGET!

一気に足元が、ぎざカワユス☆

夜はあけぼの商店街近くの和食屋さんで、お刺身やウニごはんを、、、たらふく頂きました(^_^;)

高良山にも登ったし、あっという間の外出時間だったわ〜。

また明日から治療の日々…(-_-;)

お花、新しいの買おうかな。。。

2009/06/06(土) 今日のランチ
久しぶりのランチ紹介♪

今日は、、、

パン、トマトシチュー、キャベツと炒り卵のあえ物、果物(キウイフルーツ)、プリン

入院して約1ヶ月…、2回目のお昼にパンです。

米よりパン派の私にとって、今日はなかなかいい感じ(^-^)v

2009/06/05(金) インテリアフラワー
ベッドサイドの作り付けの棚に・・・、お花を飾ってます。

花瓶にさしてるのは、病院一階のお花屋さんで買ったデイジー。

シルバーのユリカゴに入ってるバラの置物は、同じく一階のお花屋さんで姉が買ってくれました(*^^*)

薬品加工されているので、本物のバラだけど2年くらいは枯れないらしいです。
せっかくお花を飾っても、1週間ぐらいでしおれちゃうから・・維持してくのも大変(-_-;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.