ゆく川の流れは絶えずして
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/25 また会う日まで
2009/12/24 あ、ごめん
2009/12/23 クリスマス
2009/12/20 何もしない日
2009/12/16 高山祭

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/18(水) 読みたい・・・けど買うのを躊躇う
 昔好きだった本がありました。
その本は小説を基に漫画になっていたのですが、私は小説も漫画も両方、未だに実家に置いてあります(単にしまったままとも言う)

で、小説の方は確か全11巻で、漫画の方も11巻だったかな?
小説で言うところの4巻あたりのお話で終わってます。
この間実家戻った時にちょっと読み返したのですけど、相変わらずおもしろかったのですよ。
それで、何気なしに帰ってきてから検索かけてみたら、なんと近年になって漫画の方で続編が出ているそうで、そりゃもう、読みたいのですが・・・

 買っても置くスペースがもう全然ない・・・
しかも、2年位前から連載を再開して、未だに3巻ということは、1年に2冊ペース・・・待ちきれない。
どうせだったら、完結してから一気に読みたい! 
が、このペースで小説分全てを終わらせるとなると何年先になることやら・・・果たしてそんなに連載が続くのかも・・・
とりあえずでも読み始めてしまうか、もう少し様子を見ようか考え中です。

だって、中途半端なところで終わってたら、次の巻が気になって気になって仕方なくなってしまいますし・・・
沢山読みたいけど、早く終わって欲しいという変な心境です(早く読みたいから)


 あ、今日調べてわかったことですが、この作品TVドラマ化もしていたそうで。
主役が富田靖子さんだったり、初恋の人役が京本政樹さんだったりして、なかなか面白そうなメンツが揃ってます。
一回見てみたいけど、レンタル屋になんてないだろうなぁ・・・

もし見たことがあると言う方がいましたら、ご一報ください(笑)
なんて素敵にジャパネスクって、知っている人の方が少ないか・・・ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.