ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/29(金) 日本刀が欲しい・・・
という気持ちは昔からで、なんとなく、ずっと、心の奥底で欲しい一品。
アパート暮らしじゃ万が一買ってもサマにならないので、買う予定はないのですけど、やっぱり欲しい。

 で、今日、何気なしにサイトの検索をしていたら・・・
見つけちゃいました逆刃刀
しかも説明書きに「有名なコミックで登場する主人公の愛刀 逆刃刀」とか思いっきり書いてあるし。
誰かが欲しいとかいってリクエストしたのでしょうか。
当然模造刀ですが、他のと比べて段違いに値段も違うし(需要を考えればそんなもんかも)
造りは・・・う〜ん。素人目から見て、しかも写真しかないからはっきりとはしませんが、逆刃刀という部分が一緒ってだけで、あとは似てない様な気がします(色も違うような・・・)
モノ自体も荒いしような・・・写真見る限り(あれならうちの国重だって・・・←違うだろ)

 この模造刀をあつかっているサイトさんは、その他新撰組や忍者刀の模造刀、居合刀も扱っているので、ご興味のある方は一度どうぞ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~suwakou/subiai.html

2005/04/26(火) それは褒めたいのかけなしたいのか
 結構前の話
会社の同僚と飲みに行った時に言われた台詞

「レイラさんて薄幸の美少女って感じですよね」(酔)

 ・・・えーっと。
それは「美少女(って年ではないけど)」 を取って喜べいいのか、「薄幸」を取って悲しめばいいのか、どっちなのでしょうか。
とりあえずその場は「あっそう」と言って終わった会話を、その後友人に話したところ

「あー。レイラさんって幸薄そうな顔してるもんねー」

と思いっきり笑われた・・・o( _ _ )o ショボーン
なんだ。やっぱりそっちかよ・・・(薄々感づいてた)

2005/04/24(日) 自業自得とはまさにこのこと
 老いというものは日々少しずつ蓄積されていくものであり、ある日突然、天災のように降って湧くものではない(はず)なので、第三者からみれば何を今更・・・と半ば諦めつつ溜息をついたりするのだけれど・・・
がしかし、気づくのはある日突然だったりして、これがまた結構、本人にとっては衝撃的だったりして、しばらく凹んでしまうくらいの破壊力はあったりもしたり。
 そういう時は、普段なら微塵も気にかけていなければ、信じてもアテにもしていない神様とやらに理不尽な怒りをぶつけたくなってしまって、思わず


ゴッド・・・私がなにか悪いことしましたか?(怒)


なんて一人で呟く怪しい女・・・
こんな時だけ愚痴られる神様だって迷惑だろうに。

 が、しかし、これは一体どういうことよ?
と鏡の中の自分に問いただしたくなる日が誰にでもある!(と思う)
 例えば髪
今までパーマかけようが色を入れようが、ロクに枝毛もできなかった、健康だけが取り得のような、ぶっとい髪の毛が、今回パーマをあてたらいきなり枝毛だらけになってみたり。
髪の毛洗うと、信じられないくらいの量の髪が抜けていたり。

 例えば顔
やけに吹き出物ができるなーと思っていたら、その吹き出物がいつまで経っても消えなかったり。
その上、ある日鏡を見たら、しわ&シミがドバーーーーーっと増えていたり。

 例えばその他肌
冬だから乾燥してるんだなーって思って、サカサカお肌を放置しておいたら、今になってもそれが治らず、粉がふいているようになっている箇所が前にも比べて広くなってしまったり。

 もう一度言おう


ゴッド・・・私がなにか悪いことしましたか?


 上記のような災難がいっぺんに来てくれた日にゃあ、そりゃ神様だってびっくりさコンチクショー。

 てなわけで、老いをひしひしと感じる今日このごろ。
日頃の自分の不精さがすべての原因と知りつつも、だからといっていきなり生活習慣なんて変えられないし・・・とどこまでも自分には甘い私(--;


 あ、先日のルーター。
無事交換してもらえました。
今はバッ○ァローのルーターで快適に繋がっています。
うん。これが普通でしょ。

2005/04/22(金) ルーターってさぁ
 インターネットに繋がらなきゃただの箱じゃん?
つーか、イラナイモノでしょうがっ!

 と、怒りを爆発させたくなるコレ○ルーター。
先日、今まで使っていたルーターが一部壊れてしまったので、新しいやつを買いました。
使いもしないのに、無線LAN機能までついてて、1枚だけカードもついてるやつで、一応スループットもなかなか出ている(と書いてあった)のを。

 まあ、買ったまではよかったんですけどね・・・
いざインターネットに繋ごうと思ったらやたらと遅い・・・
うちADSL8Mなのに、ISDN? ってくらい遅くなってしまった・・・
なんでニュースページ表示するのに分単位でかかるんだよう(泣)

 何かがおかしいということで、再起動、設定の見直し、はてはLAN線の確認までしても変わらず(さぁ困った)
「有線で98M」のうたい文句はどこいったんだ・・・
てかこんなんじゃ使い物にならんぞ(怒)

 しかたないので、古いルーターで再度繋ぎなおして、メーカーのサポートページを覗いてみるも、これと言った解決策が見つからず。
検索しなおして口コミ評価のサイトに行って、同じ製品で同じような目に会った人を探す(笑)
すると・・・
ハブをかませるとうまくいくとの情報が!
早速試すと繋がった&速くなった!(いや、正常の速度になった)L(@^▽^@)」 ワーイ
正常な動作をしてくれるだけでこんなに嬉しいとは・・・

 まあ、とにもかくにも一度繋がってしまえば、あとはなんの問題もなし!
一番初めは少し(?)くらい手間取ってもしかたないよね。
なんて、役半日かかった労働を全て水に流してしまうつもりだったのに!


 翌々日


 パソコンを立ち上げてインターネットに繋ごうとすると
表示できません
は? ナンデスッテ? それってインターネットと繋がってないって事ですよね?
あのあと、一回もルーターの電源切ってないんですけど?
てなわけで、またもや数時間の労働(設定変えたり、再起動したり)
そして原因もわからないまま、なぜか復旧。
そしてまた翌日には不通・・・いじっている間にまた復旧(怒)
明確な原因はわからず(多分DNSの取得に問題ありのような気がしないでもない)


 使えないんだよコ○ガ!


 もう返品します。
だってこんなんじゃ使い物にならないし。
まだ買って一週間なので、たぶん大丈夫だと思うし!
ちなみに、この日記を書いている今現在も繋がってません(ノ_<。)うっうっうっ


 買い物には気をつけなきゃいけないな。
と思う今日この頃(でもきっとまたやるんだよね・・・)

2005/04/21(木) 我が青春の・・・
 アルカディア(古い)じゃないけど・・・


 おそらく私が初めて買ってもらったコミックであり
尚且つ、初めて「同人誌」というものに出会った、思い出深いというか、その先の人生の一部を狂わせてくれたであろう要因の一つであり。
さらにさらに、なけなしのお小遣い(なんて懐かしい響き・・・)を一生懸命に溜めて、その頃はまだ店舗数が少なかったアニ○イトで散財させてくれた某漫画。
未だに捨てられない、便箋だの、下敷きだの、カードだの・・・

 思い返せば懐かしい、幼い日々・・・

 なんて、セピア色に染まりきった過去を振り返りたくなるようなゲームが発売されました。
多分私と同年代には受けると思われる、人類みな兄弟! 燃えよ俺の小宇宙!

 聖闘士☆矢(ああ、年がばれる)

 なんで今更?
と思われる方多数でしょう。
私も思いました。
てか、量販店のゲームコーナーで、堂々とペガサス幻想曲(ゲームのオープニングらしい)が流れていた時には、本当に我が目を疑いました(幻影&幻聴ってこのこと?)
しかもアニメ版初代オープニングそのまま3Dになっているし。
めちゃ綺麗だし、思わず口ずさむどころかフルコーラス歌えちゃったけど。
 今更12宮のゲームですか・・・
まあ、一番面白かったあたりのお話だけど。
でもなんで今更よ?
いや、うん・・・
正直、ちょっとやってみたいけど(笑)←でもゲームとしてはイマイチ面白くないらしい・・・ま、キャラゲーなんてそういうもんでしょう

 そして、ついでとばかりに☆矢の検索をしてみたら・・・
「なんじゃこりゃ〜〜〜」ってばかりに出てくる出てくる(笑)
天界編ってなんですか?(しかも劇場版って・・・)
ギガントマキア? 光? 宙?
えええええ〜〜〜〜〜〜!「(≧ロ≦) アイヤー
未だに根強いファンがいるんだな、と再確認させられました。
私もかなり好きだったけど、今見たらどうなんだろう・・・
あ、昔アニメをビデオで撮ったテープ、まだ実家にあるかな・・・


 そして、ぜんぜん関係ないけど、真・三国○双4
真キャラの関平の武器、斬馬刀
「ああ、ここに左之助がいる」と思わず呟く私。
見た目や性格は甘寧や孫策の方が近いように思うけど、でも斬馬刀を装備している関平を見るたびに、連載初期の左之助を思い出してひとりでにやけてしまう。
さすがに逆刃刀はないけれど、このゲームはストレス解消にとてもいいので好きです(笑)
負けると溜まるんだけど(ふぅ)

2005/04/20(水) 変えてみる
 雑記帳というか、ネタ帳としてだけでなく、一言日記みたいな近状(結局ぼやきなんだけどさ)も載せたいなと思って、雑記帳を変更しました。
過去のボヤキはなくてもいいかなーってことで載せませんが、もし「残しておいて!」 という人がいれば掲示板でも拍手でもいいのでメッセージくだされば、検討させていただきます(いないと思うけど)


 さて、「ナショナル・トレジャー」観て来ました。
うん。これは面白い。
というかわかりやすい映画でいいです。
さすがディズニーってことですかね。
ところどころで笑えるし、一応全ての謎が解けるので、映画見終わった後に、「あれって結局どういうことだったの?」というのもないし。
頭のスペックの問題で、速い展開についていけないところもありましたけど、まあ、それはそれで(笑)
なにより「夢」があっていいです。
やっぱ宝探しは夢がないとねv
最近観た中では一番のヒットでした。


 映画の話がでたので、もう一つ。
「オペラ座の怪人」
えーっと。期待が大きかったので、肩透かしくらったというか・・・。
面白くないわけじゃないです。
序盤で、壊れたシャンデリアが宙に浮いていって、過去に戻っていく。
という場面で流れる「The Phantom of the Opera」は、鳥肌立つくらいよかったし、キャストに不満があるわけでも当然ないのですけど。
「オペラ」を観に行ったわけじゃなくて、あくまで「映画」を観に行ったつもりだったので。
「もうちょっと・・・映画なんだからさー」感が・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.