★TAKEONG SECRET★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/22 "SUPER HEINOUS vol.10"
2014/01/19 熊谷にいきます!!!!!
2014/01/15 にぼじろう
2013/09/24 RAGING FURY"BLACK BELT"RELEASE TOUR in TOKYO
2013/09/20 BxTxHx NIGHT vol.2

直接移動: 20149 1 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/30(水) 今日は濃い一日だった
朝にフラフラと新宿に行きもくもくとお仕事をして、二丁目でおっさんのナンパを交わしつつドラムを叩きにスタジオへ。しもべの清水にスケボーの大技を鍛えておけ!と命令した後、弟とラーメンを食いに行ったんだけど真上の空調からポタポタと水がたれておりミックスラーメンになった。
んで、そのまま髪を切りに渋谷へゴー!!すでに夜の12時を回っておりセンター街は大賑わい。朝までやってる美容室へ。友達のカリスマさんとPSPとニンテンドーDSではどっちが面白いかで激論しながらチョキチョキとちょん切りました。
ん〜夏使用!!
俺にしては新しい。
始発を漫喫で待ちながら、 朝帰りの酔っぱらい達と帰宅。今、6時。
明日というか今日は昼からお仕事で良かった。
では寝ます(-.-)zzZ

2006/08/26(土) レコーディング最終日
今日でレコーディングも最後気合いの朝は寝坊から始まりました....。
しまつた!!と思いダッシュで向かうものの渋滞にハマりかめはめ波を打ちたいと心から思いながら色々裏道をグリグリ駆使してなんとかひろさんちに到着。



すでに30分以上経過しており、ナツキさんから「チロウ?」のメール。しかも天地がひっくり返るほどの出来事が..。
ひろさんがマンションの外で待っていた。

あのROSEROSEのひろさんが自宅マンションの前で待っていた。

80年代ハードコアシーンを生き抜いたROSEROSEのひろさんがすごい睨みをしながら僕を待っていました。

心臓がとまる!!!

と思い、そのまま通過したかったけど、すでに蛇ににらまれた蛙。


おはようございますとビクビクしながら挨拶。(以下省略)
今日はミックスの日。頑張って録った「音」を切ったり貼ったり詰めたり伸ばしたりマジックかけたりバランス決めたり。一番大変です。すでに終了時間を超過しており。ゆうじは家に帰れません。トホホだねぇ!!

これからまだまだありますが頑張って終わらせたいと思ってます。以上、ミックス途中でコッソリ抜け出して日記を書くタケオングでした。

2006/08/23(水) 録音は楽しい
何事も全部自分でやるってのは楽しいです。
全部自分でレコーディングをしてCDを作ってみようと企画してようやく完成に近づいてきました。
オケを作り、歌を入れて、ミックス、マスタリング、ジャケットも作ってかなりの低予算で仕上げました。

気楽に遊び感覚で取り組むのって楽しいですね。これが本チャンならすごいプレッシャーなんでしょうけど...!!

2006/08/20(日) 終わりました
ニュウアルバムレコ発ツアーも無事終わり。ほっと胸をなでおろしています。思い起こせばアルバムを発表してから月日も経ち、さらに成長したと思います。結果昨日のライブでは最上級のN×U×T×S曲を披露できたことでしょう。

今朝はおかしな夢から目覚め、見知らぬホテルの一室で酔いも抜けていなく一瞬ここがどこか分からぬ状態だったが、右太ももがパンパンなのに気づき、あ、そうか昨日はライブでここは浜松なんだなと認識した朝でした。

すっぽんぽんで寝てしまい(ちくしょう...)と思いつつフラフラ状態でシャワーを浴びながら昨日の打ち上げの惨劇を思い出します。


昨日は○ん○祭りでした。


前々から話は伺ってたものの、心のどこかでは「まさか」と思っていたんですが、本当にその「まさか」でしたね。


ミッキーさんの一言で、一人が○ん○を披露し始めるともう止まりません。次々と○ん○をさらけ出し○ん○のヘヤーを燃やしたり、パンツをビリビリー!と上に持ち上げてぷりんぷりんにしてみたり。顔に付けられたり、頭に乗せられたり、様々です。すでに俺はひろさんと焼酎をロックでいただいてる最中だったので、頭ぐわんぐわんでなにがなんだか分からず、何をされてもゲラゲラ笑っているだけだった.....と思う。焼きそばやアイスを顔面に塗りたくり大会がはじまり。ROSEROSEでは流行りの「かかと落とし」が大会化し、みんなでドッカンドッカン。気づいたらナツキさんのケツの下でビールを浴びていました。

カオスです。


ここまで広範囲にぶっ壊れた打ち上げは初めて、でも最後はぐちゃぐちゃの顔のままのみんなと抱き合い「いい思い出をありがとう」とかたい握手を交わすのです。


楽しかった!!ありがとうハママーツ!

2006/08/19(土) 浜松でーす
あちぃ...浜松あちぃよ...!!今はメスカリンドライブの楽屋でぐでんとしてます。ソロソロオープンするかな??今日は4番目。がんばるぞー!!!

今朝は6時半起きで眠いですが

がんばるぞー!!!

浜松につくなりラーメン屋にインして腹パンパンでうなぎ食えず...ひろさんに替え玉をごちそうになりました。

ファミコンに規制がかかって少々しょんぼりの俺とユウジ。

2006/08/14(月) 原チャリforever
今日はズドン・キホーテで自転車を購入しました。

なぜか

原チャリが壊れてしまったからです。もともと3年前くらいに居眠り運転して路駐ワゴン車に突っ込んだ時から原型をとどめてなかった原チャリでしたが、とりあえず走るからって理由で乗ってました。駅まで5分くらいの道のりの間、フロントカールのない原チャリ君は頑張りました。その醜さ故に駅に放置してるとたまにイタズラをされて可愛そうなDioくん。ある時は前輪タイヤに釘。またある時は後輪タイヤに釘。ひどい時はフロントカールが無いために配線がむき出しだったんですがそれをズタズタに切り裂かれるという残酷さ。どこのどいつがやってるのか突き止めたかったんですが自賠責保険をブッチしている俺は警察にも行けず。「我慢しようね」とDio君に語りかける日々でした。

しかし直しても直しても釘を刺されてしまうタイヤに愛想を尽かし、パンクしてても走れるんじゃね?と、無理やりブヨブヨタイヤで走ってました。ブヨブヨなので道を走ると「ブリン!ブリン!」と異様な音がします。

Dio君の悲痛な叫び声も3ヵ月もすればタイヤが裂けてしまいました。もともとツルツルなタイヤだったし。フロントカール無いし、配線めちゃくちゃでライトもウインカーも付かないし、セル効かないし、雨降るとキックしてもエンジンかからないし、ってゆうかブレーキ効かないし、バイク屋に持ってくのも恥ずかしいし、ポリスメンに見つかったら即だし、ゴールドじゃなくなっちゃうのは嫌だし、Dio君はTHE ENDになりました。たぶん4、5万キロは走ったかなぁ??

最近の自転車は安いですね!ズドン・キホーテで7千円で買えました。明日から駅までの時間が倍になりましたが、お腹を凹ますチャンスなのでは!?と常に前向きな俺。

有酸素運動がんばります。

2006/08/13(日) 今日もモリモリと
レコーディングをこなし、徐々に完成系に近づいてきました。

さらにパワーアップびっくり仰天の作品を産み落とそうとしています、僕ら。

今朝は昨日のサマソニの疲れで重い体だった。ひろさんちに到着したものの待ってる間にぐーぐーと寝てしまい、死顔を激写されてしまいました。

ナツキさんもチワワに加わり頑張ってアワーハウスに。

歌録り、ギターかぶせ、コーラス録り、コーラス録に関しては昨日のメタリカのおかげでかなり声が死んでるにも関わらず頑張りました。そのせいか、いつもより良い声が出たかも...??

コガさんチェミも応援に来てくれて華やかなアワーハウスでした。

しかし、コーラス中やギター録りしてる時に、かかとや、かんちょうや、大事なチクビをグリグリするのはやめてほしいと心の中で思いました。

今日もぐっすり寝れます。

2006/08/12(土) サマーソニック06
サマーソニックに行ってきました。

無謀にもチケナシで行きました。ダ○屋さん目当てです。

交渉しまくり定価より安く購入してルンルンでメタリカのステージ。

ヤバい〜!!1曲目にあれをやるなんて誰が予想したでしょうか。

ほくほくで帰り体中が痛いけど明日レコーディング頑張る

2006/08/09(水) 夕焼け
新宿は台風の影響か夕焼け空が綺麗でした。外人が「Oh〜!Oh〜!」と写真をパシャパシャ撮っていたので俺も便乗。今日も特殊な仕事をコツコツこなし、ドラムを叩きに新宿のスタジオに入った。

田辺ランプのみんなは楽器を持ってこない。

スタジオで貸してくれるからだ

最近ちょっとドラムが上達して楽しくなってきた。

今日の電話でサマソニ行けるか行けないか瀬戸際なところになってきた。

どうしよう

2006/08/06(日) レコーディング!!
あつい〜あつい毎日。外にいるだけで汗がダラダラ出てくる。この年になると汗がネバっこく、少年時代のようなサラサラな汗はかけません。

とても落ち込みます。

体には毒素なるものが蓄積されていくらしく、それを出せばサラサラになるみたい???

岩盤浴に行こう!!!!

行けばきっとサラサラになるに違いないしダイエットにもなるらしい。

それは置いておいて今日はレコーディングでした。仕事のため遅れてアワーハウスに。もう自分の出番は終わったろうと思いきや、色んな間違いや、忘れていた「かぶせ」が発覚。ぐぁ〜!!レコーディングはいやだ!緊張するから。

でもなんとかやり終え、ラフミックス完成〜!!

ナツキさんの刻みがすんげ〜かなり気持ち良いですなぁ〜。

ギターは打楽器だと言うナツキさんの音楽理論が今日身を持って分かった気がしました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.