★TAKEONG SECRET★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/22 "SUPER HEINOUS vol.10"
2014/01/19 熊谷にいきます!!!!!
2014/01/15 にぼじろう
2013/09/24 RAGING FURY"BLACK BELT"RELEASE TOUR in TOKYO
2013/09/20 BxTxHx NIGHT vol.2

直接移動: 20149 1 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/29(水) 始発で帰る
暖かくて居眠りしちまいます。そんな陽気。この季節は良いです。

パソコンならずミニパソコンとやらが最近出回ってるらしいけどいいのかな?やたら電気屋で「100円」と宣伝してるけど本当に100円なんですか?絶対に嘘だよな〜何か他に契約させられるに違いない。100円だけ持って行ってみようか


明日はオフなので今夜は仕事を遅くまでやることに。始発帰りを覚悟しての試み。

ただ社員が帰るとどうも真面目に仕事をしようと思わない。ニコニコ動画や、マイスペとか見てしまう。いけないですな。ニコニコ動画で面白いのみつけた「トムとアトムのエロチックQ&A」最高にシュールで下らない。夜中に爆笑してしまった。この日記上司見てないよな?


夜食にメガ牛丼食った。ヤバいよメガ牛丼。食ってしまった!

2009/04/28(火) 亀をもらう
職場にいる元気な緑ガメ?がいるんだけど、いらないって言うからもらうことに。
水槽も装置ももらう。やった!生き物を育てるのは何年ぶりだろうか?

もらうと言えば前日マックのクラシックなOSをもらったのだが、入ってると思っていたオフィスが無くって消去してしまったんだと。とても悲しい。
「office2001」が欲しい。Amazonで見たら在庫切れだ。昔過ぎるかな?人生初のヤフオクを試みることに。
見るとたくさん出品されてたがなかなかイイ値段しやがる。その中に1円と言うのがあって思わずふいてしまったのだが、1円は安いと思い入札。ところがギリギリの所でいっきに値段が膨れ上がる。3千円くらいになっててもう時間も終わるしそれくらいの値段だったらいいかなと思いさらに入札。ばっちりだろと思いきや今度は時間延長でさらに高くなって最終的には5千円超えてた。そういう事なんだなヤフオクめ。

どなたか「office2001」持ってる人いませんか?


今日は大阪からドラウンドのつかさんがひろさんちに遊びに来ていたのだが仕事が12時までだったので行けず残念。最近終電まで残業と言う仕打ちをくらっておりもす。終電は混むからイヤだぜ。

2009/04/25(土) パソコンばっかり
最近個人でチラシデザインの仕事をはじめた。職場でもパソコン。家でもパソコン。パソコンばっかりだ。目は痛いし肩もこりまくっててイヤだぜ。

今日職場でマウスを猛烈にカチカチしてたら上司に腱鞘炎になるぞって言われた。考えもしなかったが、手が使えなくなったらギターも弾けんパソコンも出来なくなる。チアガールが終わる。全てがオワルー!

腱鞘炎になってはいけない。これからはもっと手を大事にいたわろう。

2009/04/24(金) 高円寺にて
6ライブをしました。使ってるマルチエフェクターが前日ぶっこわれ(またかいな)ネットにて対策書をダウンロード。しかも英語で全然分からん。がしかし時間もないのでエキサイト翻訳で訳の分からん日本語変換を読みながら対策方をみつけ、なんとか直せた。が、全データが初期化され今まで作った音がパァに。最悪だぜ〜まぐれで作った音達なのでもう一回同じ音は作れんのです。

やむなく地元のスタジオにこもり簡易音作りを決行。地元でスタジオなんか入らないからね。初めて入った。地元スタジオには近くに高校があっていつも学生でてんこ盛りなのだ。高校生満載の超アットホームなスタジオ。地元なのにアウェイ。

個人練二時間で1250円も取られた。たけ〜!学生相手ならもっと安くしろ!
もう行かない。

即席で音を作りなんとかライブをこなせたから良かった〜。

2009/04/23(木) アイマック
知り合いの知り合いがアイマックをくれると言うのでもらいました。ちょうど家で使っていたウインがぶっこわれたので飛び付きました。

10年くらい前のやつで物凄く古いタイプだけどちゃんと動くと言うので信じてもらいました。

お礼にルービーとチーズカリカリのお菓子をたくさんあげた。

昔のタイプだけどお洒落で良い感じだぁ〜アップルはクソだー!と良いながらもマックは大好きな俺です。

2009/04/21(火) 風邪っぴきでおま
昨日の夜から様子がおかしかったがついに風邪っぴきになってしまいヒイヒイ言っております。

鼻水はとまらん、くしゃみがたくさん、喉いたいっす。のど飴を舐めてるけど効く気がしない。

パブロンと風邪のせいでボーっとしてしまい仕事もはかどらず、上司に怒られるしまつ。

イカンのう

体調管理はしっかりしないといけませんな。

この前バンドTシャツが無性に欲しくなりスイサイダルのTシャツを購入。早くライブで着たいぜ〜!

2009/04/18(土) バッタバッタと
帰りの電車で人が倒れた。
ホームでも倒れてる人がいた!なんなんだ今日は!よげんの書か?

俺は一度もそんな経験はないです。健康な身体に感謝です。

久しぶりにDVDを借りて映画を見た。スターウォーズ全6巻あるのにSFXって気分がそうとうハイテンソンじゃないと見る気にならない。

トレインスポッティンとレインマンを見ました。レインマンは親父が好きだったって理由で見なかったんだけど見てみるとすごく面白かった。ダスティンホフマンが大好きなので出てきた時はハイテンソンになりました。

トレインスポッティンは何回見ても良い映画だ。雰囲気やカラーがいいです。今の時代にはなかなか出せそうもない内容。強烈でおもしろい

2009/04/17(金) 掃除機ぶっこわれ
仕事おわり遅くに家に帰ると飯まだだってゆうからオトートとオカンと珍しく三人で外食。

夜遅いので行くとこと言えばラーメンしかないっしょ〜。オカンがつけ麺が辛いと早速クレーム。メニュウに思いっきりピリ辛つけ麺って書いてあるのになぁ。

オトートとオカンは似てる。文句しか言わないんだこの二人は。だからケンカもしょっちゅうしてます。

ラーメン屋の会計のとこにあめ玉サービスがあって思いっきりでかく「一人一個。二個目から有料」だって。おもしれー!

家の掃除機がぶっこわれたから帰りにドンキーに寄り掃除機を買おうとしたんだけど掃除機っていくらするのか分からなかったので3千円くらいで買えるのかな?って思ったらメチャクチャ高いんですね。

買えぬよ〜買えぬよ〜

悔しいのでジーマ88円を大人買いしました。安いぜドンキー

健康器具コーナーの変なお試しグッズコーナーで体脂肪はかったら25%あったよ。これって多いんですか?

アムロナミエの曲がエンドレスでかかっててだんだん良い曲に思えてきてしまった。おそるべし。

2009/04/15(水) ミクツイ
朝おきると迷惑メールが50件くらい来てます。

知らない間に料金が滞納してるらしく10000円払えだと。なんだろう。

中でもウケたのがmixiの招待状がどこぞのヤフーメールから来てて、なんでやねんと思いながらも開いてみると「ミクツイ」って書いてあった。うける。

これは問題だ!

ケータイ電話がある以上はこーゆうのは無くならないんだろうな。

仕事に行く前にスピーカー用の延長コードを買い、前日にしこたま曲を入れたUSBメモリを持参し、意気揚々と出勤したもののファイルがAACだった為メディアプレーヤーでは聞けずじまい。AACはiTunesだけなのか!また一つ勉強になりました。トホホでやんす。

仕事終わりにゼクスのザクロくんとラーメンを食いに行きました。おごってもらった!ラーメンと替え玉とチャーシュウ飯食ったら死にそうになったぜ!

胃もたれの朝の迷惑メールは堪えそうだな。

2009/04/14(火) スピーカー
あいにくの雨でテンソンおちますた。

今日は目覚ましがまったく聞こえんかった。たまにそんな日があります。

この前オトートとこの世のからくりについて超真剣に話した。マトリックスでも言ってたけど人はウイルスに似てるって。きっと宇宙を繁栄させてる何かがいて地球がヤバいなと思ったら氷河期にしてリセットされるのだ。だから恐竜も、ちょっと生き物デカ過ぎだな地球ヤバいなと思われリセットされたのだ。遥か昔も文明が栄えていた時代があったのかもしれない。考えてもどうしようもないことを考えてしまい何を真剣に話してるのだとお互い反省した。だから目覚ましが聞こえんかったんだろう。

例え話しや想像できる事は実現可能だって聞いたことがある。だからタイムスリップや、かめはめ波や、ありえないくらいのスピードのダウンピッキングなんかも出きるに違いない。そうなった時は氷河期がくるけどね

想像出来ない事を知りたい気持ち2009。

とりあえず、職場で与えられたパソコンにスピーカー付けていいよって言われたのでズドンキホーテまで買いに行った。目ぼしいのを何個か選び気に入ったものを試し聞きして慎重に選ぶ。同じ5WスピーカーでもSONYのと無名のとでわ値段が2千円も違う。たいして変わらんので無名のヤツを購入。

これで明日から音楽が聞ける。隣の北欧メタルさんに80'sハードコアで対抗しよう。

うるさそ〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.