ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/13(土) 大失敗
 昨日の夜、結構遅くなってから雷雨がありまして、結構ピカピカドカーンと光っていたのですよ。
雨はさほど長く降ってなかったのですが、雷の方は雨がやんでも光ってました。


 で、私雷って結構好きなんですね。
あの稲妻がピシッと走るあの瞬間がかっこいいと思ってしまうのです。

 なので昨日もうちのどこかの方角から稲妻が見えないものかと、あっちの窓、こっちのベランダへとうろうろしておりました。
そしたらなんと、ベランダから見える方角に一瞬ジグザグに光が走ったのが見えたのです!

 こいつはいける!(なにが)
と思って早速ベランダで待機していると、10分くらいの間に3回ほど、遠くですがピカッと見えました。
そこでふと、デジカメで写真が撮れるかも・・・
と思いつきまして、慌てて三脚をセットし、デジカメをその上にセットして、電源ON!


あ、あれ?


うんともすんとも言わないデジカメ。
嫌な予感がしつつ、もう一度OFFにしてからONへ


やっぱり電源が入らない・・・



そう、充電が切れていたのですね(私のデジカメは充電式)
なんだよぉぉぉぉーーーーー!
せっかくのチャンスなのにーーーー!

と叫んだところでどうしようもないわけで。
しくしく充電している最中に、雷は終わってしまったとさ(泣)


 今度からデジカメの充電は切らさないようにしよう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.