ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/05(木) ダメ人間・・・
 すっかり忘れていましたが


先日5月4日は拙宅の開設記念日でございました・・・

(そして某サイトマスター様の御生誕日でもあるのですが)


 こんな大切な日を忘れるなんて何事か、私。
先月の頭くらいまではちゃんと覚えていたのですけどね。
んでもって、なにかしたいなぁ〜とは思っていたのですけど。
結局なんの準備もしてませんでした・・・
そして気がついたら過ぎてるし・・・
 そしてこの調子だと2万Hitのお礼企画も出来そうにありません・・・
なんにもイベントがない、しがないサイトに足を運んでくださる方々には大変申し訳ないと思っているのですが。

 ちょっと今月はいろいろと立て込んでおりまして、時間の使い方に問題のある私はうまく立ち回れていません。
今月はバタバタドタドタと過ぎていってしまいそうです。


 ああもう、ダメダメ管理人ですが、皆様見捨てないでいただけると非常に嬉しいですm(_ _)m

2005/05/03(火) GWっていってもね
 休める人はいいのでしょうけど、そうでない人にとっては飛び石だし・・・


 このGW中にやりたいこと&やらなければ後々後悔することがあるので、「よ〜し頑張ろう」と思っていたはずなのに、なぜに私は朝から中古ゲームなんてやっているのだろう(ああ、駄目人間)


 映画の話。
Shall We Dance?見てきました。
う〜ん。なんと言えばいいのでしょうか。
日本版を見ていないので比較はできないのですけど、見終わった後にホッとすると言うか、心温まる映画ですね。
倦怠期(?)の夫婦にはオススメです。
映画後半のリチャード・ギアのダンスはステキでした。
さすが半年も練習しただけのことはありますね。
社交ダンスなんて知らない私ですら「パパステキ」と言いたくなってしまったほどですし(笑)
もうちょっとじっくり見たかった・・・(アングル変わりすぎ)


 この前出た日本刀の話
相棒に「私の誕生日プレゼントに日本刀が欲しいって言ったら買ってくれる?(いえ、模造刀でいいので)」
と聞いたら
「俺で試し斬りされるから嫌だ」
と即答されました。
いくらなんでもそれくらいの分別はあるよ(怒)
とは言いつつも、確かにどれくらい斬れるのかとか、振った時の重さはどうなのかとか、感触はどんな感じなのかとか、目の前にあったら色々確かめたくなるんだろうな・・・とちょっと相棒の言い分に納得。

 実際に行動するかどうかはともかく、刀狩りの張の気持ちが少しだけわかってしまうような気がします。
完全に扱えない(物理的にだけでなく、心理的にも)武器なんて手にするべきじゃないんだな。
とちょっと色々考えたりしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.