ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/16(日) 長崎・島原半島
熊本長洲港からフェリーで約30分。

結構なご近所さんの長崎島原半島に行ってきました!
雲仙岳噴火の際は、実家も火山灰にまみれ…、大変だった記憶が。。。

実際、屋根まで火山灰&土石流に埋まったままの家が数軒展示されてました。

島原名物という「具雑煮」も美味しく頂きました。

「かんざらし」という白玉のデザートも名物らしいのですが、探したお店が閉店していて食べられず。。

残念。。。

2009/08/15(土) 海の中道
海の中道マリンワールドへ。


夏休みだからかものすごい人!

アシカ&イルカのショーを見れて大満足♪

どの水槽もキレイで、どの生物も人懐っこい感じでした。

高速での行き帰り、反対車線が激混みで、交通にもお天気にも恵まれました☆

金印発見の地、志賀島を一周して帰路へ。

海がとてつもなくキレイでした!

2009/08/13(木) 流行りの…
「白い鯛焼き」を買いました♪

地元の情報誌に載ってた『藤屋』。

小さなお店なのに、行列が出来てました。
テレビでも取り上げられてたみたい。

白い鯛焼きに加えて、新商品の「冷たい焼き」も買いました(^^ゞ

食べるの楽しみ♪

2009/08/09(日) 南阿蘇トロッコ列車
本日のドライブは南阿蘇まで。

母オススメのトロッコ列車に乗りにいきました♪

夏休みだし、満席だと困るので、事前に予約しときました(^.^)

超ど田舎の山奥なのに、トロッコ列車に乗るために、多くの人が来ていてビックリ。

近くの阿蘇ファームランドでランチを食べて、トロッコ列車の旅を満喫しました。

2009/08/08(土) パウンドケーキ
暑い〜。
37℃〜(/--)/

今日もパウンドケーキ。

膨らんだのに、表面が割れない…。

もう一歩。

でも美味しければいっか(^^)

2009/08/02(日) 九重“夢”大吊橋
恒例の週末ドライブ。

ETC車は高速千円ということで、高速乗ってどこかへ行こうと。。。

大分の「日本一の人道大吊橋」を渡りに九重へ行ってきました!

かなり揺れるよ、とかあまりの高さになかなか歩けないよ、との前評判を聞いてたから、、、

実物はけっこうしっかりした造りで、余裕で歩けました♪

高さ173m
長さ390m


日射しも強くなく、風もいい具合に吹いてて、恵まれた気候で、ちょうどよかったです(^-^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.