ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/21(土) インク
プリンター用のインク。

なんと百均に詰め替え用が売ってました!

びっくり。安上がりです。

2010/08/20(金) 沖縄土産
姉からの沖縄土産に、リクエストしていたお菓子の素をもらいました!

麦ポーポーはもう作ってしまい、なくなりました。。
次はサーターアンダギー作ろうかな。

2010/08/19(木) スタバ
ちとお値段は張りますが、やっぱ雰囲気よいですな。

2010/08/18(水) ドトール
久しぶりのドトール。

東京だとどこにでもあるけれど…、地元には一軒もなく、電車で一時間のところに去年できました。

たまに近くに行くときに寄ります。

2010/08/17(火) ミスド
ミスドの新商品がコーヒーとセットで安くなってました。

日本産のフルーツを使った、ジャパフル。

青森産りんごをいただきました。

2010/08/15(日) パワースポット
異人館街にはパワースポットがいっぱい。

ウロコの館では、鼻を触ると願いが叶うオブジェがありました。

2010/08/14(土) 北野異人館
神戸旅行の目的。
北野異人館巡り。

素敵な洋館がいっぱい。
ここらへんは長崎に近い感じ。

観光雑誌に載ってたスタバも発見。

テレビで紹介されてたサターンの椅子にも座れたし、満足満足。

2010/08/13(金) いざ神戸
今日から二泊三日の神戸旅行!

車での長旅です。。

元町駅前のホテルだったので、南京町中華街へ徒歩の距離。

初日の晩御飯は中華街できまり。

横浜より小さいけど、長崎より活気があって、わいわい賑やかで想像以上に楽しい雰囲気。

元町商店街も素敵だし、ほんと横浜のミニチュア版かな。

2010/08/09(月) 冷やし担々麺
二日市にあるラーメン暖暮。

九州ラーメン総選挙で1位になったことのあるラーメン屋さんらしい。

今の季節オススメの冷やし担々麺をいただきました。
辛くて後引く美味しさ!

けっこう好み。

ご馳走でした♪

2010/08/07(土) 仕出し弁当
熊本市内のお弁当屋さんによる仕出し弁当。

醤油に「うまかー」と書かれてました。

博多弁だけど、熊本でも言うのかな。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.