★TAKEONG SECRET★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/22 "SUPER HEINOUS vol.10"
2014/01/19 熊谷にいきます!!!!!
2014/01/15 にぼじろう
2013/09/24 RAGING FURY"BLACK BELT"RELEASE TOUR in TOKYO
2013/09/20 BxTxHx NIGHT vol.2

直接移動: 20149 1 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/31(火) さくらが〜
ちょいちょい咲いてきてます。

仕事終わりに神田川沿いに桜を見ながら馬場まで歩いて帰った。桜の木は毛虫が沢山出るのでシーズンオフの神田川を想像したらゾっとした。意外と寒かったのだが花見をしている人達がチラホラ。絶対寒いって顔しながら縮こまってる集団の中にやたら元気なオッサンがいてコイツのせいで皆帰れないのか〜と、思った。

とあるバンドにピーブイ制作を頼まれてしまい、困ったが昔世話になったヤツなので引き受けることに。プロのようなモノは作れないが、ある素材とソフトで精一杯やってみよ〜じゃないか!ヌホホ!

2009/03/29(日) HEAVY METAL FORCE VS SKULL SMASH 2009
昨日とは違い今日はゆっくりめ。今日は実に19年ぶりだと言う神楽坂EXPLOSION。
メンツがすごいのです。EXPLOSION LABEL 再発記念ライヴ。スラッシュメタルの重鎮が集うのだ。復活祭だ。
神楽坂は日曜日は歩行者天国とか車に優しくない事をしてくれており、搬入が困難。細い道を進んで行くとどうしようもなくなり夏キングさんに交代。一通バックを普通のスピードで障害物をよけながら走行する様は神がかっており。拍手喝采ものだ。「これで飯食ってるから!」の一言がカッコイイ。俺も言ってみて〜。
搬入するとSHELLSHOCKがリハをしていた。むーん!カッコイイ。1月にやった時よりも確実にパワーアップしており。さすがだなと思った。
うちらのリハ。今日のリハはユウジがいないのだ。部活最後の集いがあるからと酒盛りに行ってしまった。ドラムがいないリハ。ヒズミ姉さんが「会社の新人説明会ね」と決めてしまっていて、とても「いや花見行ってます」とは言えん。言ってはいけない。しょうがないのでドラムのセットだけでもとヒロさんがセッティング。なぜか音チェックもひろさん。アグレッシブなドラム叩きます。マルチ!!
リハを終えて、飯を食いに神楽坂へ、色々な食べ物屋さんを見て札幌ラーメン屋に入りチンニュウ。札幌ラーメンはうまい。麺がうまい。スープも全部飲み干す。
オープンになり、中に入るとリバージのモモさんとナカムラさんがいた。昨日はウォールだったんですよね〜凄い楽しかったと言っていました。いよいよスタート。一発目はGROUND ZERO。もういきなり凄い人だ。詰まり過ぎてて酸素が無くタバコの火がつかないくらいだ。GROUND ZEROは夏キングさんにLPを借りた事があって知ってた。当時の写真とはまるで違ったが声が同じだ!もう一人のギターが少年だった。聞く所によると15歳だと言う。色んな意味で恐ろしー。次にGinga。ギターの人がSABBRABELLSの人らしい。女性ボーカルだ。ギターソロがカッコイイ。ディレイとか凄い使っててスティーヴヴァイみたいだった。そんでウチら。狭い上にパンパン詰めなのでセッティングが大変。だけどもこの狭さが良い。暴れたくなる感じだ。セットリはこれ
FROM HAND TO MOUTH
FASTEST SPLATTER
BORN TO BE A SKATE BOY
RISE ABOVE
HOLY TERROR
MIRROR IMAGE
TOO MUCH CYCO
WIPE OUT
DEATH OF THRILL
THERE'S NO REALISM
ビシー!とかましました。あまのじゃくユジーが今日のバンドはみんな昔の事を話すから「俺は生まれてないので分かりません!」で通すと言っていたのが笑えた。酸素も無くなるくらい狭い空間だとハイテンソン度がハンパなくなる事が分かった。次はSHELLSHOCK。パワーアップSHELLSHOCK。ライブはもう凄かった。メッチャ盛り上がっててたくさんダイブー!ユジーも綿毛みたいに飛ばされておりました。最後はJURASSIC JADE。楽屋の無いステージでのヒズミ姉さんの登場が凄く気になったけどSEがかかったとたん後ろからやって来る存在に客席中央が開けて道ができ、真っ赤な照明の中ノシノシとステージに上がって行く様はまさに鳥肌ものだった。凄い世界観だ。新旧合わせた曲構成。キングレコードからの発売中止を発表した後の「もうここで歌うしかない」と言う言葉がグっと来ました。最後は鏡よ鏡でしめ!スバラシー!最高だったっす。
全部終わって機材積んで帰路へ。下北に行き車を返しチワワに乗り込み。家に帰りました。次のライブは6月か、それまでは曲制作ですな。6月に発表できると良いですな。

2009/03/28(土) キルユアセンス ヴォリューム3
朝は8時に起きて、下北沢へドラムセットを借りに行く。コガレコードの黄色いドラムセット。何に使うかって言うのは。今日のイベントでドラムセットを二個使うからです。ノリチャズケって言うユニットがつかうとな!
なんだか今日から?高速道路がハチャメッチャに安くなるとかで都内は地方に行ってやろうってゆう連中でごった返し。渋滞!遅刻だぜ!
地方なんか行かないでアンチノックにくれば良いのに。やむなく首都高に乗り夏キングさんちへ。そんでひろさんちに行くとVOIDDのバーコーさんもいてテンソンがあがる。二人とも飲み過ぎたみたいでグロッキーになっておる。とりあえず全員乗っけて新宿へゴー。

ハコに着き機材をおろし、駐車場へ停めに行くのだが1日駐車だった所がキッチリ土日祝際除くになっており遠い所へ停めるはめに。おかげでリハがちょっとしかできずなんか嫌だわん。
リハ終わりに内職内職。イベントで配布するためのCDを紙ケースに入れる。ユージが作った手作り紙ケース。あじがあってよい。コガドラムを組み立て客席に設置。大体の準備は整った。腹が減り過ぎたので飯を食いにとある中華屋に行く。ここは前にも来た事がある。ランチメニューがお得でウマい。俺は豚肉ニンニクの芽炒め定食。後は生!なぜか治療している歯が痛かったのだがバファリンと生飲んでこらえる。

そうこうしているうちにオープン。
ブラストがとんでもないRED RAN AMBERを見てノリチャズケ見てファックオフ!穴虎69みて興奮してノリチャズケ見てファックオフ!ARGUMENT SOULみてヘヴィメタール!でノリチャズケ…って思ったらもうコガドラムが片されており残念な気持ちに。2ステージかい!で、STUPID BABIES GO MAD。いつ見てもカッコ良すぎる。最高のステージ。あのノリとテンソンは凄いです。ウチらも負けてらんないと、気張る。
セトリはこんな感じ
SKATEHEAD'88
DEATH OF THRILL
GLAD HAND
CRASHED TEA CUPS
THERE'S NO REALISM
WIPE OUT
MOSH OF ASS
I×L×A
STOP LAUGH
GENOCIDE
FUNERAL SONG
EN:MIRROR IMAGE

いつもとは全然違うチョイス。新鮮で楽しかったぜ!全部終わり、打ち上げはアンチノックで。1000円で参加できるとは良心的だドライバーに優しい。てかアンチってナカウチできたんですね〜。STUPID BABIES GO MADの網網ギターの人とタトウーがカッコイイベースの方が熱心にワンクリック詐欺の話をしておりこっそり含み笑いをしながら聞いてしまった。この人達面白すぎる!そんで穴虎席に乱入。穴虎はかなり好きなので色々話が出来てよかった。今夜もこれで終わり。あっという間でした。みんなを送って家に帰る。コガ車でかいから路駐。チュウキン切られないかな?大丈夫だろう日曜日だしー!

2009/03/25(水) 激烈
歯痛ー!

は い た !

早朝に目が覚める。急な歯の訴えにビックリだったが痛み止め飲んで

寝た。

案の定寝坊。


チャリをまだ取りに行ってないため寝坊はキツいぜチクショーメ
でも駅までの道のりを歩く事で地元の事情をちょっと知ることができます。
乗り物に乗っていたらまず気づかないような路地に商店街があったり、コントで出てきそうなラーメン屋があったり、実は銭湯があったり。発見があります。

今日はブラリとアップルショップに立ち寄り、嫌ってほどアイフォンをいじった。使いずらいけど欲しいな。最新のマックも見た。ソフトがグレードアップしてて実に欲しいな。

まぁ買えないんすけどねー!

2009/03/24(火) やきやき
キルユアセンスで配布するCDを焼く

前回自宅パソコンで大量に焼いたのが原因でCDが詰まり大惨事に至ったので、漫画喫茶にいき漫画を読みながら焼く。

だがどーしてもパソコンの動作が遅い。全然焼けんじゃないか。こりゃダメだと結局家にかえり焼いた。イミネー!

2009/03/23(月) カーカキンキン
ボッキンキン

今日は起きて仕事行って帰って来たらユジーくんからキルユアセンスの曲データが送られていたので即焼いて馬場へ。

リハです

28、29とツーデイズのリハ。

がしかし、キングサンがまたしても仕事の都合で来れずじまい。N.チョイス無しで多少戸惑いはしたものの、終始パンツベルバラのテーマ曲を歌いながら三人でセトリを考える。結果、28、29は全く違うセトリに。曲は果てしなくあるのだからやらなきゃいかん。

曲順もいままでとは違い意表をついた構成に。でもハマる。これは俺らも新鮮で楽しみだ!
来ないと損するぜ。

帰って来て腹へったが何もないので食わないで寝る。それが何より一番いい。

2009/03/20(金) パンツベルバラ
色々と社会の歯車に噛み合わず追い詰められていると、どうしようもなく逃げたくなり宇宙の事とか考えたりするのだが、そんな事を思っていてもどうしようもないので、最近はちょっと趣向を変えて、どうしようもなくくだらないものを見る事にした。ユージろうくんに教えてもらったYouTubeのたけしの昔の動画は最高に下らなすぎて実にイイ。特に「亀有ブラザーズ」は最高にイイ。お勧め。

そんで今日は行き詰まった物同士でたらふくラーメンを食いに行こうじゃないかと地元のとんでもないラーメン屋に親友と行ってきた。彼は去年まではガンガンに働いてたある店の店長で年商一億以上もの売り上げを叩き出していたのだが、仲間に裏切られたり、上の圧力とかで悩みに悩んでマイってしまって今年から休職してると言う。愚痴をさんざん聞いて、家に遊びに行くとまぁイイ家電がたくさんあるんですよ。デカイテレビでゲームしたり、ガス銃を打ちまくったりパソコンを教えてもらったりした。

いや〜

また行こうっと!

2009/03/19(木) リハの日
陽気な天気になってきて春が近づいてきました。

まず今日のやることは仕事をする。グデーと終わり、
そんで歯医者に行き歯を治療する。毎回毎回幾度に抜く歯を宣告されるのだが、このままだと無くなっちゃうよ。

言ってる割りには進行が遅く、なんか同じ事ばっかりやりやがる。イケメンのくせに歯医者だから許されて良いのか?助手の女は美人だけど無愛想すぎて何回か傷ついてます。イケメン歯医者と話してる時は凄く楽しそうだ。俺の味方はリクガメだけだ。リクガメだけは本当に可愛い。しかし今日の治療は痛かったなぁ。

帰ってチワワ号に乗り込み馬場へ。

ちょい遅れでスタジオにつくとナツキさんしかおらず。聞いたことのあるフレーズをもくもくと弾いてる。

なんだっけ?


インシスト!
思い出しながら弾いてる。もしかして次のライブでやるの?

やるのだ!


全員集合して28と29のライブリハ。

インシストを合わせてみるものの皆忘れておりたどたどしい。追い討ちをかけるようにレゾリューションもやったのだがこれに関しては違う曲になってた(笑)
予習が必要だ!次のリハで最終リベンジをすることに。

家に帰りたまった洗濯物を放置して寝る!そんな1日。

2009/03/17(火) 花粉症と鼻炎の違いを教えてくれ
鼻水がとまらん。むごいのう。ムゴイノウ。日によってとんでもない量の鼻水とクシャミが出るんです。

でも花粉症の季節とか関係無しにその症状はやってくるのだ。

そんなことより、何か新しい仕事をしようかなと音楽仕事情報サイトをカチカチしていると、亀戸の有名スタジオが人材を募集。しかも一週間おきくらいに募集の書き込みしてる。俺は導かれてるのか!??


それだけは…!それだけは…!

ムゴイノウムゴイノウ。

2009/03/16(月) ボイスという箱に
行ってきました。友達のバンドが出るとのことで、場所を聞いたら職場の帰り道じゃないか!

99ショップで糖質70%カットのビアーと最近ハマりすぎてるチーズのお菓子を購入して、ライブハウスに堂々と入る。

ライブを見て客を見ると俺の師匠がいた(クラブジオ市川のPAさん)久しぶりすぎてテンソンがあがる。もう最近は箱PAはやってないみたい。たまにやってるみたいだけど。

トモダチはライブ終わりに一緒に帰ってラーメンでも食おうかって予定だったがライブ中にアンプを倒し店に迷惑をかけたので謝るから一緒に帰れないと言われしぶしぶ一人で帰りました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.