★TAKEONG SECRET★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/09/22 "SUPER HEINOUS vol.10"
2014/01/19 熊谷にいきます!!!!!
2014/01/15 にぼじろう
2013/09/24 RAGING FURY"BLACK BELT"RELEASE TOUR in TOKYO
2013/09/20 BxTxHx NIGHT vol.2

直接移動: 20149 1 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/30(金) キングさんアレルギー
キングさんアレルギー
今夜はリハでしたが、三人リハ
キングさんが何を食ったのか何かの環境の変化か
ホッシンがでた!とのことで病欠
ライブも先なので新曲を作りましょうと
コニーさんが前のバンドでボツった曲をもってきました
色々合わせながらちょいちょいアレンジ
カッコイーのができちゃった!2個も!
ボツ曲ってもう一回ひっぱりだすと良いリフが眠ってたりしますよね
俺も引き出してみようかな
それにしても俺のギター、コニーさんの方が似合います笑

2010/07/28(水) 会社で飲み会を
会社で飲み会をしました
鳥よしというお店です
てんやわんやしてるのに飲んでる場合か!?って感じですけど
前もって決まっていたので決行しました。皆飲みたいのです
いやってほど鶏肉をくらいました
会社の金で飲み食いが出来るほどいいものはない!
他の部署の方達もいたのですが
皆コンピューター関係でいやー
秋葉全開マックス
本物です
アニメの話されてもわからん
メタルおたくがいたので色々話しました
半分以上ついて行けなかったけど最終的にその人のメタルベストを
作ってもらうと言う事でまとまりました
他の部署の人と少し親睦が深まって良かったです

2010/07/27(火) 職場がてんやわんやです
職場がてんやわんやです
今朝行くとマザーコンピューターがなんかいかれたらしくって
復旧作業でドタバタしとりました
俺のデスクにいろんなもんがてんこ盛りに詰まれており
邪魔じゃー!
作業ができんじゃないか!
うまく復旧できないとファイルが全部消えちゃうみたいで
それはまずいです
コツコツつくったファイルが消えちゃうのはまずいです
消えないでおくんなまし!

2010/07/26(月) 熱中症でやられてるのは埼玉
いっきに全国的に猛暑になり
犬みたいになっとります
ほんとあつい
もう80人くらい死んでしまったようで
今年の猛暑の恐ろしさを痛感しております
はんぱないね
しかも半分くらいが埼玉の方達っていうじゃないですか
暑さに弱いのか
暑い地域っていったら名古屋か京都が思い付きますけど
老人だけではなく若い人も多いみたいで
みなクーラーのない部屋の人達みたいです
クーラーなくて埼玉在住って俺じゃん
気をつけないと
こまめな水分補給をしないとですね
幸い冷蔵庫はあるので常に水をがぶ飲みしております

2010/07/24(土) プチツアー最終は名古屋
激暑いです
名古屋に行ってきました
プチツアー最終日
先週の連休大渋滞をくらったばかりなので
用心のため深夜に東京をでました
全然ガラガラであっさり9時に着いてしまった
早く着き過ぎたのでバスデスで一休み
小袋の店に行きました
ここは何度食ってもウマい
時間までダラダラ過ごして
ハックフィンに突入
物凄く暑いです
何度も言います
物凄く暑い!!
リハしてスガキヤにいきました初めて行った
スプーンにフォークが付いてて特徴的です
暑さと旅疲れで車で爆睡こきました
起きたらオープンしててあせった。
楽屋が狭く散乱してたので客席から登場
今夜もビシっときめたぜ
メニウ
GLAD HAND
BORN TO BE A SKATE BOY
WIPE OUT
N-SONG新曲
K-SONG新曲
MIRROR IMAGE
RISE ABOVE
HOLY TERROR
Your Mistake
United Forces
DEATH OF THRILL
THERE'S NO REALISM
今回もまたセットリを本番中に変更
カバーをやりました
盛り上がってよかった浴衣を着た女の子がダイブしに来た時は
びっくりしたぜ
打ち上げは日本語があまり通じない中華屋さんに入ったのだが
いきなり停電。復旧まで待ってたのだが30分たっても復活せず
クーラーも切れて耐えられなくなり店を変更
焼き鳥屋さんに行きました。
しかし串ものはいっさい出ず!
手羽先ウマかった

2010/07/22(木) 猛暑です
猛暑です
クーラーないです
クーラーなくてもいいっていいましたけど嘘です
クーラー欲しいです
あつい!!
今年ははんぱないですね
もう6人くらい死んでるみたいですよ
恐ろしい…
なんということだ!
このままでは近い未来夏は外に出られなくなりそうですね
そとに出るにはプロテクターを装着するとか
部屋にいながら汗びっちょりです
痩せちゃいます

2010/07/21(水) すぎちゃん個展
長きに渡りROSEROSEのジャケットやTシャツのデザインをしてくれているすぎちゃんの個展が9月に開かれます
とても独特でポップで大好きです
ドクロ嫌いな人でもすぎちゃんのドクロなら好きになります
みんな行きましょう!

「SUGICHAN ドクロモッシュアート 個展」
-ミニドクロモッシュダン対ドクロショクニン-
開催日程 平成22年9月7日(火)〜12日(日)入場無料
開場18:00(12日15:00)閉場22:00
会場 ART SPACE 元我堂
東京都阿佐ヶ谷北3−27−11
TEL03−3223−2028
URL:http://www.gamgado.com

2010年9月、東京都阿佐ヶ谷「ART SPACE 元我堂」をお借りして、20数年に渡り描いてきた作品(80年代後半のハードコアパンク2D作品)と共に、現在制作しておりますオリジナルキャラクター「ミニドクロモッシュダンMDMD」及び「ドクロ職人DS」2D&3D作品等の集大成ともいえる、第1回個展を開催することになりましたのでお知らせ致します。基本的に「インクペイント」(フォーマット「紙」「木材」)がメインとなっています。

-SUGICHAN 略歴-

パンク、ハードコア専門レコード店「BOY」の店員(1985〜1993)及び、日米混合ハードコアパンクバンド「SIC」のベース(1989年解散まで担当)を勤める傍ら、交流の深かったバンドのレコード、CDジャケット、ショップの看板等を、1986年頃から、「暴れるガイコツ」(ドクロモッシュ)をメインキャラクターに描きはじめる。
レコードCDジャケットは「ROSE ROSE−SKATEHEAD’88 EP(1986年リリースDOGMARECORD)」から始まり「F.V.K」「IDORA」「POISON ART’S」他多数、看板については、パンク専門美容室の走りとも言える「アナーキー」(1988年)に始まり、高円寺&阿佐ヶ谷「1000円CUT−GYPSY WAY」(2010年フル稼働営業中!)に至るまで数多くの作品を提供させていただき現在に至る。

2010/07/20(火) 昔からつかっていました
買ったのはいつだっけな?
21くらいの時でしたっけ?
自分専用のアンプが欲しいと思って
池袋のイケベでコイツに出会った!
当時のメガデスのギタリストマーティフリードマンが「おすすめ!」と吹き出しのついたポップと一緒にすみっこに飾られていた
そんときはメサブギーとか流行っててとても俺に買える額ではなかったんだけど、このアンプはとても安かったので買いました
もう十年くらい使いましたねー
ぶっ壊れたので手放します!
さらば!!

2010/07/18(日) 浜松G-SIDEとゆーハコに
浜松G-SIDEとゆーハコに
やってきました!
コニーさん繋がりでSOWHATの企画"OVER FLOW"に参戦です
昨夜は大阪で打ち上げしてホテル帰って爆チン
朝は七時起きです
渋滞考慮で早くでるのだ
朝飯がバイキングで結構うまかったのでなかなか食い過ぎてしまう
なんだかんだで10時過ぎにでましたら渋滞にはまってしまったぜ!
遅れながらもなんとか浜松に到着
モヒカン率がカナーリ高めです
とさかがいっぱいおるー!
急いでリハをして楽器屋へ
ひろさんのナットがイカレタので直してもらいました
浜松のヤナギダさんは健在です
ラーメン食ってビール飲んでオープン
たたみかけるようなハードコアの連続
みんなセッティングが早い!
SOWHATが終わると人の熱気と酸素の薄さに驚愕
しかもクーラー調子悪いって!おいおい
トリはうちら
床がビールだらけ。なんちゅう所だ!
メニウ
FROM HAND TO MOUTH
BORN TO BE A SKATE BOY
WIPE OUT
RISE ABOVE
MIRROR IMAGE
新曲T
STOP LAUGH
United Forces
DEATH OF THRILL
THERE'S NO REALISM
本番前に急遽曲順を変更したり増やしたり
本番中に急遽曲順を変更したり増やしたり
しましたが、楽しかった!
熱気って凄い
最初はヘコタレたけど上がりやすくなります
これは本能でしょうか?!
打ち上げは浜松と言えばアリサンです
台湾料理
メチャクチャやすい
裏メニューもあります
ただ日本語があまり通じないのでその辺はゆるしてちょんまげ
静岡のハードコアの人達ってほんと面白くていい人が多いです
すばらしい!

2010/07/17(土) なんばロケッツ
なんばロケッツでGIGしてきました!
一事は無くなる話もでてましたが、うまい具合に復活してよかった!
三連休どあたまでかなりの渋滞が予想されたので深夜二時くらいは出発しました
にもかかわらず神奈川でもうノロノロ渋滞
大阪ついたのは2時くらい
約12時間もかかりました
こんなに渋滞にハマったのははじめてかも?!
割引効果絶大です
ついてすぐにリハして、ホテルチェックイン
Openまでの前ウチはしゅうまい屋に連れて行ってもらいました
卵焼きにつつまれた柔らかフワフワしゅうまいです
たまらん
そんでOpen
ハットリさんも来てくれて嬉しさマックスです
コニーさんとハットリさんは10年振り位の再会だとか
繋がっててびっくりでした
本番前に弦を張り替えるのをわすれており慌ててかえました
ドラウンドを袖で見ながらノリノリになる
あっというまに出番
メニウ
GRAD HAND
BORN TO BE A SKATEBOY
WIPE OUT
新曲N
MIRROR IMAGE
RISEABOVE
HORYTERROR
DEATH OF THRILL
THERE'S NO REALISM

デスオブで急なアクシデントがあり、また音がでなくなった!
もう原因は後回しだとアンプ直結で完全燃焼しました

トリのバッドモーターフィンガー見たかったけど、片付けやら物販やらしてたら満足に見れないまま終わってしもた!曲も少なかった気がする!はやくおえて飲みに行こうってテツさんらしいです
打ち上げは魚民で
つかさんが早くもティーバックを披露してくれました
スイカサワーうまかった
レイジングフューリーの憧れのトヨゾウさんに色々音の事聞きました。ケトナーを持ってるからそれで歪ませてるのかと思いきや、ケトナーはパワーアンプとして使用。プリはコンパクトで出してると!
そんな使い方があるのかとおどろきです
ワージードライブとゆーコンパクトエフェクターを使ってるらしい…物凄く気になっております
眠さも限界で途中退散、ホテルでチーンしました

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.