ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/23(土) 地震がありまして&バトン2
 結構揺れたのですよ、関東は。
しかも、細かい縦揺れから始まって、ガタガタと長い時間揺れていたので、地震にはすっかり慣れっこになっていて、少々揺れたくらいじゃ気にもしない私ですら「これはやばいかも・・・」と、いざとなったらもって出ないといけない物を自分の周りに集めていたりしました。

 しかも私が住んでいる部屋は耐震構造なんてされてないだろうな〜って感じの建物なので、揺れている最中
とりあえず避難路の確保をしなくちゃ。とか
ガスの元栓は閉まってるかな。とか
今思うとどうでもいいことですが今のうちにトイレに行っておいた方がいいかな。とか色々考えてました。

 とりあえず、ウチには被害はなく、怪我一つもなく無事でございます。
ご心配してくださった皆様、ここに元気にしております。とご報告。


 そしてバトン。
ありがたいことに2つも回ってきているので、一つずつ答えさせていただきます。
先にミュージックバトンから。
おりん様、ありがとうございます(^^/

■パソコンに入っている音楽ファイルの容量
今見てみたら4.7GBもあった。
なにがそんなにあるんだろう・・・(整理しろよ)
ちなみに全部mp3です。

■今聞いてる曲
今まさにかかっているのは
The Phantom Of The Opera
Every Little Thing の 恋文
アンダーグラフのツバサ
なんかバラバラ・・・

■最後に買ったCD
記憶にないくらい遥か昔な気がしますが
たぶんZABADAKのさくら

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
たった5曲となると・・・難しいですけど、思いついた順から
「泪月」柴崎コウ
 うちのサイトタイトルでもあります。
映画黄泉がえりの挿入歌でもありました。
映画館でこの歌を初めて聴いたて一目惚れ?です。
私は主題歌の「月のしずく」よりこっちの方が好きですね。
特に「おろかに生きてました でも幸せでした」のあたりがすごくいい。
もう一つの「風の果て」も初々しい歌で好きです。

「もう一度キスしたかった」B'z
 B'zが好きになるきっかけの曲。
中学生くらいの時に友達の部屋で初めて聞いて、また一目惚れ(こんなのばっか)
その日のうちにCDを借りてすっかりB'z好きに。
コンサートにもファンクラブにも入ってないですけど、大好きです。

「ki・zu・na」EXILE
 始めちらっとTVで聴いて、でもその時はEXILEのことなんて全然知らなくて、曲名すら判明せずに終了。
その後なんとなく気になって、覚えている歌詞から検索して辿りついた歌。
曲よりは歌詞が好きです。
自分が何かやろう(変わろう)とする時に浜崎あゆみの「シグナル」や「Fly high」モンゴル800「矛盾の上に咲く花」と一緒によく聞いてます。

「MOON LIGHT SHADOW」中森明菜
 他にも「二人静」「原始女は太陽だった」「愛撫」等、B'zと同じくらい好きです。
なんとなく自分に何か言いたい時に聞いたり歌ったりしてます。
ある人に言わせると私には雰囲気が合っているそうで。

「ネバーエンディングストーリー」リマール
児童書が原作の映画の主題歌だったもの。
洋楽なんてほとんど聴かない私が、今でもたまに聴きたくなる歌です。

■バトンを渡す5名
う〜ん、う〜ん(困る)
もうすでにかなり回っていて、回す先がないですね・・・
と言うわけで一人だけ(笑)
ささら様←うちの掲示板使いませんか?

後でコミックバトンにもお答えします(^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.