ちづるの気まぐれ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/28 お引越し
2012/10/02 湯布院ランチ
2012/10/01 職場旅行
2012/09/19 先日のブランチ
2012/09/18 今日の晩ごはん

直接移動: 201310 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/29(日) 有明海沿岸道路開通式
本日15時に、有明海沿岸道路の大牟田から三池港・荒尾間が開通するにあたり、午前中、道路を歩くイベントが行われていたので、お馴染み友人と行ってきました♪

ぽかぽかの快晴の中、多くの人が参加してて、かなりの賑わい。
沿岸道路を歩けるなんて、めったにないことだし、記念式典のテープカットも見られて、なかなか有意義な時間をすごせました。

午後からは小学校時代から付き合いのある高校友人宅へ。
その模様はまた後日…☆

2012/01/25(水) バッグ
ゆめタウンをぶらぶらしていたら、可愛いバッグを発見!

ドット柄にチェーン。

セールで破格価格だし、いいなと思って姉に写メしたら、却下されました。。。

もういい年だし、確かにね。残念。

2012/01/24(火) ダイエット
ずっと気になってて、やっと注文したオルビスのプチシェイク。。。

味は美味しいけど…、すぐ飲み終わって、腹持ちはいまいち。

お正月太りのプラス5キロを戻すには…、今までみたいに食べ過ぎてたらだめだなぁぁ。

2012/01/22(日) スマホ
お正月にスマホに乗り替えたのはいいものの、携帯からのブログUPに未だに苦戦中です。

でも、いろんなアプリあるから、いろいろ探ってみるのも楽しい☆

↓母が買ってきたケーキ。今更ながら、地元じゃ老舗の「お菓子のイトー」。改めて食べたら、かなり美味しかった♪
一番左のは、「石炭ケーキ」という名のチョコケーキでした。

2012/01/21(土) ザクロ酢
最近、フルーツ酢のソーダ割にはまり中。
同じのばっかりセレクトしてたので、新しく友人おすすめのザクロ酢を購入。

あんまり酢の感じがしなくて、ほんとジュース。
美味しいからこれもすぐ飲みきっちゃいそう〜。

2012/01/16(月) 映画会初め
先日行ってきました。
新年一回目の映画はリアル・スティール。

起承転結が分かりやすく、単純に楽しめて、想像以上に面白かった!

もちろん、映画の前は、サブウェイディナー。
今年初のエビアボカド♪

2012/01/07(土) カモメに餌やり
雲仙へ向かうフェリーにて、カモメに餌をやる父。

観光地に鯉がいると、必ずそこで売ってある、100円の餌を買って、あげる父。

今回は、わざわざフェリーに乗る前から、餌を準備してました。
(かっぱえびせん 注:写真をよく見ると写ってます。。)

2012/01/06(金) 2012年は海外へ
鹿児島と長崎に共通してるのが、桜島と雲仙という火山。


今、姉が火山に興味があるとのことで、鹿児島でも長崎でも、資料館で大量の書籍を購入し、道端では火山灰や石を採取したりと、とっても熱心。

いくつになっても、いろんなことに興味を持ち、とことん勉強する姿勢に脱帽ですよ…。


昨年は、上海旅行に始まり、沖縄にも3回行き、結構出かけたかな。
今年は、国内よりも海外に行こうと、今からいろいろプランを試案。

ルーブル美術館巡りを目標にじわじわ行きますか。


↓※鹿児島の路上にある火山灰捨て場を撮影する姉。

2012/01/05(木) 厄払いランチ
私の厄払いを兼ねたランチ。

歴史あるレストランでのお食事で、私的にとっても美味しかったリゾットだけど…、姉には不評でした。。。

私はこういうこってり系が大好きなんだけどな。

2012/01/04(水) 鹿児島名物
鹿児島「むじゃき」の『白熊くん』

本場なだけあって、ほんとにほんとに美味しかったぁ!!

かなりの大きさで、小さいサイズを姉と半分こしてちょうどよかった。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.