ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/30(日) リサイタル
母とリサイタルコンサートに行ってきました。

日本フィルハーモニー交響楽団のソロコンサートマスターのピアノとバイオリンのデュオ。

クラシックは全く知らないけど、とても素敵でした。
途中からバイオリニストの方が山城新吾に見えてしかたなかったけど…。

2010/05/29(土) フルーツトマト
庭のフルーツトマトがだいぶ大きくなっています。

ちゃんと赤くなるかなぁ〜。

収穫が楽しみです。

2010/05/28(金) グミジャム
庭の西洋グミ。

高い所にまだまだ実がなってるのを母が脚立に乗ってもぎ取りました…。
支えるこっちがひやひや。
ジャム作りました♪

種とるのに約一時間。

小さな瓶ひとつ…。

2010/05/27(木) お買い得
用があって天神へ。

VIVREをぶらぶらしていたら、なんと!靴が二足千円!

品物見ても試着しても悪くない。

ジム用スニーカーとぺたんこ靴を買いました♪

靴ばかり増えるけど、これにはヒール靴反対派の母は納得です。

2010/05/26(水) 最近
最近、図書館で毎日カールじいさん(映画・カールじいさんの空飛ぶ家)にそっくりなおじいさんを見ます。

長めの白髪に黒縁メガネ。大きなおなかにシャツをズボンにイン。

何か素敵で見かけるだけで幸せな気分になります。

↓写真は沖縄でのお祭りの夜の一枚。
スーパーの大袋いっぱいのサーターアンダギー。
これも見るだけで幸せな気分になります。

2010/05/25(火) 梅ジャム
収穫した青梅でジャムつくりましたぁ〜。

けっこう実が地面に落ちてたのでもっと早めに収穫すればよかった。

早速ヨーグルトにまぜて食べました。

美味しいぃ〜♪

明日はトーストにつけて食べてみよっと。

2010/05/24(月) 西洋グミ
庭の西洋グミの樹に大量に実がなってます。

地道に収穫しました♪

小梅も収穫したのでジャムつくろうかな。

2010/05/22(土) 学園祭
友人に誘われ、母校の学園祭に行ってきました〜!

ホールで開催されてたオーケストラ部の演奏が盛大で圧倒されました♪

先生方も懐かしく、思いの外楽しかったぁ〜。

書道室にいったら、在学中に書いた私の作品がまだ飾ってありました。。

懐かしいぃ〜。

2010/05/16(日) ポピー祭
市のはずれの空き地でポピー祭が行われてるとのことで、見に行きました。

一面ポピーが鮮やかで、なかなかきれい。

あんまり好きな花じゃないけども、これだけ集まるとなかなか見応えあります。

2010/05/15(土) のどかな光景
ぶらぶら散歩してたら、川にでっぷりとした鳥が座ってました。

魚を見てるのかな。

よく釣りをしてる人がいるので、けっこう魚いるみたい。

でも泳いでる魚は大きめ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.