★TAKEONG SECRET★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/22 "SUPER HEINOUS vol.10"
2014/01/19 熊谷にいきます!!!!!
2014/01/15 にぼじろう
2013/09/24 RAGING FURY"BLACK BELT"RELEASE TOUR in TOKYO
2013/09/20 BxTxHx NIGHT vol.2

直接移動: 20149 1 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/31(土) 舞台を見に行きました
メランジェとゆうタイトルのダンスパフォーマンスの舞台を見に行きました。

浅草にある筋斗雲みたいな飾りのあるビルに行きました。

たまにはと思いオカンを連れて行きました。

人がたくさん入ってて結構ならんだ。むうん。
席は前の方だったが右寄りだったのでちょいと見ずらかった。

内容はマンションに住む住人達の生活をダンスで表現するとゆーもの。
洗濯物とかテレビとか日常的なものを芸術的に表現するのは凄いと思った。

大好きな映画「雨に唄えば」のシーンとかもあって嬉しかったす。
一人メチャクチャカリスマ性のある人がいて雰囲気に圧倒された。ああいう人は何をやらせても凄いんだろうな。
タップダンスも凄かった!

帰りにラーメン食って帰りました。

2009/01/30(金) 雨ですな
降ったり止んだり急に降ったりやんだりするもんだから、出るときは降っていなかったので傘を持たずにでてしまう。なのでついた頃にはずぶ濡れだ!!

風邪を引いてしまわないように気を付けなくては。

2009/01/29(木) ステーション
ライブステーションに行ってきた。大阪からサウンドウィッチが来たのだ。

着いたらすぐに始まったタイミングよし!

最前にメタルインサイドのサトシさんがバシバシカメラを撮っていたので終わってから話しかけに行く。

もう俺の変顔はやめてください

と言うと

そういう顔じゃなかったんですか?

と言われてしまう。

サウンドウィッチは凄く良かった。重いインダストリアル系になっており世界観がビシビシ伝わってきた。

思ったより短い時間だったのでサトシさんと一緒に残念がる。

ビールをしこたまチン入し帰宅。ぐあー明日も色々がんばろう

2009/01/27(火) リハです
リハだー!
今夜はもちのろん2月ドタマのアンチノックのリハ。
今回メニュウは今までとちょっと違いしばらくぶりなヤツをやる。まぁ80ズなんだけども。

マイアンプよりもスタジオで借りてるケトナーの方が音がよろしくて萎える。新しいアンプ欲しいなぁ。最近のヤツは恐ろしく高いから手がでないのだが。

まぁ田町の博士にメンテしてもらったし、まだまだギリギリ使える。


ナツキさんに、この前もらったテレキャスをあげた。
きっとキンピカになるんだろう

2009/01/26(月) ラーメンを食いに
職場の上司とラーメンを食いに板橋にやってきた。
まぐろラーメン。
超有名らしい。俺もちょいちょい耳にしたことはあるが、行くのは初めて。想像の通り魚だしである。だってマグロだぜ魚だしに決まってる。ROSEROSEでは御法度の魚だし。食えるチャンスはそうそう無いのである。物凄く楽しみにしてたら


定休日でした


ズコー!
やってくれるぜ。しばらく閉まってるラーメン屋の前で男三人立ち往生。違うラーメンを食いに行こうと、向かいにある味噌系のラーメンにイン。味噌は間違いないだろうとゆー事でメニューを見ると「お得なサービスセット」なるものが!ラーメンと餃子とライスで750円。安い!質より量の俺はこれに決めた!ゴマ味噌ラーメンを食う。これがまたウマイ!餃子も手作りでウマイ!ライスも固めで俺好みでウマイ!

大満足でした。多分もっかい行く。まぐろラーメンはまた今度だなー

2009/01/25(日) 日曜日です
出勤です。寝たのは朝方。重い体をひきずって新宿へ。すんごく休みたかったのだが、人がどーーしても足りないからと無理矢理頼まれてしまう。頼まれたら断れない日本人。

最近といえば学生の頃に聞きまくっていたCDをやたらひっぱりだして聞いている。なんだか懐かしい思いをしたがっている。長渕とかTMネットワークとか氷室京介とか聞いちゃってます。

あぁ寒い寒い!部屋が寒すぎるぞ

2009/01/24(土) 雪が…!!!
昼前に雪が降った!正確にゆうとみぞれか!
ツイに雪が降った!東京では初雪かもしれない。俺が知っている限りでは。

今日は高円寺にて6ライブをしてきました。ROSEROSEでも世話になってる山田社長のイベントだ。ビデオ撮影があったのでメッチャ緊張した。アンプは直したので大丈夫。電圧がハイパーになったので心なしかイイ音になっているような気がした。

打ち上げでは沖縄から来てるバンドくんと話す。東京に来て雪が見れて良かったと言う。沖縄では今も半袖らしいからね。なんと良い所だ。うおー行きてえぜ!
静岡から来てくれた少年とも話す。実家が山の中にあるんだって。バーを経営してるそうな。客来ねえじゃん!と突っ込んだら自衛隊があって隊員でいつもマンパンらしい。夜はケンカが絶えないんだと。いやだねー。でも実家がバーってイイ。

明日は昼から仕事だわい。やなこったのう。むごいのう

2009/01/23(金) ライブをやる度にアンプがブッ壊れるのはマジかんべん
なんでかな〜日頃の行いが悪いのか??

いや、ただの寿命だ!ムキだしで約10年運ばれ続けたマイアンプちゃんが悲鳴をあげております。

困ったらこの人に頼むしかない!田町の博士のスタジオにまたお邪魔してきました。ショウコウシュを持って。

いい加減この回数にもなると博士も気合いが入ったみたいで入念に配線チェック。テスターを何度も何度も試した結果、真空管の基盤の電圧が極端に低い箇所が分かった。どうやら電圧を供給する穴がガバガバらしい。

かえのパーツもないし、こうなったら力業だと電圧供給部分と極端に低い箇所をダイレクトに繋げるとゆう大技がサクレツした。

手術は見事成功!!!?もうトラブル起きないでくれ〜

2009/01/22(木) 世界一周
つい先日、長く続けてた職場の人が辞めた!

なんでも世界一周をするんだと!

そのために今までコツコツと貯金をしていたらしい。
しかし物凄い決断だ。一人で世界を回ろうだなんて恐ろしすぎる。片道切符でどこまで行けるか冒険するそうな。カッコイイですな。とりあえずモアイ島に行きたいと言っておりました。
生モアイ俺も見たいなぁ。
ブログを毎日更新するみたいなので毎日の楽しみにしよう。

2009/01/20(火) リハだす
ちょっとあったかくなってきたなと思ったら急激に寒くなり凍える。ハードオフのジャンク品の雪山のゲームソフトを買ってる場合ではない。

世はインフルが大流行しているわけだが、ROSEROSEは大丈夫でしょうか。頼むから菌運ぶなよオレ。
予防注射があるらしいが、打ってから効果が発揮されるまで4ヶ月かかるみたい。ブーム去ってるじゃん!意味ないじゃん。

本日はリハ。

ナツキング隊長がとてつもなく大変な過ちをしたため今日は来れず。3人でリハ。

やることないねと必殺曲作りを強行。いろいろな案が飛び交った。俺は案を出すのに時間がかかるので二人のスピードに付いていくのがやっとだ。

次の目指すものはまだ定まらず。とにかくいろんな要素を入れたい。かつストレートにキャッチーにしたい。キーワードはグランジ、メロ、広いリフ、完結しないリフ、繰り返してもカッコイイやつ、オリジナルのスケートロック、それぞれの得意なヤツ、カバーして学ぶ、テラスク(爆)

次はゆっくり時間をかけて作る。名曲を、ライブで定番になるほどの曲を作りたいな。

ムキキー!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.