ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/29(水) ゆめタウン
本日もゆめタウン…。

てか田舎すぎて、ゆめタウンくらいしか過ごす場所がない。。。

今日は陽射しがあって、いつもよりかは寒くなかった。
なので、ランチは、さっぱりと「冷やし月見うどん」にしました。
またしても、姉にご馳走してもらいました♪

美味しかったぁ〜。

2010/12/28(火) ゆめタウン
本日は終日ゆめタウンぶらり。

やっぱ何もかもが良心価格。姉のお買い物に同行しつつ、私もいろいろ物色。

今日のランチはオムライス!

久しぶりのオムライスはソースもライスも選べて大満足♪

昨日も今日も、姉のご馳走になりました。

2010/12/27(月) 天神ランチ
姉と天神へ。

姉が歯科医院へ行ってる間は、天神界隈をぷらぷら。

やっぱ賑わってます。

姉とどこでランチしようか探してたら、雰囲気よさげな看板を発見。雑居ビル内のカフェへ。

私はロコモコプレート、姉はドリアにしました。

想像以上に美味しくて、スープもドリンクもセットでかなりお得♪

大当たりのランチに大満足(*^^*)

2010/12/26(日) 厄入り
姉が帰省したので、姉の厄入りも兼ねてお食事に行きました。

美味しい和コースに大満足♪
茶碗蒸しの器がとても可愛かった〜。

2010/12/25(土) 玄関マット
玄関マットを新しくしました。

玄関が明るくなって良かったぁ〜。

古いマットはキッチンマットへ。。。

2010/12/24(金) ブッシュドノエル
X'masイブ〜。

X'masケーキにブッシュドノエルを作りました。

うまくロールするのは難しい…。
最初のひとまきがうまく入り混んでなく、「の」のようにはなってないような…。

でも初めてにしては上出来かな♪

2010/12/23(木) 棟上げ
友人の実家が近所に二世帯住宅を新築し、本日棟上げの餅投げ。

もともと近所だけど、さらにご近所♪

餅投げに行ってきました。
五円入りのお餅をたくさんキャッチしました。

2010/12/22(水) 今日のおやつ
賞味期限間近の小麦粉を使い切った、チョコチップマフィン♪

レシピ通りに作ったのに、マフィンというよりガトーショコラみたいな食感になっちゃった。

濃厚で美味しかった〜。

2010/12/20(月) 今日のおやつ
賞味期限が若干切れたバターを使い切った、レーズンたっぷりバタークッキー♪
サクサクで美味しい。

以前、母にレーズンはいっぱい入れて、と言われてたので、いっぱい入れたら…、何か見た目がすごいことに。

でも美味しいからいいや。

2010/12/19(日) 小物入れ
可愛い小物入れを貰いました♪

何を入れようかなぁ〜。
デジカメを入れよう。

せっかくだから、元日から使おっと。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.