★TAKEONG SECRET★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/22 "SUPER HEINOUS vol.10"
2014/01/19 熊谷にいきます!!!!!
2014/01/15 にぼじろう
2013/09/24 RAGING FURY"BLACK BELT"RELEASE TOUR in TOKYO
2013/09/20 BxTxHx NIGHT vol.2

直接移動: 20149 1 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/30(木) 三人で
ゴゴゴ…ゴゴゴ…

ざわ…
…ざわざわ…
ざわ…

なメールが来たので今日のリハは急きょ三人でのことに。

音作りをメインでのリハ。出したい音は?そりゃあ抜けの良い気持ちの良い歪みの音だ。ワンフレーズ録音しては聞き、調整しながらの繰り返し。ギターの音をメインに作る。ひろさん「音が良すぎる。」ゆーじ「機械っぽい音だ」の助言を頂き、もうなんだか要らないもんはとっぱらっちまえと足元のコンパクトを全部外しギター直で。したらなんとも芯の太い良い音が出るじゃないですか。これだったのね。さっそく録音。いい感じだ。音はね!今までコンパクトに頼り過ぎてたせいか、直にしたとたんめちゃめちゃアラが目立つ。くそヘタクソじゃんよ。ぐお〜…。これは練習せなイカンな。思いっきり気づかされた夜でした。帰り際にひろさんが馬場の山岡屋に行ったと写メまで見せびらかされ物凄く食いたくなる。が、我慢。夜中に食っては行けないのだー!次あたり誘惑に負けてくっちまいそうだぜ。

2009/07/29(水) コーヒーいっぱいもらう
外は暑いが職場内は吹雪みたいに寒いぜ。ハードデスクがとんだ原因が「暑さ」だそうで冷風に力を入れる方向になってしまったぜ。俺の席が冷風機の隣で直で強風がくるのだ。たまったもんじゃない。体調おかしくなる。もうダメぽ。

今日は俺しか居なかったのだがコーヒー業者がサンプルをたくさんくれたので全部独り占めしてやろうと企む。ふふ。

オカンが誕生日だったのでプリンターを買った。先日ぶっこわれてブチキレてたからね。今は安くても質のいいのが買えるんですな。インク代を差し引いたら偉い安いよ。元々インク代がぼったくってるのかもね。

2009/07/27(月) 短パンサンダル
短パンサンダルの季節。職場では私服なので誰が先に短パンサンダルで出勤してくるか見図る。というのも、過去に違う私服OKの職場で短パンサンダルで行ったら怒られた事があったからです。ラフすぎると。

だから見図る。

最初に先人を切ったのは…

社長でした。


全然ラフじゃん。いいかんじだ。明日から短パンサンダルでいってやる。っつーかアチー!プールに飛び込みたいっす。部屋では扇風機が頑張っております。

どこぞの誰かが「ジョジョ顔メーカー」を作ったらしく、さっそく色々試してみた。ジョジョ好きにはたまらん。自分の顔を頑張って作ってみたけど似てね〜!
暇だったらやってみたら面白いよ。
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

2009/07/25(土) いい天気だった
オカンのパソコン開いたら「お気に入り」に「アルかもナイかも」が入っててワロタW

そもそもこの日記アドレスをひろさんに渡された時にはこのタイトルだったので意味は良く分からず。その名の通りアルことナイこと書いちゃえばいーじゃんみたいな?そんなノリでしょう!勝手に解釈。

俺は自分で洗濯してるんだけどパンツが一気に5枚くらい無くなった。パンツ神隠し。困ったのう。のこり3枚でこの夏をどう乗りきろうか?

職場のハードデスクがイカれて偉いことになっとる!仕事がおいつかん!明日は残業だな〜マイッタ!

2009/07/22(水) リポDと眠眠打破
ねむれーん!なんだか眠れん。夜にベッドに入り1時間くらいで目が覚める。怖い夢をみて目が覚めるのだ。オカルト版見すぎか?

そうなると眠れなくなる。なんだか興奮してきて断片的に曲が浮かんできたりしちゃって、いいんだかわるいんだか…。結局一睡も出来ず朝を迎える。

ぐお〜体が重いっす。
当然昼にグダグダになり、しかも運悪くそんな日に限って社長が後ろにいたりするんだ。耐えられずコンビニへ走る。眠眠打破とリポDをチャンポンしてみた。
とたん無性に元気になるが二時間くらいで効力が切れてしまいグダグダになっちまうん。

今夜は眠れるだろうか!

2009/07/21(火) 久しぶりのオフだったが
アメアメアメ!いやだのう。しかも運悪く歯医者の予約を入れてしまっていて中途半端な時間で落ち着く事ができんかった。

偶然休みが同じだった美容師のチームサンダーのリーダーこーくんと飯でも食いに行こうと渋谷のトンテキに行った。

歯医者に行ったばかりだったので詰め物が七割くらい無くなったぜ。こんなにヤワだったとわ。

ゆーじに借りたCDをエンドレスで聞いてる今日この頃。フィアファク、メタリカ、アンスラックス、ヴァンヘイレン。ギターが理想の音なんだって!

2009/07/19(日) そういえば3連休か
海の日か!海はいい!今年はいくぞ!波乗りだ!

いついこうかな?予定が立たない。そう考えてるうちにどんどん歳をとっていきそう。

夏だけに、ネットではオカルトな話題ばかり検索してしまう。今日も仕事中真剣にオカルト掲示板をこっそり見てしまった。廃墟とか心霊スポットとか行ってみたい。行きたくないけど。

夏に最適な涼しいシーツと言うのを買ってみた。なんか素材がいいらしい。今夏も冷房無しで過ごしてやるぜ。

2009/07/18(土) プリズン
ブレイク!がシーズン4が!いつのまにかレンタルされておるじゃないか。
これはまずい。ちまちま借りて見るか、一気に見るか。後者だと睡眠が出来なくなってしまうからなぁ。
要注意だ。

ひげが伸び放題でここまで伸びるとどこまで伸びるか試したくなる。でも剃るね。ただでさえ髭いぢりが好きなのに伸ばしてたら常にねじってしまいそうだ。

ずっと借りっぱだった「妹の恋人」という映画を見た。メアリースチュワートマスターソンが可愛くてしょうがない。

最近は映像を作る側の事情をちょっと知ったので、映画とかメイキングとか見方が少し変わってきた。

マイナーな映画ほど何でも良いみたいなシーンが一ヶ所は必ずあって、それがまたチープで面白い。なんかそこが一番重要だったりするのかもね!

2009/07/17(金) メキシカンコーラ
ひげが伸び放題になっております。

今日は仕事終わりに友達バンドを見に高円寺へ。ライブハウスに着いて所持金700円しかないことに気づく。ゲストで入れて良かった。危ないところだったぜ。ちゃっかりドリンクチケットは貯めておいてあるので今こそ使うときだと、大人飲みをする。ビールに飽きたので、なんか無いかな?とメニューを見てたらメキシカンコーラとゆうのを発見。「これはなんですか?」と聞いたら「陽気なヤツです」と返ってきたので陽気になりてぇ!と思い発注〜。これテキーラが入ってるんだね。うまい〜!コーラ好きにはたまらん。ゴクゴクいけると思ったら急にぐわんぐわんになり、陽気なんだか良く分からなくなった。こいつはハマリそうです。

2009/07/15(水) おとつくり
良い天気すぎる!日差しが熱いぜ。

やっと夏らしくなってきたなぁ。街は祭りや花火大会の準備で忙しそう。駅もちょうちんがたくさん飾り付けされており華やかでわくわくします。


まったくもって祭りとか花火大会とか行く予定ないけどねーー!!!!!!!!

駅にはいかに祭りに提供したか近所のお店の名前といくら提供。みたいな張り紙がずら〜っとされてて露骨です。こう言うのでも競いあってんのかな?店の主人は火の車やね。


今夜はリハでした。次回まで余裕があるので音つくりをした。特にギターの!

この楽曲でクリアかつ勢い良くって音にするのはなかなか大変。そこんとこ今後のリハでも重要視していくぜ。

しかし今日の部屋は狭かった。あれで8畳はウソだね信じられん。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.