ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/28(月) 余韻に浸る
 京都の写真をようやっと整理し始めました。
毎度の事ながら枚数多いし。
そして今回失敗も多くて、軽く凹んでます。
失敗の原因は露出の調整をサボって、シャッタースピードの調整だけに頼ったせいで、ロースピードで撮った写真の多くが手ぶれしていたこと・・・
考えてみれば当たり前の事なんですが、撮っている時は気がつかなかったんですよね・・・o( _ _ )o ショボーン
次回からは気をつけなければ・・・と反省してます。


 結構な枚数を削除したりしているのですが、手ブレもせずにそれなりに見えるものを、とりあえず2点だけUPします。



 わかりづらいかもしれませんが、上が清水寺のライトアップ。
平日にもかかわらず、すごい混みようでした・・・
18時のチケット売り出しに、17時から行列ができるってどうなのよ?
いつも思うんですが、せめて当日券くらいは事前に買えるようにならないものでしょうか。
宣伝だけは大々的にやるくせに、寒い中に平気で並ばせるんだもんなぁ・・・

 紅葉は8割というところでした。
でも枝の先のほうは葉が落ちていて(枯れていたり)も、幹に近い方はまだ葉が青かったりと、場所と気によってバラバラでした。
遠くから見る分には綺麗に紅葉しているのですが、近づくと粗が目立つ感じです。


 そして下が・・・まあそのまま「長州藩兵による刀傷」です。
気持ちはわからなくもないけど、どこにでも阿呆はいるもんなんだな・・・と思いますが。
長州藩が嵐山に陣を構えた際、血気盛んな藩士が柱で試し切りをした跡なのだそうです。
ちょっとだけ本当かよ? と思ったりもしますが(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.