ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/29(木) 忘れているようだけと継続中
 な、ダイエット。
実はまだ続いています。
かなりペースダウンというか、だいぶ緩くなってはいますけど。

 当初の目標体重にはあと2〜3Kgといったところでしょうか。
この2Kgが落ちないんだなぁ・・・
増えるのは1日なんですが・・・落ちるのには1週間ばかし・・・
その繰り返しで、今のところ停滞しています。

 オンリーあたりまでにはスリムになっている予定だったんですが・・・
予定はあくまで予定で終わりそうです(T_T


 そうそう、おからに飽きて今は山芋に浮気中な私(笑)
この間「山芋のとろろ焼き」というのを食べまして、これがなかなか美味だったので、何とか味を再現しようと模索中です。
お店で食べた時は楽勝で作れると思っていたのですが・・・難しかった・・・
誰かレシピ知っている方がいたら情報ください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

2005/09/26(月) オンリー
 まであとわずかになりましたね。

 私は行けなさそうで、行けそうな・・・なんとも微妙と言うか、宙ぶらりんの状態になって早2ヶ月あまり。
未だにはっきりしないとはどういうことなのか。

てか、そんなに皆行きたくないのかよ(笑)
と心の中で一人突っ込み。
立場で言えば、私よりも行くべき人が何人かいるはずなのに、なんだかんだと苦しい言い訳をゴネてらっしゃったり。

まあね、結婚式にならともかく、二次会のお誘いじゃあ、断りたくなる気持ちもわかりますけどね。
でも、だからと言って私が行っても面子は立たないと思われ・・・

オンリー後のオフ会も行きたいなーと思いつつ、行きますと宣言できないこの状態。
いったいつまで続くのか・・・(汗)

 当日、いきなりオンリーに出没する可能性もありますが。
声を掛けたくてもどなたの顔も知らないので、一人でこそこそっと買い漁りしているかもしれません。
挙動不審な女がいても指をささないでいただけると嬉しいです(--;

2005/09/25(日) 連休が・・・
 この連休、とあるところに出没してまして。
いつものごとく写真なんて大量に撮ったので、晒してみます。
小さくしたのに特に意味はありません。
容量に制限があるので、半ば無理矢理です。
そしてどれもこれも似たようなアングルですが・・・

 こんな小さな写真から、もし場所がわかったと言う方がいらっしゃいましたら、こそっと耳打ちしてください。
折り返し怪しい電波と共に、熱いベーゼを・・・(呆)


 さて、私信でもなんでもないんですが。
ぶっちゃけ、私も人の事をとやかく言えるほど余裕のある状態じゃないわけなので、とりあえず身の周りから固めていこうかなと思ってます。
と言いつつ「とりあえず」と言うところがなんとも・・・(汗)

 まあ、変わるにしても、変わらないにしても、周りを見渡さないことには手も出せないので。
これで後退だと言うのなら、また別を模索する方向で。
別に後退していたって、何が悪いんだろうと思うけど。


 話は変わって、今オンラインゲームにハマリ気味です。
基本独りでうろついて、たまに仲間集めてガシガシしたり出来るのが楽しいです。
お料理なんかも作ってもらえたりするので、材料集めたりして。
いつの間にか時間が経過してしまっていると言うのも珍しくなくて、睡眠時間が・・・
いい年してなにやってんだか・・・(汗)
そしてこのゲームに飽きる頃、猛将伝買いそうな予感。


最後に、拍手に沢山の拍手&メッセージありがとうございます!
お礼はまた後ほど(^^

2005/09/21(水) 有言実行
 偉いぞ、私!(これしきのことで)


とりあえず、昨日宣言した拍手の更新だけはなんとか(汗)

誰も待ってないよ。だとか、それくらいがどうしたとかはこの際考えない!

うんうん。

少しでもやることは大事だもんね(と自分に言い聞かせる)

2005/09/20(火) ふと気がつくと・・・
 9月ももう後半になっているし・・・

ああ、書きかけの小説、放置したままだなぁ。とか

拍手の最終回、更新するの忘れてたよ。とか

今更だけどリンク貼らして頂きたいサイト様があるんだよなぁ。とか

そういや、作った動画どこにしまったっけ。とか


 なんか色々放置しっぱなしで、後回しにしたまま忘れそうな勢いですが(汗)

 私事でもやらなきゃいけないこともあるんだけど、やりたくないなぁとあと回し・・・
少しでも先延ばしにしようっていう、こういう根性が今までの失敗に繋がっているような気がしないでもないような。
でも、こういうのってなかなか治らないし・・・と半諦め。



この無気力さは一体どこから来てるのだろう
ただでさえ、エネルギー少な目人間だというのに・・・


今はそのうちどこからかムクムクと、何かが湧き上がってくれるのを、ただ待つばかり。
ああ、これがすでに他力本願だ・・・




 と。
えー。とりあえず!
拍手「比留間爺さんの日記」最終回は今週中にUPします!
とこんなところで宣言でもしないと、本当に放置してしまいそうなので・・・

ガムバレ私!

2005/09/19(月) 横浜大世界
 横浜の中華街の露天で買った肉まんやちまきを、タピオカ入りココナツジュースでつまみつつ。
怪しげな中華っぽい雑貨屋や、みやげ物を物色するのも楽しみの一つだったりしますが(ここの肉まんはうまい! なんてHPもあるくらい)


 もう少し本格的な中華を、露天感覚でつまみたくなった時にオススメなのが、ココ。
http://www.daska.jp/top.html
ネーミングセンスはどうかと・・・ゴホゴホ(--;
いや、いいのだけど。
ここは、1つのビルの中に露天風のお店と、ショウスペースと、土産物屋が入っている、ミニテーマパークのようなところです。
入場料に500円取られるのはちょっと・・・ですが、ショーは一日見放題だし、再入場も可能なので、食事をして、山下公園にでも遊びに行って、お土産を買いに戻ってくる。
と言うような使い方ができます。

 んで、とりあえず行ってきたのです。
午前中からいって、14時くらいまでかな、いたのは。
私の目的は食べ物だったので、とりあえず到着とともにお店に向かい、ショーを見終わったらまた向かい・・・
それでもまだ食べたかったメニューはあるんですが・・・
とりあえず、いる間中に食べたり飲んだりした物を順位わけすると。()内は店名

1.カニスープ入りストロー付き湯包(王興記)
 大きい小龍包の回りにカニスープ。ストローで中の肉汁を飲む時に火傷をしないように注意(私はしました)
 売り切れることがあるようなので、早めに買った方がいいです。
 珍しいし、美味しいのでオススメ。
2.三種盛り小籠包(上海老飯店)
 豚、蟹、海老の三種類の小籠包が楽しめます。
 小籠包が好きな人には是非オススメ。
 どれも肉汁たっぷり、具材の味もしっかりしてておいしい。
3.蘭蘭酒家特製皇帝餃子(蘭蘭酒家)
 いわいるジャンボ餃子。
 餃子って大きいと中身の味もイマイチだったりしますが、ここのは肉汁たっぷりで味も○です。
 他の料理と一緒に食べる時はハーフ(2個)がオススメ。
4.フォアグラのおこげサンド(蘭蘭酒家)
 味は少し濃い目なので、薄味が好きな方はフォアグラに乗っているソースは落としたほうがいいです。
 フォアグラの味よりもおこげのパリパリ感とフルーツの酸味が目立ってますが、味は悪くないですよ。
5.XO醤牛肉チャーハン(東珍味)
 普通の中華屋でも食べられるかな・・・な感じのチャーハン。
 決して不味くはないけど、普通に食べているチャーハンとあまり代わり映えしない感が・・・
6.北京ダック(東珍味)
 予想はしていたけど・・・北京ダックがどこにあるのかわかりませんでした(笑)
7.九龍(果香)
 ビー玉のようなゼリーの中に、フルーツが入っているデザート。
 見た目は涼しげですごくいいのに、味はイマイチ。

 上位3つは甲乙付けがたい僅差で、どれもオススメです。
何人かで行って、少しずつ買って分ける。
というスタイルが一番効率よく、色々食べれるコツですね(おばちゃんの集団がやってました)

しかし、こう、改めて見ると、4,5時間の間によくこんなにも食べたなと・・・
ああ、モチロン。私一人で食べたわけじゃないですよ?
ええ、本当に。

2005/09/14(水) ちょっとドキドキした
 夢を見た。

 普段なら朝起きると同時くらいに綺麗さっぱりと忘れている事が多いのに、なぜか今朝だけは鮮明に覚えていて。
それが、脳みそ覚醒していくごとに、どう考えてもおかしい(夢なんて常にそんなもんですが)ことに気づいて。
我ながらなんであんなに必死だったんだろう。と考えてしまう。


 夢の中で、私はなぜか毒舌Mさんと一緒にいて。
楽しく話していたようなのに、いきなりMさんから
「HP読みましたよ〜。あんなことばらすなんて酷すぎる! こうなったらレイラさんの事だってばらしてやるんだから!」
なんて言われて。

ばらされて困るほど起伏に富んだ人生送ってないはずなのに、何故か夢の中の私はうろたえて。
「うわ〜。もうしないから勘弁して〜〜〜〜。ここの勘定(いつの間にか何か飲んでいた)は私が払うから〜」
なんて必死に謝っていた。


 いや、だから、ばらされて困るような事はないはずなんだけど。
そもそもMさんがこのHP見てるはずはないんだけど。
その辺は夢なので、中途半端にご都合主義で。
この間飲んだ人とMさんの話題で盛り上がったから、そのせいかな〜と思いつつ、夢の中の自分に失笑。



 そしてついでに思い出したので、凝りもせずまたネタを。
ある日、会社にとある団体?の信者の方が営業(笑)に見えられて。
対応にでた新人君相手に勧誘を始めた時、たまたまMさんが通りかかったそうな。
新人君が目で「助けて〜」光線を発していると、Mさんがにやけながら近づいてきてくれたそうで。
それでもお構いなしに話し続ける信者の方。
「想像してみてください。戦争も、貧困も、イジメもない世界〜(中略)〜素晴らしいと思いませんか?」
満面の笑みで問いかけてきたその信者に対して。

「そんな世界がもしあったら、あなたたちの商売あがったりですね」

と。満面の笑みで応えるMさん。
その後もずっとそんな感じだったそうです。


 最後には信者の方が根負けして帰ってしまうほど。
新人君曰く「僕にはMさんの方が得体の知れない人に見えました」
だそうな。


 しかし、その信者は一体何者だったんだろう・・・

2005/09/13(火) 言えば湧くものじゃあるまいし
 郵政法案実施時期が半年延期されるそうですね。
実施は来年の10月からだとか。
理由はシステム開発が間に合わないから。


一言言わせてください。

あたりまえだっ!

来年10月から本番稼動するとしたら、既に遅いくらいです。
来年3月からの実施なんて、お話になりません。

 既存のシステムの改修を行うのか、新規に立ち上げるのか、はたまたどのレベルまでのシステムを弄るのか知りませんが、システム開発の予算と設計は既に見切り発車しているのでしょうか?

 そうだとしたら何が何でも今回可決しないと、誰かの首が飛びますね。
していないとしたら、現場の開発者達が死ぬことになるでしょうけど(ご愁傷様です)
官庁の体質からいって、見切り発車はないと思うのですが・・・

 そもそも民営化になったら、どこがシステム開発費出すのだろう・・・

 期間から考えて、新規の開発というのはないと思いますが、日本全国にばら撒かれる(もしくは影響する)システムです。
重要度に見合っただけの期間はどうしても必要になります。
その辺のこと、ちゃんと考えてくださいね、小泉さん。
じゃないと、来年の10月、恐ろしいことになりますよ。


 いきなり郵貯残高0円とか出てきたら、日本崩壊しちゃいますよ(笑)

 などと、関係ないところから余計な心配をしてみる。



 あ、どうでもいい事ですが、昨日の怪メールの種明かしをば。
このまま見なかったことにして、スルーした方がいいかなぁと迷っていたのですが、今日の昼ご本人から釈明メールがありました。

 まあ、理由がわかれば・・・というか薄々わかってはいたのですが。
差出人と仲のよい方がいらっしゃいまして。
本当はその方に『今時こんなメールきた〜(笑)』と、メールしたかったらしいのですが、ボタンを押す力が足りなかったらしく、アドレス帳で一段上にいる私に送ってしまったらしいです。
しかも、そのことに気がついたのは今朝になってから。
恥ずかしくてそのままにしようかと思ったけど、もし私が本気にしていたら悪いし。
ということで、長い言い訳メールを送ってくださいました。
本人曰く「霞み目でぼやけてしか見えなかったので・・・」

 まあ、よくあることですね。

2005/09/12(月) アホだ・・・
今日届いた携帯メール


○月×日 19:58
TO レイラ様 ←本当は本名

これは不幸のメールです。
このメールを受け取ってから、5分以内に30人の友達に同一の内容を送らないと、あなたは不幸になります。
ただし、重複して送ったり、差出人に送り返したりした場合、例え30人に送っても不幸になります。






 ・・・・・・








 ・・・・・・







 メール読んだ時点で1時間以上経過しているんですが。



 いや、そんなことはどうでもよくて。



 え〜〜〜〜っと。すみません。
○○○さん、あの、あー。
お久しぶりです。
だいたい1年ぶりくらいのメールですかね。
んで、あのですね。




 私、いつからあなたのお友達になったのでしょうか(−−









 百万歩譲って、お友達だったとして。

40後半にもなったオッサンがなにをして・・・

一応、同じ仕事の上役だったこともあったと記憶してますが・・・





えーと、大丈夫ですか?





とりあえず、事情を聞くために返信するべきかどうか悩んでます┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

2005/09/11(日) ちょっと笑える。ちょっと考える。そして省みる。
 短い言葉とイラストがついている葉書、最近よく見かけるようになりました。
実は私こういうのが結構好きでして。
送る宛てもないのについつい買ってしまったりするんです。

 そしてこの間ちょっと覗いたおもちゃ屋さんで見つけたフィギアに似たような物があったので、買ってしまった・・・
飾るところないのに・・・(汗)

箱の中には作者のHPも紹介されていて、これがまた行ってみるとなかなか面白かったのでご紹介。

http://www.bonsha.com/index.html

 オススメはボンコーナーの「ちびギャラ」ですが、他の「へこたれ日記」や「へっぽこ大賞」も面白いです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.