ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/05/23(月) 今日の晩御飯
頂き物のお弁当。

家族分3つも頂いちゃいました。
豪華な中身に大満足です♪

2011/05/22(日) 小梅
庭の小梅を収穫。

父が脚立に乗り枝ごと切り落とし、母と私でせっせと実を取り…、スーパーの大袋ぎっしり3つ分は収穫しました!! 大量すぎ…。

脚立でも届かない所は危険なので諦めて放置。

収穫したものの、梅干し&梅酒にしようにも、瓶が2つしかないので、とりあえず今日は瓶2つ分の梅を水に浸してアク抜き。

明日はヘタを地道に取る作業が待ってるわ〜。


ちなみに、今日スーパーで一箱2キロ1200円で売ってあったけど、、、我が家のは今日の収穫だけで8キロはあるな…。

2011/05/21(土) 天然酵母パン
ドライフルーツぎっしりのパンには目がない私。

それがさらにハード系&レーズンorイチジクだったら、見つけた瞬間即買いです。

にしても、にしても何でこういうパンは値段設定がお高めなんでしょうか…。

2011/05/20(金) 今日のおやつ
本日オープンした「おんが屋」。

お菓子屋さんのアウトレット店で、とにかく安い!
もともと、地元では知らない人はいない贈答用御菓子メーカーが母体なので、安心して食べられます。

2011/05/19(木) 芍薬
つぼみの状態で頂いてた芍薬がキレイに咲きました♪

2011/05/18(水) 今日のおやつ
大好きなスニッカーズにミニ版が出来てる〜(^O^)

キャラメルとピーナッツが歯にくっつく感じがたまりません。

ブラックサンダーのホワイト版も出てました。

2011/05/17(火) 今日のイチゴ
今日も20個収穫。

毎日どんどん赤くなるので、毎日収穫しないともったいない!鳥が狙ってるし。
味もよくて、ほんと今までのでイチゴが一番かも。ナスもオクラもトマトも、結局ワンシーズンで終わっちゃったし…。

2011/05/16(月) 昨日のランチ
はらっぱマルシェに出店してたバーガー。

酵素玄米ベジバーガー♪

バンズに玄米の粒々があって、中のパテはお豆腐かな。
肉好きの父はお肉が入ってないとブーブー言ってたけど、とっても美味しくて大満足♪

2011/05/15(日) はらっぱマルシェ
いろいろなカフェや雑貨屋さんが、テント出店する「はらっぱマルシェ」なるイベントが、近所のカフェ敷地であってたので行ってきました♪

可愛い雑貨が盛りだくさん。普段どこにいるのと驚くくらい、朝からかなりの人出。

ちょこまかお買い物しちゃいました。

2011/05/14(土) ダ!
西鉄がソフトバンク仕様になってる〜!

やるんダ!
勝つんダ!
越えるんダ!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.