ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/27(火) ビフォーアフター
中学時代の通学路近くでもあり、通ってた幼稚園もある、商店街。

市で一番の繁華街だったのに…。

若者は何処へ。

郊外のゆめタウンに客をとられてますなぁ〜。

2010/07/26(月) 看板ネコ
居酒屋さんの店頭に鎮座する、看板ネコ。

おとなしくジッとしてます。

2010/07/25(日) かませ
ミニ大蛇に咬まれると元気な子に育つ、的な伝統…。

「かませ」といいます。

いたるとこで、かませがあってました。

2010/07/24(土) 御祭り
この土日、地元大イベントの「大蛇山祭り」が開催中です。

あんまり地元行事に関心ないけど、父親が踊るので、見に行きました。

「一万人総踊り」に、父の職場からは340名参加。

田舎なのにこんなに若者がいたんだ!?ってびっくりするくらい、中・高生がいました。

ジムの先生たちも踊ってて、いいもん見れたぁ〜。

でも、大蛇神輿が入場してくるときのアナウンスが下手すぎて、いまいち盛り上がり切れてない印象…。

せっかく6つの大蛇山が競ってるのに。

2010/07/21(水) 子猫
最近、庭に猫が出没します。

白い親猫と黒い子猫。

ふと視線を感じたので、庭を見ると…、子猫がこっちを見つめてました。

可愛いけど、居着くといけないので、えさやり禁止令を親に出されました。

2010/07/18(日) No.1
シェイク界のNo.1は、

ミスドのチョコファジシェイク!

だと、私は思う。

2010/07/17(土) 大物来福
やっと梅雨明け。

暑い。

通りかかった、市の文化会館の前に、ものすごい数の女性の集団が。。。

中もすごい人。

皆アラフォーな感じ。

何事かと思って、中に入ってみたら…、

なぁ〜んと!

近藤真彦コンサート!!

マッチがこんなど田舎に。
すごーい!

いつもは閑散としてる文化会館に、これだけ人が集まるとは。

さすがマッチ。

2010/07/13(火) 大雨
バケツをひっくり返したような雨とはよくいったもの…。

あ〜、歩くのが嫌になっちゃうよぉ〜♪

昨日は久しぶりに焼き肉。
お肉がとろけて、美味しかったぁ〜♪

2010/07/06(火) おやつ
今日のおやつ。

三輪明宏のCMに影響されて…。

パリっとしてて、チーズ濃くて美味しい。

2010/07/05(月) 雨の日用サンダル
歩いてたら、なにやら違和感…。

ペタペタ変な音も…。

ひぇ〜!
靴底が剥がれてる〜。

雨でもガンガン履いてたから、もう寿命のようです。
このまま歩くのが困難なので、ちょうど近くにあった雑貨屋さんへ。

ビニールサンダルがなんと380円!

ピンチヒッターにちょうどヨシ。

履いてた靴にサヨナラし、安可愛ビニールサンダル(今はラバーシューズというらしい…)で帰路につきました

にしても、今のご時世、お値段ピンきりですな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.