ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/30(月) あとちょっとです
 あと1日ちょっとでお祭り開催です(V^−°)イエイ!
まあ、私のページは・・・まあまあまあ・・・
よそ様の企画ページ、非常に楽しみです!
いったいどんなお宝が拝めるのか(涎が・・・)
今からワクワクしています。


 そして、ご存知の方も多いと思いますが超有名検索サイト様が閉鎖されることになってしまいました(ノ_<。)うっうっうっ
私は結構頻繁に使わせていただいているので、かなりショックです。
ううっ。これから新着サイト様のチェックをどこですればよいのか・・・(泣)
始まりがあれば、終わりがある。
当たり前のことですが、寂しいですね。

2005/05/26(木) 今日は幸せな日(笑)
 今日はとってもいいことがありました。
なんか一日中萌えてたような気がします(笑)

 私るろうには連載が終わってかなり経ってからはまったクチなので、実はあんまり同人誌とかって読んでないのです。
はまった当初、あっちこっちからかき集めもして、多種多様なるろ同人誌は持っているのですが、それでも数でいえばたいしたことないと思います。

 なのですが、ここに救世主降臨!
ありがたくも貸してくださる方が現れました!!!!
今日届いて早速読みました。
有名作家様の作品で、それはもう・・・萌え萌えです(笑)
取り急ぎお礼メールだけ送って、明日からじっくり読み返したいと思います。
ああ、仲間って素晴らしい。
と思った一日でした(^^


 あ、萌え萌えぱわ〜〜のせいか、R様からの続き文、大方書けました。
私には珍しい早さです(笑)
あとはできれば週末で見直しをして・・・来週中には・・・と思っています。

もうすぐお祭り開催。
ドキドキしますね。

2005/05/25(水) ようやっと揃った
 ようやっとお祭り用の小説が1本書けました。
とてつもなく難産で、しかもネタが某オフ誌の片割れなので、わからない人には状況がよくわからないかもしれませんが・・・
 まあ、誰も期待なんてないだろうからいいや。
と半ば開き直りの精神でいこうかと・・・

 他にも書きたいネタはあるのですけど、間に合いそうにないので、こっちは出来上がれば期間中更新ってことで。
しかし、6月はちょっと忙しいので、アヤシイです。

 そしてそんなことより、R様からいただいた小説の続きを書かねば!
始まりからステキすぎて、萌えすぎて頭の中はすごいことになっているんですが、文章にするとなんでだか・・・淡白通り越して白けモードに・・・萌えの道は厳しいです。
これから頑張ります。

2005/05/24(火) やってしまった・・・
 私からのメールを受け取ったことのある方の中には
「ああ、そういえば、あれね・・・」
と、思われる方もいらっしゃるかと思います。


 本日、血の気が引くようなポカをやってしましましたよ私は!
ああ、メールってどうして送信した後に消すことができないんでしょう・・・(当たり前だ)

 なにをやってしまったかというとですね。
先日、昔ちょっとだけお世話になった会社の方からメールがきたのです。
これがまたかなり連絡を取ってなかったので、返事をしなくてもよいようなものだったのですが、一応近状報告ということでお返事をしたのです・・・が!

このサイトのメルアドで返事送っちゃいました(泣)

 で、ですね・・・知っている方は知っていると思いますが、このサイトのアドレスでメールすると

「泪月〜oboro〜 レイラ」が差出人欄に表示されます・・・

 プライベートな付き合いのない、しかもここ数年連絡も取ってなかった、お仕事上のお付き合いの方に、いきなりこんな差出人からのメールって・・・
しかもこれじゃなにやってるかバレバレだし(泣)(T△T) アウアウ〜
かといって送った後にメールは削除なんてできない・・・

 自分の間抜けさに、穴倉に入りたい気分です。

2005/05/22(日) 昔から
 テストなんかが近づいて、「勉強しなくちゃ!」と思い始めると、普段なら全然気にならないような本の事や、部屋の散らかりようなんかがやけに気になりだして、「これじゃあ勉強に集中できないから、ちょっとだけ・・・」なんて誘惑にあっさり乗ってしまって、結局なんの勉強もせずに当日を迎えてしまったり。
 皆が「これいいよね!」とか「これに賛成!」とか言うと、「え〜、そうかなぁ」と意味もなく反発したくなってしまったり。

 あー、まあ、天邪鬼なんですよね、私って。

 意識してやっているわけじゃないのに、どうも皆とは違う意見をかましたくなるらしく、おかげで人生色々ありました(笑)

 そして今回もそういう気性?が災いして、「お祭りなんだから明るい話を書こう!」と思ったとたん、なぜかシリアスタッチの暗い話が・・・しかも中途半端に。
起承転結決まってないから書いても進まないし、かといって新しい話も浮かんでこない・・・
 相変わらずモヤモヤ状態続いています。


 映画の話
「交渉人真下正義」を観てきました。
うん。面白かったです。
ところどころで笑いのツボは押さえてますし。
ユキノ(漢字忘れた)さんとも確実に進展してるし。
途中「??」というところはありましたけど、よく考えられてるなぁ〜と思います。
最後の方は次作「容疑者〜」に続くのでしょうか? 意味深な終わり方でした。
犯人も結局わからないままですしね・・・(これも次作で解き明かされるのかなぁ?)
次の公開が楽しみです。

2005/05/18(水) さぁて、困った・・・
 私、一応こんなでも字書きなんですよね。
なので、前の日記で書いたとおり、お祭りに参加させていただくにあたって、自分の企画部屋も当然文章を載せさせていただく予定なんですが・・・

書けない・・・(泣)

 別にスランプとかじゃないんですけど!
なんでか乗らないですよ、筆が!
元々鈍筆の上に、書くときはどっぷりと書こうとしている世界へダイブしないと書けない人間なんで、載せられるとしても1本くらいだと思うのですが、その1本が書けない・・・
正確には途中まで書いてあるのに、先に進まない・・・(どうしよう・・・)
さぁて、かなり困ってます。
始まりと終わりは決まっているのに、文章打ち出すと先に進めなくて、PCの前で固まる私・・・
いっそ脳みそとPCを直結できないものか・・・
頭の中は妄想で一杯なのに、なんで打ち出せないんでしょうか、神様!
あと12日間しかないのに・・・(と、気持ちばかりかなり焦ってます)


 たった今、読○新聞の勧誘がきました。
もう結構遅い時間なのに、勘弁してよ・・・
ドア開けてないのに、でかい声でしつこいし。
そういえば前に「近所の○○(お隣と同じ苗字だった)ですけどぉ」って嘘ついて玄関開けさせてくれたのも読○だったなぁ・・・
勧誘大変なのはわかるけど、「いらない」って言ってるんだから帰ってよ・・・

2005/05/15(日) とうとう解禁!
 お祭り参加させていただきます!
泪月〜oboro〜の企画ページも作らせていただきます(当初の予定よりかなり縮小しますが)

 いいですね、お祭り。
わくわくします。
皆で盛り上がっていきたいです。

 ちなみに私はこのお二人と同じ誕生月だったりします。
来月で2×才・・・だんだん誕生日が嬉しくない年になってきました。

2005/05/14(土) 今日という日は
 るろ剣FANなら一生忘れないでしょうね。
そして剣×薫FANなら尚の事思い出深い日でもあります。

 でもね・・・あのね・・・ぬくもりだけ残して消えるってどうよ?
と思わずにいられない私。
だって、それまで散々薫殿の好き好き攻撃をかわしてきたくせに、もう二度と会わないと決めたとたん、実は俺も君に気があったんだぜ。
的な、妙に期待だけもたせる別れ方って汚いよね。

 時には辛い別れもお互いのためになることはあるけれど、それってお互いが納得してるからこそ成り立つもので、どちらかの一方的な想いじゃ、伝えたいことは伝わらないでしょうに。

 あのシーンでの抱擁は剣×薫FANにとっては萌えだけど、人としてみたら「ムカツク男だなぁ、アンタって」となってしまう。
あれじゃ薫殿が剣心を忘れられないじゃん!(忘れられちゃ困るけど)
剣心は、自分の中の踏ん切りをつけたいがための抱擁だったんだろうけど、それって薫殿のことなんも考えてない、身勝手な行動だよね。

 剣の腕はともかく、精神面ではほんと弱いよね、剣心って。

2005/05/12(木) 不思議ちゃん?
 ある日の午後。近所のスーパーに買い物に行ったところ
「ママーーーーー!」
と店中に響き渡る超音波で、小さな女の子に抱きつれました・・・

 「?????」
と、私が固まっている間に人違いだと気づいたらしく、慌てて側にいた親らしき人物に、再度「ままぁ」と言って抱きつきなおす少女・・・

 いや、いいんだけど。
いいんだけどさぁ。
その人どう見ても「パパ(男)」だよね?

 君のうちではパパとママを逆に言うように教えられてるの?
とか、あれがママで、もしかしてパパも男?
とか、いろいろよからぬ想像をさせてくれた少女・・・


 中学生のクセに「母親の名前を書け」と言われて、ボールペンを持ったまま「母親って誰だっけ?」と呟いた男と同じくらいびっくりさせてくれました。

 人生色々だよね・・・

2005/05/09(月) え? ダメ?
 拍手いただいた方から「18禁ゲームなんてやるんですか」とのコメントをいただきました。
正直18禁ゲーム、嫌いじゃないです。
面白ければ。
ちなみに過去、面白いと思った18禁ゲーム
アトラク=ナク○
ママ○ト
○悪司
月○
Fa○e
そんなに沢山はやってないので、やった中で。
というだけですけど。
どれもゲームとしておもしろいか、お話として面白いと私は思います。
どれもHシーンなんて、なきゃなくてもいいんじゃないかと思いますが(あっても面白いですけどね)

 ちなみにつまらんと思うのは、ヤってるだけのゲーム(ヤることだけが目的のゲーム)
18禁ゲームというと、こっちの方がイメージ強いでしょうが。
まあ、その辺は私も女なんで、女襲ったって楽しくないし、そもそもそんな稚拙なテクピーーーーーーー(自主規制)

 えーっと、まあそんなわけで、18禁ゲームでも面白いと思えばやりますし、特に抵抗はないです。
なんて話を昔知り合いの女性にしたら、思いっきり引かれましたけど、女が18禁ゲームってダメ?



 JRの事故
事故当日、ボウリング大会が開かれていたとか、宴会があったとか、国会議員が参加していたとか、そんな事故とは直接何の関係もないところを穿り返してないで、事故の原因とか、今後の対応だとか、安全対策についての討論とか、そっちに力を入れていただけないものか。
と思うのは私だけ?
進展がないなら報道しなきゃいいじゃん。
それでも報道したいなら、その筋の専門家でも呼んで「今後の日本の鉄道はどうあるべきか。その改善点」とでも銘打ってTV討論コーナー設けて真剣に話をして欲しい。
 普段は見ない昼間のニュースとか見てしまうと、野次馬根性と感情むき出しの記者が、「JR責める自分たちは正義。だからなに言っても許される」とか勘違いしてんじゃないの? 的な発言ばっかでがっかりしてしまう。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.