ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/29(木) シシリアンライス
佐賀県名物のシシリアンライスを食べました。

沖縄のタコライスのお肉が牛肉になった感じ。

猪肉かと思ってたら牛肉だったので美味しかった〜。

2010/04/26(月) 黒木の大藤
八女市黒木町にある大藤は福岡の名所。

黒木瞳の出身地です。

大藤祭りが開催されてるので行ってきました。

まだ八分咲きくらいかなぁ。

大藤より出店会場のほうが賑わってました。

2010/04/23(金) 新幹線開通に伴い
JR久留米駅が新しくなりました。

大きなステンドグラスが素敵です。

2010/04/22(木) パワーストーン
母の職場の人からパワーストーンブレスレットをプレゼントしていただきました!(写真右から2つ目と3つ目)

趣味で造って、ネットで販売してるそうです。

生年月日や恋愛や健康といったテーマだけ伝えると造ってくれるそうです。

私がピンク好きということでピンク系のを頂きました♪

写真一番右は、私が自分用に沖縄で買ってきたもの。
写真左の2つは父が自分用に沖縄で買ってきたもの。
母はもっていなかったので、今回母用にも真ん中の紫色パワーストーンを頂きました。

買ったら高いはず!

かなり可愛くて天然石の輝きも素敵で気分があがります。

重ね付けして大切に身に付けよっと。

ネット販売してるそうなので、欲しい方は言ってね。

2010/04/21(水) ういろう
ういろうを作りました。

小麦粉と砂糖と小豆と水をまぜて電子レンジで加熱するだけ。

簡単なのにもちもち本格的でかなり美味しくできました。

好評でよかった。

2010/04/18(日) 中山の大藤
柳川市にある中山の大藤を見にいきました。

たくさんの屋台がでてて、ステージでは歌や躍りのイベントがあって、とても盛り上がってました。

年配のバンドが懐かしのフォークソングを演奏してて、かなりの歌のうまさにびっくり!

NHKのど自慢で大川市から全国大会に行った人がボーカルで、ほんとに上手でずっと聴いてました♪

肝心の藤はというと…、
まだ満開ではなく薄紫でした。。。

投げ餅に参加したけど、餅ゲットできず…。

2010/04/16(金) 保湿化粧水
乾燥肌がひどくて、いろんな化粧水試してる最中…。
この間買ったのは何かピリピリするので母に使ってもらうことにして、また別のを調べてたら。

アテニアのお試しキットが可愛いポーチもついて1200円だったので、早速注文。
届きました〜!

これだけ入っててこの価格は安い♪

初めてご利用の方のみのサービスで、私は以前違うお試しキットを頼んでたので、母の携帯から注文しました。

効果が楽しみ〜。

2010/04/13(火) 紅茶ケーキ
ホットケーキミックスと卵と豆乳と紅茶葉だけの簡単ケーキ。

しかも炊飯器で作るから楽チン。

すっきりした味でなかなか美味しくできました。

2010/04/11(日) ランチ
今まで存在に気づかなかった洋食屋さん。

意外にも満席で繁盛してました。

父は肉コース、母は魚コース、私はパスタコース。

前菜もデザートも美味しくて大満足♪

2010/04/04(日) 初収穫
サラダ用のミニ甘玉ねぎを収穫しました。

一口で食べ終わっちゃう…。

里芋の種芋を頂いたので、早速10個うえました。

ちゃんとなるかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.