ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/30(水) ケンタッキーランチ
この間「お試しかっ」の帰れまテンで取り上げられてたケンタッキー。

ドライブスルーにすごい車の列ができてました。

やっぱテレビで見ると食べたくなるね〜。

私はツイスターセット。

でもツイスターは10位圏外だったけど…。

2010/06/29(火) 大雨
電車がホームにとまったまま動かない。

なんでかなと思ってたらアナウンスが。。

「雨の影響で担当の運転士がまだ到着しておりません。ご迷惑をお掛けしておりますが、もう少々お待ちください。」

運転士待ちでした…。

今日のおやつは北海道土産のロイズチョコ♪

2010/06/28(月) なす
庭の茄子がだいぶ成長してきてます。

でも1本…。

これ食べたら、次の収穫はいつになるんだろう…。

オクラも全部なってないし。

トマトだけが大量になってます。

2010/06/24(木) ランチ
出掛けたついでに、イオンの中の和食屋さんでランチ。

さっぱりサラダうどんにしました。

昨日も冷やしうどんだったけど…。

母はスタミナにんにくステーキ。

両方とも美味しかったぁ〜。

2010/06/23(水) トマト
フルーツトマトとミニトマトが色付き始めてます。

赤くなったのから順にもぎ取って食べました♪

美味しいぃ〜!

毎朝トマトを堪能できるぞぉ〜。

2010/06/22(火) やっぱり
所用があって天神へ。

パルコの中に入ってるベーグル&ベーグルでランチしようと思ったけど・・・、
やっぱりミスドへ。。。

ミスドなんて地元にもあるのに〜。

はぁ。パルコの華やかな雰囲気に負けました。

そして、家で作るコーヒーゼリー用にミルクを数個拝借。。。

2010/06/21(月) チョコオレンジケーキ
オレンジピールとココアをいつものケーキ生地に入れてまぜまぜ。

炊飯器へポン。

オレンジピールを入れるだけで香りも味もよろしおす。

2010/06/20(日) 新銘菓
九州新幹線の新しい駅が地元にできるので、新しいお土産を地元のお菓子屋さんがつくりました。

最近テレビで紹介されてます。

「くろころみかん」

イチゴ大福のミカン版みたいな感じ…。

3個入り千円。。。

父の日に食べてみました。
微妙…。
てかこれはナシなんじゃないかなぁ…。

水分ありすぎで餡も皮もべちょべちょになっちゃう。

2010/06/19(土) チャレンジ
今日も・・・、

チャレンジ・ザ・トリプル!

2010/06/18(金) 衝撃!超レア漫画
今日眼科へ行ってきました。

いつも行く大学病院ではなく、初めて行く地元の個人病院。

待合室で見つけちゃいました。

タイトル
「ドライアイ日記〜ドライアイ婦人の治療の日々〜」
画・・・池田理代子

何と!全八話の池田理代子の漫画が!

部屋の本棚にベルサイユのバラ等の池田理代子作品が多数ある私にとって、これは衝撃!てか笑撃…。

あの画のタッチとセリフが絶妙で八話一気に読みました。

ウケる…。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.