ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/23(金) 旅に出ます
 毎回恒例の旅に出てまいります。
なんでこんなに早くから・・・と一番文句を言いたいのは私自身ですが、諸事情によりしかたなくヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今回はざっと2週間ほど落ちているかと思われますが、忘れないでいただけると嬉しいという・・・


 皆様、今年も一年お世話になりましたm(_ _)m

そして、来年もよろしくお願いいたします
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
よいお年をお迎えくださいドモ〜♪ヽ(^-^ )



 

2005/12/20(火) 年末
って、なんでこんなに忙しいんでしょうねぇ・・・

 毎日毎日遅い時間にならないと帰れないと言うのが辛いです・・・
いえ、予定があるのは楽しいのですが、その頻度と回数が体力に如実に響くという・・・

 そして気力と反比例して体重だけは素直に増えていくと言うこの悲劇o( _ _ )o ショボーン
まだまだイベントは残っているのにすでにダイエットした分は帳消しになりましたとさ。
この調子で行くと、さらに倍! くらいの勢いで増えそうです(;´д` ) トホホ

2005/12/17(土) 軽く凹む
 ちょっとした勘違いから、今年最後の更新になるはずだったブツがなくなってしまったので、今年はもう何も更新できそうにありません。
こんな怠惰な管理人にお恵みをくだせぇ、神様

 なんて言った日にゃあ、雷が落ちてきそうですが。
まあ、本当にちょっとした勘違いというか、手違いだったのですが、更新しようと思って書いていたモノが綺麗になくなってしまったので、今年中の更新は実質不可能かと思われます・・・
楽しみにしてらした方がもしいたとしたら、大変申し訳ないです。
傷は浅いうちにってことで、今のうちにご報告しておきます。

 ああ、軽く凹んでますよ・・・
てか、最近ロクなことがない(泣)

2005/12/14(水) ブランドかぁ
 年末に向けて、テンション下り坂なレイラです。
ノートパソコンほしいなぁ・・・

 わけのわからん計算間違えで給料は減らされるわ
その調整が来月分の給料と一緒じゃないと振り込まれないわ
この年の瀬を乗り切ろうって時になんてことしてくれるんだか(怒)



 お知り合いの若い女の子が、クリスマスに彼氏からティ○ァニーの指輪を買ってもらうそうで。
まあ、それはそれでいいのですが、その買ってもらう(予定)の指輪がK18ホワイトゴールドで、約9万!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
ホワイトゴールドの指輪に9万ですか・・・
あ、いや。プレゼントに9万・・・


 私には縁のない話ですが、クリスマスって皆そんなに金を使うんだーとびっくりです。
それとも、これくらい普通なのかな。


私にもそれくらい貢いでくれる男がほしい・・・

2005/12/11(日) TOPに
 他人診断なんてのを貼ってみました。
あまり深い意味はありませんが、時間がある方はやってみてください。
診断結果を非表示にすることも可能なので。

 更新がないから時間稼ぎだろうって?

ええ。全くもってそのとおりです


これでも今年中には何とかしようとは思ってますよ、思ってはね・・・

2005/12/09(金) Web拍手ネタ
 最近、Web拍手のネタが思い浮かばないので放置しっぱなしだったのですが、さすがに放置期間が長いので何か書こうかと四苦八苦ウーン /(-_-)\

 苦し紛れに「剣心の薫殿観察日記」なんて短編で書いていたら「ストーカー日記」になってしまったのでボツ。
ちょっと視線を変えて「弥彦の神谷道場での日常」てのにチャレンジしたら、これまた「弥彦の異常な日常」になってしまったのでボツ。
そしてネタが尽きましたとさ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

 さ〜てどうしよう・・・
と、現在も悩み中です。


 ああ、そうそう。
今日、FCDファイルをisoに変換したくて、色々探したのですが、フリーソフトではないんでしょうかね。
無圧縮FCDならできるけど、圧縮したやつには対応してないと言うのばっかりで、困ってしまいました。
そもそもFCDに対応しているソフトも随分減ったしなぁ〜。
もうFCDの時代は終わったのだろうか・・・
まあ、大容量になったし、DVDも普及したしなぁ・・・
昔変換したやつどうしよう(・_・。)) マイッタナァ

2005/12/08(木) ただ今
必死に睡魔&食欲と戦っているレイラです。

 とうとうきちゃったよ、過食時期・・・しかも、年末のイベントを控えたこの時期に、食欲過多はキツイなぁ・・・
私は不定期で食への欲求が過度になることがあるのですが、現在、それの真っ最中です。
これがくると、普通のご飯よりもお菓子とか、ジャンクフードがやけに食べたくなるんですよ。
お腹一杯だとかいうのは関係なく、満腹でも食べたくなります。
んで、気持ち悪くなったりするんですが、それでも食べたい・・・

 脳のどっかがおかしいんでしょう。きっとね。


 そんなわけで、その異常な食欲に任せていると大変なことになるので、どうにか抑えるようにしているのですが、対抗手段が「我慢」しかないのがなんとも・・・
意思の弱い私に、そういつまでも続くわけがなく・・・鬱
だって、お腹一杯でも食べたいんだから、あとは我慢するしかないわけで。
それでも脳の方は「喰いてぇ〜喰いてぇ〜喰いてぇ〜」を連呼してくださる・・・


 しばらくの間、冷蔵庫にでも脳みそしまっておきたい気分です。

2005/12/04(日) いまさらな映画の話
 今日は寒かったですね。
いや、本当にマジ寒かった・・・T_T

 さて、ちょっと前の話ですが、ブラザーズ・グリム
観て参りました

感想
よくあれだけ詰め込めたね(笑)


ジャックと豆の木から始まり、シンデレラとか白雪姫、眠れる森の美女など、本当にいろいろ詰め込まれておりました。
ただ残念なのが、そのせいなのか主人公のグリム兄弟があまり輝かなかったこと。
どこの世界に、兄が殺されそうなのに、それを無視して塔に登ることしか考えていない弟がいるよ?(しかも、仲がいいという設定なのに)

 現実的な兄と、現実完全無視の弟が織り成す非日常的童話
って感じでした。


 おかげで、笑っていいのかなんなのか、中途半端な感じです。
シリアスならもっと話を筋道立てて。
笑いならもっと笑いを軽くして欲しかったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.