ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/25(土) お水
 私わりと水道水の味とか気にしない方なんですけど、さすがに暑くなってくるとそういうわけにもいかなくなってきます。
んで、前から気になっていたアルカリイオン水を作れる製水機をちょと調べてみたら、これが気軽に買えるような値段ではなく・・・
高いお金出して買っても、期待できるほど「何か」があるとは限らないと思うと、これまたなかなか買えず。
結局今年も誤魔化しておしまいかな〜とか思ってます。
実際使っている人の感想とかが聞ければいいのでしょうけどね。



 ここ2週間くらい、毎日電話がかかってきます。
しかも、1〜3時間置きに・・・朝は9時あたりから、夜の22時くらいまで・・・
でも留守番電話に切り替わると切れちゃいます。
個人的に付き合いのある人は大抵携帯の方に連絡してくるので、家の電話は相手がわからないとでないんですよ。
だから、電話が鳴ってもずっと無視していたんですけど、あまりにしつこいので、先日出てみたら
「あ、こんにちはー。〜〜〜住宅について〜〜〜〜」
と早口でまくし立てられ・・・
ああ、やっぱりセールスかぁ・・・でるんじゃなかった。
と後悔したんですが、これがちょっとおかしいんですよね。
向こうから聞かれた事を列挙してみると
「今まで何度もお電話差し上げているのですが、ご在宅でしたか」
「何度かお伺いさせていただいているのですけど、何時くらいにお出かけですか」

まあ、ここまでならまだわからなくもないのですけど

「ご結婚されてますか」
「ご家族は何人ですか」
「普段何時に出勤されてますか。ご帰宅時間はどれくらいですか」
「他のご家族に代わっていただきたいのですが」

 そして、その間住宅についてのセールスは一切なし。

明らかにおかしい

どう聞いても、家にいつ人がいて、いついなくなるのかを探ってるようにしか聞こえない・・・

最近の泥棒は事前調査を電話でもするのか。

とちょっと怖くなってしまいました。
防犯ブザーでも買いに行った方がいいのでしょうか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.